星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 ナズナ オトハ

クヘイさん、わりと本気でナツキさんC見てるって事ですよね……。

実のところ、今日の灰吊りへの誘導のしかたはちょっとぽいかなって思いました。
あと素直に両方とも本気で村に見えるんですよね……。
ここケアする価値あるなって。

(-49) 2022/10/13(Thu) 22:23:01

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

狂人って囁きできても求められる動きが難しそうだよね。
素狂人に至ってはどうやって狼を見抜いているのやら。
「自分こそが狂人である」って確定情報あるだけで他の村人とは相当違うってことだよね?

(+249) 2022/10/13(Thu) 22:25:19

向日葵 ナツキ

>>109
ウタタとミナトのどちらかは色不明、場合によっては人外の主張に幅持たせられるから、どっちがいいかって感じなんだよねぇ。

(116) 2022/10/13(Thu) 22:26:58

猫柳 クヘイ

>>115アリシア
多分されとらんのだよな。こういう盤面時のめんどい状況だ()

まあ各々吊り票出すんは意識しとくれ、と置きつつ

(117) 2022/10/13(Thu) 22:29:18

【独】 猫柳 クヘイ


ヨシノ真時、▲ジョゼの日ってルネとカズハ曰くでヨシノは●ルネor●クヘイの目算であろ(実際どうかは証明不能だが)
実際そう動いてたかはともかく、ヨシノにルネへの視線は確かに初日からあったんで黒出ること自体は織り込み済みてのは信憑性がある。

ここで選んだ先がコウィスカへの白出してのが偽仮定でいっちゃん違和のあるとこよな、と思うとって。
オトハへの黒出しを遅らせたかったんなら昨日●クヘイでなく●オトハにしたんと違和感がある。

(-50) 2022/10/13(Thu) 22:29:26

【墓】 いもようかん ヤナギ

アズマさん>>+249
かなり違うと思いますよ。
よく分かるのは初日の浮上とかですね。
自分が浮上せず1-1陣形や1-0陣形が長いと、大雑把に人狼の起床に目星を付けられる時などがあります。
まぁ感覚のものなのですが、言葉にする必要がありませんからね。

(+250) 2022/10/13(Thu) 22:30:02

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>+249 アズマ
基本的に狂人は騙りだから色々と見えやすさが違うんだ
それでも灰狼については難しいね

騙り狼と真占いについては見抜ける人は結構見抜けてる
そこからライン考察を交えればある程度灰狼候補も絞れるかな?

(+251) 2022/10/13(Thu) 22:30:38

向日葵 ナツキ

占いローラーよりは、ウタタミナトローラーの方が狼吊れそうな気がしてるんだけどどうだろう?

(118) 2022/10/13(Thu) 22:32:15

ナズナ オトハ

▼ヨシノさんに変更します。ローラーのつもりで。
アリシアさんの占はまあ●ウタタさんですね。
クヘイさんに疑いが向くなら●クヘイさんで白作るのも良。
当然みたいな顔でわたしは護衛セットしたので明日の朝日を拝むことはないですが、ここが最後の噛みでしょうから、頑張ってください……。

>>116ナツキさん
最終日にウタタミナト二択にするのが一番丸いと思うので乗りませんか。
紛れを消せるので、結果的に決め打ちと同じく二択な上幅も陣営のクロス誤認くらい……?

(119) 2022/10/13(Thu) 22:32:17

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

狂人視点、真狂が濃い占い候補は普通に真候補、とかね?
冷静に村と占い候補のつながりを見たら分かるものは多いんだ

(+252) 2022/10/13(Thu) 22:32:18

芝桜 ウタタ

>>116
思ったよりわからなかった。が、他の人に伝わってそうならOKです

>>117
はーい)

(120) 2022/10/13(Thu) 22:32:58

【M】 【独】 スターチス エテルノ

>>118 ナツキ
……面白い提案ね、割とアリではあるけど通るかしら?

(-51) 2022/10/13(Thu) 22:34:32

芝桜 ウタタ

>>118
?????
占い師を真C放置って話?

まあ…私はCを霊に出すパターンいくつも見てるんで普通に反対だけど、他の人の批准がとれたら…

(121) 2022/10/13(Thu) 22:35:12

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

発言と動きではなく状況的な観点で言うとアリシア視点は
ウタタやミナトよりもクヘイの方が狼あり得そうだけどね。

灰に狼がいる場合は村に占いロラをさせるか
占い決め打ちで村に騙りの方を真決め打たせるか、

だけど後者の展開になる場合は
灰狼が純灰にいると今日▼灰になった時に
吊られる懸念があるから。

赤としては今日白囲いを入れておけば
そういう心配もないからヨシノから白貰いのクヘイは
アリシア視点の狼としてはウタタやミナトよりも
状況的には高いと思うよ。

(+253) 2022/10/13(Thu) 22:35:20

【独】 猫柳 クヘイ

ナツキからクヘイ村打ちできるかどうか?の思考が出てこねえのすげー−−Cに見えてくるのでやっぱり▼ヨシノしたいんだよな

(-52) 2022/10/13(Thu) 22:35:27

【墓】 いもようかん ヤナギ

リタリさん>>+252
これはけっこう多いですね。
真狼の真が透け、対抗の狼が透け、占騙狼から灰狼の目星を付けて庇いに行ったり。

(+254) 2022/10/13(Thu) 22:35:50

ナズナ オトハ

>>118
最終日の判断かなりしんどいので、来た場合のしんどさを均すつもりで出してます。
それとウタタさんCってアリシアさん視点無くはないなぁと思っています。
ミナトさんCは無いかな。

(122) 2022/10/13(Thu) 22:35:54

向日葵 ナツキ

>>119
実質決め打ち且つ最終日まで延ばす形だと、今の結論に応じて都合いい人が残されるだけじゃないかなぁって思うんだよねぇ。
それならもう、今日占い決め打ちの要素について話し合いたいなって思うなぁ。

(123) 2022/10/13(Thu) 22:37:24

【墓】 いもようかん ヤナギ

オトハさん>>122
ウタタさんCは▼ミナトさん●ウタタさんが悪手になりますからね。

(+255) 2022/10/13(Thu) 22:37:47

向日葵 ナツキ

>>121
ローラーした結果灰から決め打つのと、ローラーした結果占いから決め打つのと、最終日あった場合の難易度での比較。

(124) 2022/10/13(Thu) 22:39:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人 3促)

クヘイ
24回 残29pt(0) (飴入手0個)
ウタタ
39回 残94pt(1) (飴入手2個)
ナツキ
25回 残31pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
16回 残314pt(1) (飴入手0個)
オトハ
18回 残129pt(0) (飴入手1個)
ミナト
25回 残50pt(0) (飴入手1個)
アリシア
28回 残71pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (5人)

ミコト(2d)
ヤナギ(3d)
ジョゼ(4d)
コウィスカ(5d)
カルロ(6d)

処刑者 (4人)

グレース(3d)
ミュール(4d)
カズハ(5d)
ルネ(6d)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら