星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 鮮彩 アメジスト

>>107灰視微妙なのがキッツいな。単体では真に見えたが
喉がない状況を自分で作ったのに、そこを言い訳にする形

ちょっと恣意的に取り過ぎか

(-213) 2023/10/07(Sat) 18:27:20

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

ぼくの中で、青嵐を吊るしかなかったあの日の大祓が、「スティヒタイトは占っておきなさい、絶対占っておきなさい」って言うんだけど、メタにならないようになんか…なんかないか…。

(-214) 2023/10/07(Sat) 18:27:51

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

癒は、「自分の価値観がズレているなら要素を棄却する」>>103
というの、狼仮定この段階で鮫の扱いを上げ下げする必要はないし、答えを探したい村由来のものに見えてる。

(111) 2023/10/07(Sat) 18:28:22

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

村目:堅癒
微村:望暗珊(虎鮫柱)
不明:琥伝鮮

雫:真狼
氷:真狂狼
箱:狂≧狼≧真

(-215) 2023/10/07(Sat) 18:29:39

【見】 【墓】 信徒 キエ

呪狼入りだと偽占が偽黒出しにくいとか。

「呪狼じゃない方を占った」というピンポイントな現象の結果なので、それだけですでに信用されにくい(=ノーマル時より低確率)

(+89) 2023/10/07(Sat) 18:31:57

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

素で公のこと忘れてたな
本当に気を付けないと。

(-216) 2023/10/07(Sat) 18:32:14

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

公探し!公探し!公探し!

(-217) 2023/10/07(Sat) 18:32:38

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

公探し!!!!!!![自分の頬を張る]

(-218) 2023/10/07(Sat) 18:32:59

【珊】 恋花 珊瑚

皆様!

私は今日一日中村にいました!
「素朴」「素朴」と言われて、話しかけてもらえなくて寂しかったです!
疑問点があるなら話しかけてほしかったです…。

(112) 2023/10/07(Sat) 18:34:46

【珊】 恋花 珊瑚、悲しみに暮れた。

(A43) 2023/10/07(Sat) 18:35:50

【鮫】 危難 鮫石

>>110
まあこれは人によるだろ、で済む話。
あたしも>>69で言ってる通り、呪狼の能力に期待しない狼陣営も想定してるしな。
ただ、ハムの挙動には関わってくるかもなと思ったのが>>34だ。

>>108
そういう考え持ってるならいいや。
一貫性、特に初日の戦術論メインの中では、一貫性なんて崩れる方が逆にすげぇとあたしは思ってっからな。

>>109
そういう意味合いか。
まあ、占いの意思を反映させるべきって意味合いなら意味は通った。
回答サンキュー。

(113) 2023/10/07(Sat) 18:36:35

【鮫】 危難 鮫石

>>112
あたし夜コアなもんでな。

さて、ハム狙いなら箱以外は堅は外しときな。
箱黒時に狼濃度ちょい高いからよ、

琥伝暗あたりの伸び待ち。

(114) 2023/10/07(Sat) 18:40:33

【赤】 【鮫】 危難 鮫石

ハムも狩人もわからんけど、真占いはエウロパな気がする。
ただ、べグんのは怖いとこあるな〜

(*39) 2023/10/07(Sat) 18:42:41

【独】 鮮彩 アメジスト

>>112人外感情に見えてしまう

(-219) 2023/10/07(Sat) 18:42:44

【珊】 恋花 珊瑚、【鮫】 危難 鮫石に頷いた。

(A44) 2023/10/07(Sat) 18:43:31

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>112
な、なんかすまない。
珊は、私の目には自分の歩調で進んでいる村に見えているし、疑問はあればちゃんと質問するぞ。

望と虎の占い希望に挙がったのを気にしているなら、それは>>16>>42占候補と切れて見えるからであって、珊瑚の動きが不可解だからではないと思う。

(115) 2023/10/07(Sat) 18:43:47

【見】 【墓】 信徒 キエ

>>111ブルームーンストーン
ある程度同意出来ますが、単体では意識出来るところではあるかなと。

もしベニトアイト狼なら、ここは「拾わせにきてる要素」なので、ベニトアイトは嬉しいでしょうね。
(ブルームーンを残したくなりそう)

あと、こういう要素は多分村に拾って欲しいんですよね。
(特に3-1だと仲間が拾うとせっかく白要素として撒いてるのにむしろ仲間捕獲されたらライン疑われる)

なので拾いが早い時点で、ベニトアイトとブルームーンストーンは非仲間かなー。

(+90) 2023/10/07(Sat) 18:44:02

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【珊】 恋花 珊瑚をもふもふした。

(A45) 2023/10/07(Sat) 18:44:13

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

>>112 珊瑚様
もふもふ……。

(+91) 2023/10/07(Sat) 18:44:33

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>112
エアポケ位置悲しいのはわかる。すまん。
だいぶ明瞭に話してくれるから、疑問の余地がなくてな……。

(-220) 2023/10/07(Sat) 18:44:38

【珊】 恋花 珊瑚、【月】 月鏡 ブルームーンストーンに感謝した。

(A46) 2023/10/07(Sat) 18:47:05

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

珊瑚もムーンも、まとめて村でよくない? な気持ち。
二人を占い挙げたのは、最終日に送っていい、と思ってるからなんだよな。
俺は多分途中で吊られるのでは? みたいな気がしている。

(-221) 2023/10/07(Sat) 18:49:03

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

でも占われたら噛まれる可能性もあるんだよな。
うーん……。

(-222) 2023/10/07(Sat) 18:49:38

【癒】 癒毒 ベニトアイト

アメジストさんは>>101ありがとうございます。
「村として機能」はアメジストさんの中で重い要素なのかなと思っていて、初日からその要素が適用できるんだ?と思ったりもしたのですが、「強い非人外要素ではない」とのことで理解しました。

鮫石の件については続きもあって、鮫石が平狼の場合、呪狼が占われる=鮫石がLWで4縄抜けることになるので、それが大変だと認識しやすい立場にあるのかなと思いまして。
なので特に平狼っぽくはないかなという感覚でした。
まあ人によるのはそうなので、要素としては薄めて持っておきます。

(116) 2023/10/07(Sat) 18:50:26



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (17人)

ジルコン
1回 残480pt
【雫】 シトリン
10回 残0pt
【虎】 タイガーアイ
15回 残2pt
*-ω-)ノ" [虎]
【月】 ブルームーンストーン
14回 残20pt
【堅】 アイオライト
11回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【珊】 珊瑚
16回 残0pt
【柱】 藍柱
12回 残0pt
全集中 藍の呼吸 [柱]
【琥】 琥珀
9回 残126pt
【氷】 エウロパ
13回 残0pt
【静】 ダイヤモンド
13回 残50pt
【望】 ラズリ
11回 残52pt
略称にがて [望]
【伝】 ブルーアパタイト
13回 残0pt
【鮫】 鮫石
11回 残110pt
【暗】 スティヒタイト
11回 残3pt
【癒】 ベニトアイト
11回 残0pt
【箱】 ルビー
9回 残88pt
アメジスト
12回 残0pt
【鮮】

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら