星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 石油王 リヤル

アルレシャ真に勝つためのかなりダーティなプレイは私も思いつきはするけれど、村が荒れそうだからやりたくないね。

(+367) 2024/01/09(Tue) 17:34:20

【墓】 石油王 リヤル

>>+366スペード君
デッド君の実話も込みだそうだけれど、探偵兼宇宙飛行士だったのか……。

(+368) 2024/01/09(Tue) 17:35:40

【墓】 夢渡り アルレシャ

>>+367 リヤル
色々とごめんなさいorz

(+369) 2024/01/09(Tue) 17:40:04

【独】 石油王 リヤル

ゆかりご飯美味しかった〜

(-32) 2024/01/09(Tue) 17:40:08

【墓】 石油王 リヤル

>>+369アルレシャ君
これは謝るとこじゃないよ笑

(+370) 2024/01/09(Tue) 17:40:32

【見】 【墓】 トランプ スペード

>>+368
そこで落選した

後有力そうなのは2つあるんだが
片方のが問題の答えとしては綺麗だが、並ばなく手に入る事とあるで後退した。
解釈によってはそうなりもするが、屁理屈の域でな

(+371) 2024/01/09(Tue) 17:41:05

【独】 夢渡り アルレシャ

>>+370 リヤル
狼で勝つ為に必要な事(村でも使っているかもしれない)
だけど、それで勝手に暴走して荒らしてしまったのは私だから

(-33) 2024/01/09(Tue) 17:43:15

【墓】 石油王 リヤル

>>+371スペード君
よく色々思いつくなぁ。
当たり外れがあるけどギャンブルじゃない……とここまで書いていて私も正解わかったかも。

(+372) 2024/01/09(Tue) 17:44:42

【独】 夢渡り アルレシャ

ログ読み直しているけど、要素の言語化の崩壊度とか
発言の読み落とし説明不足とか、拾った要素の忘却とか
ボキャブラリーの崩壊が酷い

昨夜まで暴走してる自覚も無かった
漠然と上手く言語化できないな、仕方ないかで終わらせてしまってる

(-34) 2024/01/09(Tue) 17:48:24

【見】 【独】 怠け者 アレン

>>+258
僕も長い文章だね〜っておもったんだけど、
それで見下す判定になっちゃうのか…

自由を推すこと自体も個人の嗜好だから押し付けてるってわけじゃないんじゃないかな…3-1自由は割とよく聞くものかと思ってたけど一般的じゃないのかな、わからないや
1dのシンの占い希望が統一苦手と言っていた占い師のサポート側に回っていたのかと言われたら怪しい、という点ではその主張はわかるが…

分からない、かなり苦手意識やヘイトが向いていたことからの見方に思えてしまうというつぶやき…
シン狼なら本当にその意図で言ってたのかな、だとしたらそこを察したアルレシャすごいなーて思う

(-35) 2024/01/09(Tue) 17:52:42

【見】 【独】 掃除人 ジズ

卵が先か鶏が先か

白か黒かって見方しかできないから
「灰をどうやって狭めるか」って発想が出ないのか?
「灰をどうやって狭めるか」って発想が出ないから
白か黒かって見方しかできなくなるのか?

いずれにしろ、確定情報がないこういう局面だと
単体考察オンリーのPLは狼にとって
「手助けしてくれる」存在になることが多いのよね
灰を狭める目的の占い先や吊りの提案してこないから

縄余裕の使い所、って発想がない

だから確定情報の作りかた、って考えも優先順位が低い
ロラなんかは縄をコストとして払って確定情報を得る、
って発想なんだけどね

縄余裕のコスト意識がないことが
狼にとって最大の「つけ込む余地」になってるって感じかしらね

(-36) 2024/01/09(Tue) 17:53:57

【見】 【独】 怠け者 アレン

みてなかったけどリヤルがすでに言ってたやわはは〜

(-37) 2024/01/09(Tue) 17:56:41

【墓】 置物 ドール

リヤルさん>>+367
アルレシャ真に勝つにはどれだけ手を黒く染めればいいのか知りたい…
(実践はしない/できないだろうけど)

(+373) 2024/01/09(Tue) 18:03:01

置物 ドール、まず原油で手を黒くします、とかですかねぇ…?

(a43) 2024/01/09(Tue) 18:03:48

【見】 【墓】 怠け者 アレン

>>+207カミラ
人によるだろうけど、僕は不安が見える方が村にはみえるなー
アルレシャから白貰って安心してたところとか特にわかる〜になってたよー

(+374) 2024/01/09(Tue) 18:06:29

金平糖 ワタアメ

気は緩んでるけどねー。
本来は昨日っていうか3日目に決めちゃってたことだし、厳しいとか話聞いてくれなそうとかは仕方のないことだと割り切ってもらう必要はあるけど、聞く上では考える頭にはしておかないと。

実際、やらなきゃいけないことなのはわかるでしょ?

(29) 2024/01/09(Tue) 18:06:30

【見】 【独】 怠け者 アレン

>>+176
メール見てこれ気づいたけど、僕のこれはカミラがデッド狼にみたタイミングのことを言っていたつもりだった
(本人不在のタイミングで狼度があがるとはどういうこっちゃ?という)

(-38) 2024/01/09(Tue) 18:07:22

【墓】 息女 カミラ

私は正攻法で勝てないと思ったプレイヤーは過去一人だけで、中身ダダもれなのに人狼側苦手で占い師希望大好きを明言しちゃっていた人かな。

あれは当たって勝負にならなかったから…。私の中ではノーカン。
アルレシャにあまり問題に感じてないのはアウトな人を見すぎたかもしれない。

(+375) 2024/01/09(Tue) 18:11:45

【墓】 夢渡り アルレシャ

騙り占い師が灰狼を殴りまくって狩COさせる
ってのは地上で言ったやつだけど>>2:260

アンジェのニュアンス見るに、私の精神を揺さぶる類なのかなとは

(+376) 2024/01/09(Tue) 18:12:11

【墓】 息女 カミラ

>>+374
占い貰う前に分かって貰わなきゃね…。
リヤルのおかげで水に潜るのは恐いけど潜ってみなきゃな、みたいな気持ちになってるからやってみるわ。

(+377) 2024/01/09(Tue) 18:13:43

金平糖 ワタアメ

正攻法で戦える狼、っていうのがまず強すぎるよね。

アルレシャさん真対策は時間をかけて搦手で、が鉄則だよねえ。
状況とかラインを無理やりバグらせて、いずれ選択を迫る。
アルレシャさん狼対策は……わかんないよ!状況から穴を見つけるのが普通じゃない?

リヤルさんの仕事もすごくよかったよねえ。
アルレシャさん真は削りたいところばかりだったと思うけど、だからこそ軸になる本人を落とすためには霊噛みは遠いよね。

ドールさん真は早期決着のためと一言で言えてはしまうんだけど……。
純灰噛みはギリ入れても損が無いと判断しそうかな?リヤルさんがドールさん真に帰ってきそうかというとそんな感じはしないんだけど。

(30) 2024/01/09(Tue) 18:14:17



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人 4促)

オトヒメ
12回 残470pt(1) (飴入手0個)
シン
17回 残116pt(1) (飴入手0個)
ヴィデオ
9回 残527pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
18回 残296pt(0) (飴入手1個)
カグラ
16回 残253pt(0) (飴入手0個)
タカノ
13回 残443pt(1) (飴入手0個)
ワタアメ
24回 残238pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (5人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)
ラン(5d)
カミラ(6d)

処刑者 (4人)

デッド(3d)
ドール(4d)
トーマス(5d)
アルレシャ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら