星狩りの国


124 【誰歓】暑いな。暑いね。暑いよ。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【和】 栄田 和美

暮橋さんについては周りから白評増えているのは見えているけれど、そこまで??という感覚から抜けて無いかな

(-180) 2023/08/10(Thu) 19:25:07

【坂】 坂本 沙耶香

actの使い方には気を付けてね、とは一応全体向け。

>>86
喉きついの見えてるから、回答するにしても
他の発言内容のついでで良いわ。

★暮がログに残した要素を誰かが拾うことで
  暮自身の思考は進む? それとも盤面を動かす狙い?

(90) 2023/08/10(Thu) 19:31:25

【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>89
これが聞かないことは答えないお役所仕事ってヤツね。

なんとなく、雑に占い希望に挙げやすい位置に源がなりつつあるように見えてるところ。
彼のアウトプットの仕方、2-2の灰狼として見ると、少し窮屈に感じるのよね。
まだ寄るべがないからとにかく出せること出そうとしてる感じ。
誘導を感じないというか。

ここはもう少し、確定情報が増えてからのアウトプットを見た方がいい、って、思いました。

(91) 2023/08/10(Thu) 19:31:37

【見】 【墓】 三越 春江

寺島さん>>88最下段の、栄田さん中園さんからの要素絞り取りは非赤的な欲に映る。

なので暫定とはいえ本木さんが●寺島>>80の理由は聞きたいけど、喉ぉ…って状態ね…。暮橋さん>>86最下段それな、よ

(+54) 2023/08/10(Thu) 19:33:09

【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>89
actの議論利用不可なの忘れてたわ。
ここの回答は、パズルのため。
2-2の時点で基本各役職の視点を詰める進行になる可能性が高いのだから、単体よりラインの方が重要だと考えてるワケ。

(92) 2023/08/10(Thu) 19:34:12

【智】 けだるげなOL 高山 智恵

●歩

出涸らしの意見だけど、コアタイム的にいるうちに稼ぎに行ったように見えるから。

(93) 2023/08/10(Thu) 19:35:42

【役】 役所勤め 高峰 誠一郎

>>91高山
余計なことを言うと「お前がはじめた物語だろ(意:自分で責任取れよ)」と言われますからね。世知辛いもんですよ、まったく……

さておき、中園さんだね。
「Xが人狼ならば○○するのは非合理的である」という仮定、「我々が想定する合理的な行動できるか(技能)」と「本人がそれを非合理的だと思っているか(価値観の相違)」を踏まえて考えた方がいい、と私は思っている。

失礼なようだけど、僕は中園さんが「誘導できるけどしてない」ってわけじゃないと思うんだよね。

(94) 2023/08/10(Thu) 19:38:25

【独】 【暮】 暮橋 伸宏

>>90 坂本
村の思考が進めば俺の思考も進むし、俺が死んでも村は進む
あとで自分で使う事もあるけどね

(-181) 2023/08/10(Thu) 19:39:37

【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治、もう少しで着席

(A53) 2023/08/10(Thu) 19:39:46

【見】 三越 春江、【激熱】 ゾンビ 横路 英潤さんがいらっしゃることを祈念しながらディナーの準備をするわ…

(a1) 2023/08/10(Thu) 19:40:59

【独】 【三】 三のつく日は 三島 奏

……ふむー>>91はイイネ

呼び水になるかなーと思って投げたのはあるけど、
食いつきが>>80>>83くらいではある。

それはそれとして疑問点はないでもないけど
聞かれたから答えた、だけとも言える。

(-182) 2023/08/10(Thu) 19:41:19

【独】 【暮】 暮橋 伸宏

>>94 高峰
それが黒要素というわけではないように思うが
何か黒要素はあるのか?

(-183) 2023/08/10(Thu) 19:41:37

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

略称が激熱って2文字は初めて見たな

(+55) 2023/08/10(Thu) 19:41:37

【見】 【独】 三越 春江

っていうか「もしかして:私 喋りすぎ」
…ちょっと大人しくしてましょう…

(-184) 2023/08/10(Thu) 19:42:11

【独】 【三】 三のつく日は 三島 奏

ちな、ここで私をぽいと外に置く堂島さんもややいい感じに見えており

なんだろうなぁ。抽出で見ると兼平さん割としっかり考えてるように見えるんだけど、一個一個の間隔がその間の思考を繋げようとしてるように見えてちょいもにょる…

(-185) 2023/08/10(Thu) 19:43:53

【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>94
そう?
>>64後段の歩≠三のキレの話とか、>>76後段、暮に対して投げかける対話の実は結構イイけど。
そして後者、暮は霊能真偽をムダに気にかけてる人、みたいな誘導にも使える話。

★ 具体的にどの辺から、源が誘導したくてもできないタイプだと思ったの?

(95) 2023/08/10(Thu) 19:44:05

【役】 役所勤め 高峰 誠一郎

>>92高山
ンー、あの情報からパズル……
どうやって?(素朴な感想)

いつか実証していただけると嬉しいですが、無理にとは申しません。

(96) 2023/08/10(Thu) 19:44:22

【独】 【昴】 頬杖 兼平 昴

>>87
暮合寺に2wで余裕だぜって言う狼か、0wでそこ放置に危機感覚えたからこそ言及して真目を取りに行ったようにみえる

(-186) 2023/08/10(Thu) 19:45:51

【見】 【墓】 【気合】 浜沢 京子

>>+55 私も略称二文字陣営だよ!
見物ならいいけど、地上だとまとめ表とか作るとき大変そう(小並感)

(+56) 2023/08/10(Thu) 19:46:20

【独】 【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治

2−2なのか?
普通に考えたら、激は村だよな。
>>38とかはここの意識のしかたは
何由来なんだろうな?

(-187) 2023/08/10(Thu) 19:47:30

【役】 役所勤め 高峰 誠一郎

>>95高山
☆叙述が「私は○○のように見える」という不特定多数に向けた感想文のような形式からスタートしているから。

(97) 2023/08/10(Thu) 19:47:54

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

>>+56
それを言うと見物で略称って意味ないからね
あえて気合子とかよんで欲しいわけじゃないだろうに

(+57) 2023/08/10(Thu) 19:48:28



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ぶんまる
1回 残380pt
【源】 中園 源治
9回 残83pt
【三】 三島 奏
14回 残0pt
【智】 高山 智恵
12回 残0pt
【役】 高峰 誠一郎
13回 残2pt
【歩】 八尾 歩
6回 残187pt
【合】 安澄 幸之助
12回 残0pt
【激熱】 横路 英潤
10回 残91pt
【和】 栄田 和美
9回 残61pt
【昴】 兼平 昴
9回 残0pt
【堂】 堂島 葵
10回 残24pt
【臣】 本木 建臣
14回 残0pt
【暮】 暮橋 伸宏
12回 残0pt
【寺】 寺島 千鶴
10回 残28pt
【弥】 弥生 孝子
10回 残42pt
【坂】 坂本 沙耶香
12回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【空調】 霧ヶ峰 友紀(1d)
吉谷 紘汰(1d)
【気合】 浜沢 京子(1d)
楯山 一利(1d)
【銀】 長尾 銀太(1d)
佐藤 新一(1d)
古寺 貴菜(1d)
友末 里香(1d)
志村 弾(1d)
三越 春江(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら