星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 錬金術師 ベアトリクス

ウズメに最終決定任せるの、ちょっと心配なのよね……

(+178) 2023/12/14(Thu) 23:17:04

【墓】 戦士 ランディ

確霊、あるいは決め打ち霊のいいとこは、霊判定って情報が常に出るから何かしら更新あるとこだからなあ。
今回の場合、何も情報更新がないから、そりゃ疲弊していくさ。

(+179) 2023/12/14(Thu) 23:17:16

配達人 オーウェン

レイ>>117
明日▼グリュンネルが最終盤面に釣り合うというのは?

(118) 2023/12/14(Thu) 23:17:32

【独】 騎兵 リーゼロッテ

>>117
▼グリュもリーゼはするか分からないな。
リーゼが残るかは分からないけど。

(-81) 2023/12/14(Thu) 23:17:36

【独】 騎兵 リーゼロッテ

確定白が苦手過ぎる。
レイ-リュシはありそうだしなあ。

(-82) 2023/12/14(Thu) 23:18:49

【独】 配達人 オーウェン

リーゼがぐるぐる迷っちゃったのは全部オーウェンって人が黒いのが悪いので、リーゼは気にしてはいけない!!

(-83) 2023/12/14(Thu) 23:19:59

【見】 【墓】 ダークナイト イグナート

オーウェン吊らんのか

(+180) 2023/12/14(Thu) 23:20:35

巫女 ウズメ

オーウェン>>113の指摘は的を得ておるな。

「リーゼロッテ、今日の本決定権はお主に委ねる。」
と発言作っていたら、わらわに決定権飛んできた。
(おそらく明日一日中置物になるわらわが残るじゃろう)

当の(ドゥルセ・グリュンネル)両名が「お前ムカつくから吊られに行ってこい」ではなく、「自分の発言パフォーマンスが地上で最大限活かすことができないから、吊ってほしい。できないなら、自吊りも可能」と主張しておるのじゃ。

対して、リュシエンヌ・レイの今夜の態度はお主にはどう見えた?
わらわは
リュシエンヌ→明日以降狂人COをする準備を匂わす発言
レイ→>>86のように「自分は村からどう見られているか」全く気にせず、今まで地上で起こった事実を基にした「足し算の推理」をする気配が無い と感じたのじゃ。

リーゼロッテよ、喉もactも尽きてしまっておるでないか...

(119) 2023/12/14(Thu) 23:21:54

銃工 グリュンネル

>>114
前者。1d〜跳ね除けられてきて距離取ってちゃんと見て村取れて守っても向こうは見てないのに6dで「諦め良すぎる」は求めすぎてないか??
説得はレイリュシドゥルに全員対話した感じ無理。
▼レイで続いた場合は多少吊先を話し合う余地はあるけど、推理精度的には多分状況どっこいだろ。

決定はactで了解

(120) 2023/12/14(Thu) 23:23:11

灯り売り レイ

>>120
前者なら無理だね。
後者ならこれでも考える気はあったからだよ。諦めが良過ぎるというのは。

(121) 2023/12/14(Thu) 23:26:00

【独】 見習い少年 アルノシュト

>>119
残るわけがない。

(-84) 2023/12/14(Thu) 23:26:43

銃工 グリュンネル、灯り売り レイに首を傾げた。

(A35) 2023/12/14(Thu) 23:27:21

【赤】 銃工 グリュンネル

▼レイになったらまー まぁ かなり勝てる
▼オーウェンで俺吊固定の世界線

(*42) 2023/12/14(Thu) 23:29:00

【赤】 銃工 グリュンネル

今「ほんまにござるかぁ〜〜〜〜?」actがほしい……
それは流石に読めねえよ そして俺の思考はドゥルセ村だろ……流石に……で固定されているのを見てないのだろうか

(*43) 2023/12/14(Thu) 23:29:54

【独】 騎兵 リーゼロッテ

喉尽きたはごめん、ほんとごめん…。

レイが人狼に見えてオーウェンが村に見えてるはまったく同意。
なんならリュシが人狼の可能性を見てる。

(-85) 2023/12/14(Thu) 23:30:04

銃工 グリュンネル、人形使い ドゥルセをじっと見つめた。

(A36) 2023/12/14(Thu) 23:30:28

銃工 グリュンネル、灯り売り レイに説明を求めた。

(A37) 2023/12/14(Thu) 23:30:43

灯り売り レイ

私の解釈は同じく前者。
▼レイから入ったとしても、次の日▼グリュンネルの方が良いんじゃないの?って話は「今日▼オーウェンだったら」って話と殆ど同じ。

なんだけどグリュンネルがドゥルセ狼切るなら何でも良いんじゃない。「切る」ってほど強い考えなのか分からないけど。

(122) 2023/12/14(Thu) 23:30:56

銃工 グリュンネル、灯り売り レイに相づちを打った。

(A38) 2023/12/14(Thu) 23:31:46

【独】 騎兵 リーゼロッテ

グリュ、ドゥルセ、オーウェンに村を見てるから。
▼リュシで最終日に回してオーウェンに判断任せるのがリーゼは一番良いと思う。

(-86) 2023/12/14(Thu) 23:32:15

【墓】 見習い少年 アルノシュト

レイは何がしたいんだ?

(+181) 2023/12/14(Thu) 23:32:29

配達人 オーウェン、灯り売り レイに首を傾げた。

(A39) 2023/12/14(Thu) 23:32:48

【独】 調香師 ブランシュ

>>*43
彼女はきっと見えなくなってるわ。

私の先生に、
「ぶっちゃけ自分以外全員吊ったら勝ち」
って言った人がいるもの。

感覚ではあるけど、自分は白だから私が疑う先が絶対正しいと彼女は思っていると思うわ。

(-87) 2023/12/14(Thu) 23:33:59

【墓】 戦士 ランディ

普通に訳が分からん。
単純な事で言えば「自分が白」って情報あるんだから、村勝率考えれば自分ではなく他人吊った方が勝てるよね。
そういうのを放り投げてるように見える。

(+182) 2023/12/14(Thu) 23:34:19

【墓】 墓守 ヴィム

いや、うーん、オーウェン吊ったら終わるのでは感はあるけど、レイ吊でも僕は反対しない。


>>119はわかるんだけど、オーウェン狼は自吊モードに入って決定が変わるのを待つくらいしかないのでなんともいえないかなぁ。
レイ狼なら距離間違えたっていうより白確が暴走したとしか言えない。

レイ狼orオーウェン狼でなんで僕食ったんだよが残るけどね。

(+183) 2023/12/14(Thu) 23:34:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

ドゥルセ
20回 残7pt
リュシエンヌ
20回 残119pt
グリュンネル
17回 残0pt
オーウェン
21回 残3pt
ウズメ
14回 残0pt
レイ
24回 残39pt
リーゼロッテ
18回 残0pt

犠牲者 (5人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)
フェリシテ(5d)
ヴィム(6d)

処刑者 (4人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)
ジスレーヌ(5d)
ブランシュ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら