星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 ピアノ アリシア

>>ヤナギさん
別の方ですねー
>>コウィさん
短期の方しか聞き及んでいないので…(納得しました)
----
良いマウントはそもそもマウントという形を取っていないとか自覚させないとか?…そんな感じでしょうか?

マウント合戦が繰り広げられる中で狼が全滅した展開があったり
マウントが手段だったり目的だったり…ややこしいですね。

(-196) ウィスタリア 2022/10/15(Sat) 15:32:38

【独】 胡蝶蘭 ミュール

こうじゃ……ないかなぁ? って意見はマウントしやすいけど、

絶対こうだよね!とか、こうに違いない!にマウントすると戦争だからなー


相手の意見の強度は見極めないとヤケドするなのー

(-197) せりる 2022/10/15(Sat) 15:32:51

いもようかん ヤナギ

アリシアさん>>-196
別の方でした。

(236) Mitsumith 2022/10/15(Sat) 15:33:23

【独】 ピアノ アリシア

マウント合戦の外でのんびりしていたら素白くなってマウント合戦の中で次々と狼が討ち死にしていく展開が一番楽でした。

(-198) ウィスタリア 2022/10/15(Sat) 15:34:25

ピアノ アリシア、ヤナギさんが語録人と化している…

(A26) 2022/10/15(Sat) 15:34:59

【見】 【独】 シンバル ソルム

漁夫の利…いや…お弁当を持って観戦(戦国時代)みたいな…

>>-195
なるほどねぇ
マウントとってるつもりがなくても(個人的な)正論パンチかましてとっちまうことありそう。
人の心というものを学びつつある。

(-199) さねきち 2022/10/15(Sat) 15:38:26

【独】 胡蝶蘭 ミュール

良いマウント……

村側がみんな白で置いてるのに、確白が独断で灰吊ってLW吊るとか?

アレは良いマウントだと思うなの。


結果が出たかどうか、な気がするなのー

(-200) せりる 2022/10/15(Sat) 15:38:50

【見】 【独】 シンバル ソルム

リンク踏んだらオメガルビー(2014)にダメージを受けた

(-201) さねきち 2022/10/15(Sat) 15:39:26

【独】 胡蝶蘭 ミュール

外すと逆にマウンティングされるから諸刃の剣なの…

マウンティングして良いのは、される覚悟があるやつだけだ、なののー!

(-202) せりる 2022/10/15(Sat) 15:40:05

ピアノ アリシア>>-200 思い出しました。ありましたね。「すごーい」ってなっていました。

(A27) 2022/10/15(Sat) 15:40:32

調律 コウィスカ

>>0:-52 〇んこ…?

(237) Wrenn28 2022/10/15(Sat) 15:50:12

調律 コウィスカ、……ハッ!(和田アキ子)(あの頃は)(なにかに気づいた顔)

(A28) 2022/10/15(Sat) 15:53:26

【独】 調律 コウィスカ

>>-191クヘェさま
わかりみ総理大臣担当補佐官。

(-203) Wrenn28 2022/10/15(Sat) 15:54:40

【独】 調律 コウィスカ

ヤナギさまは語録屋さん、ソルムさまはツッコミ、ウタタちゃんは屋上で会える100万回生きた猫、ミュールさまは常識的な妖精、ヤナギさまは路地裏で道案内してくれるネッコちゃん、アリシアさまはたたずむ

(-204) Wrenn28 2022/10/15(Sat) 15:57:23

【独】 調律 コウィスカ

みなさまの幸せの青い鳩はいずこへ。
探してます、幸せといっしょをに。

(-205) Wrenn28 2022/10/15(Sat) 15:58:23

【独】 芝桜 ウタタ

村人は答えを知らないから正解するとは限らない、とは言えある程度は正解しないと陣営に貢献してないわけで、当然外し続ければ発言力は落ちるし、むしろ狼だからわざと正解してないんだろう、と思われる

ため、人狼(特に村人として地力のあるであろう人)は定期的に正解してるところを見せないといけない、のだけど狼を吊って正解を見せると勝利が遠のく
ので、「自分は白だと思っている村人が村人によって殺されてやっぱり白じゃないかとマウントを取る」と言うのが狼からすると非常に手堅いんだよね

2dのジョゼ周りのミュールからそう言う印象を割と受けた

(-206) たら 2022/10/15(Sat) 15:59:12

【見】 【独】 シンバル ソルム

をにをつっこんでいいのか一生悩むやん

(-207) さねきち 2022/10/15(Sat) 15:59:24

【独】 調律 コウィスカ

なんだかねむいのでひるねします**

(-208) Wrenn28 2022/10/15(Sat) 16:00:17

【見】 シンバル ソルム、おやすみコウィ


【見】 【独】 青薔薇 ロザベラ

Twitterで政治アカウントをやってる人って
よく他派の人のツイートをあげつらって
マウントを取ってる人がいるんだけど

第三者がそれを見せられたからといって
マウントを取ってる側の言論を支持したい、
という動機にはならないんだよね。
少なくとも私はならない。

その人の言論を評価するかしないかは第三者だから
どちらの見解がよりよいのか、は
第三者が吟味すればいいと思う。

それを本人同士で決着しようとしちゃうから
マウント合戦みたいになるのかな、って。

(-209) black-tea 2022/10/15(Sat) 16:18:23

【独】 胡蝶蘭 ミュール

>>-206
殺す仲間が…いなかったなの!

白値足りないから補うかーぐらいの打算はあったので、大体あってるのー(がぶがぶ

(-210) せりる 2022/10/15(Sat) 16:46:32

【見】 【独】 青薔薇 ロザベラ

もうちょっとこの人の発言を読んだ感じ
なんとなく良いと思った、
くらいの軽いニュアンスの評価も
第三者からちょこちょこ入れて行くと

自分の発言が支持されているか
支持されていないかわかると思うし、
マウント合戦みたいな変な方向に
行かないで済むのかもしれない……。

(-211) black-tea 2022/10/15(Sat) 16:48:39

【見】 【独】 青薔薇 ロザベラ

ここら辺むずかしいんだよね。

積極的に意見に同意・共感している
訳ではないんだけど
読んだ感じはいい感触を持ったよ、

みたいなのって大体は言葉にしないで
自分の胸にしまっちゃう。

ただふとした他人からの軽い首肯って貰うと
意見している側からすると
結構気持ちが安定するものだったりして。

(-212) black-tea 2022/10/15(Sat) 16:59:41



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

クヘイ
33回 残--pt(1) (飴入手0個)
ウタタ
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
ナツキ
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
オトハ
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミナト
31回 残--pt(1) (飴入手0個)
アリシア
9回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (5人)

ミコト(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヤナギ(3d)
42回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジョゼ(4d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
コウィスカ(5d)
13回 残--pt(1) (飴入手0個)
カルロ(6d)
7回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (5人)

グレース(3d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミュール(4d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
カズハ(5d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
ルネ(6d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ(7d)
5回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ
8回 残--pt(1) (飴入手0個)

見物人 (7人)

リタリ(1d)
38回 残--pt(1) (飴入手0個)
ロザベラ(1d)
10回 残--pt(1) (飴入手0個)
サツキ(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
アズマ(1d)
40回 残--pt(1) (飴入手0個)
ムツキ(1d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
ソルム(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
モチヅキ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら