星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 リコリス リコ

そんなに疑い・黒視が集中するならフィリア(狩)吊ればよくね?って最初に言い出したキ◯◯イ「グヘヘ…」

(-40) 2024/02/16(Fri) 21:15:38

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

@誰が狼かわからない
→A正解らしきものに辿り着く
→Bここが狼だと決め打つ
→C誘導する

個人的にはこのBCが難しいと思ってる。
まあAも場合によっては難しいけど。

(+339) 2024/02/16(Fri) 21:17:00

【墓】 ハープ コウィスカ

>>+338ショコラ
私も前まではショコラみたいな苦手意識があったから、ショコラもそのあたりが解消できたらガラッと変わりそうだね!
ショコラの好きな村人も、狼が居なかったら楽しめないわけだからね〜!両陣営にリスペクトをもって楽しく遊びたいね。

(+340) 2024/02/16(Fri) 21:17:47

【墓】 ハープ コウィスカ

>>50
実はミラコしたかったんだよなぁ

(+341) 2024/02/16(Fri) 21:18:24

【墓】 リコリス リコ

>>+339 ミコト
A〜Bに入ると勝手に猪突猛進して崖から落下していくリコみたいなのはいいカモなのわよ!フンスフンス!!

(+342) 2024/02/16(Fri) 21:18:56

【独】 バースデーケーキ ミラーコル

>>+339
これすごくわかるなあ

(-41) 2024/02/16(Fri) 21:18:57

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

Aの「この人が狼かな〜…」っていう不確かな状態だと
Cの誘導するまでは行けないし
Aだとまだまだ揺らされる状態。

Bになるともう揺らされない状態だから
Cフェイズに行ける。

でもCフェイズも難しくて。
正攻法の説得じゃ難しいことも多くて
▼狼に持ち込むための色んなアプローチが必要っていう。

(+343) 2024/02/16(Fri) 21:19:53

【墓】 ハープ コウィスカ

狩人生かして占い師生存させるのが説得も不要で一番お手軽ではあるんだよね〜…
灰ガチ難しい。

(+344) 2024/02/16(Fri) 21:21:08

【墓】 パルドゥラス アマレット

僕逆に>>+344のルートじゃないとさあ
白狼だから「何で食われないの?」が付いて回ってさあ……

(+345) 2024/02/16(Fri) 21:24:09

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

>>+344
わたしも村人やってる時はこれが一番楽だなとおもってる。

(+346) 2024/02/16(Fri) 21:27:13

ココア テレサ

>>46
考察的にシュエンクヘイの両狼は無い。というのを固めたいです。吊りたかったら反論が欲しいのです。

>>50
>>2:102の時点では時間が早いしミラコさんもいますが。
玉突き式にミラコさんが占いから外れるってことです?

(51) 2024/02/16(Fri) 21:28:32

【墓】 ハープ コウィスカ

>>+345アマレット
それは大変だ
私は低空飛行狼だから真逆だあ

(+347) 2024/02/16(Fri) 21:28:34

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

村人ってそれぞれ独自の評価軸を持ってるから
正攻法での説得って難しい時は難しいんですよね。

説得する相手と評価するポイントが違うと
いくらその時にその場で話しても無理筋なので。

そうなった時に政治やら懐柔やら吊り筋提案やら
別の誘導方法やら手練手管が必要なので、
占い抜けた後の村人は難しい、となる。

(+348) 2024/02/16(Fri) 21:28:38

【独】 ココア テレサ

あと499
会話できるのは楽しい

(-42) 2024/02/16(Fri) 21:29:40

【墓】 ハープ コウィスカ

チーズナンうめ〜〜〜

(+349) 2024/02/16(Fri) 21:30:34

【墓】 ハープ コウィスカ

ツツクラがここでビターにたどり着いても、マツバテレサ的には「クヘイつられたら最終日に簡単に自分が吊られるのでは…?」っていう不安が拭えないんじゃないかなぁ

(+350) 2024/02/16(Fri) 21:32:35

ココア テレサ、うたた寝をしている。

(A3) 2024/02/16(Fri) 21:33:40

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>+350
多分そうだろうねえ。だから鍵になるのはルネなんだよね。

(+351) 2024/02/16(Fri) 21:34:40

【墓】 ハープ コウィスカ

今日って決定とかどーするんだろ?完全にグレランなのかな

(+352) 2024/02/16(Fri) 21:34:54

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

まあ推理を当てて行けば大体発言力は付いて来るから
その勢いで説得も押し込める場合は多いんだけど

発言力が低い状態
(相手がこっちの意見より自分の見解を重く見る状態)だと
他の村人に説得しても「自分はこう思う!」って
弾き返されることが多いから、
そっからが難しい所。

(+353) 2024/02/16(Fri) 21:34:57

牛の舌 ツツクラ

>>51テレサ
「シュエンクヘイの両狼は無い」はクヘイからシュエンへの圧だよね?
・全赤なC3-1では占灰ラインは切ろうとするのが普通
・コウィスカがいけててシュエンがイマイチならシュエンを切るのは極めて合理的

玉突き式という表現はわからないけど
ハロルド狼ならもう黒はそうそうだせないからミラコ占いは絶対したくない の前提はわかるよね?
じゃあ変わりにどこを占おうか。がメインで、仮にマツバ狼だったとしても「ついで」でしかないと思う。ハロルド吊なので選択肢がマツバしかなかったとも言う。

(52) 2024/02/16(Fri) 21:35:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

テレサ
19回 残117pt
クヘイ
24回 残0pt
ルネ
21回 残93pt
マツバ
27回 残3pt
ツツクラ
21回 残0pt

犠牲者 (6人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)
ミヤビ(4d)
アマレット(5d)
コリーナ(6d)
リコ(7d)

処刑者 (4人)

ハロルド(3d)
ミラーコル(4d)
サラ(6d)
コウィスカ(7d)

突然死者 (1人)

シュエン(5d)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら