星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 銃工 グリュンネル

>>*68
あ、マジ? ならリーゼ食うか〜?
いや割とリーゼの言動の端々が潜狂っぽいなって思っててさあ
▼アーデルの辺りとか……

潜狂の位置やたら気にして否定とか入れてんのアピかなって思ってた。

(*69) 2023/12/14(Thu) 00:11:02

【赤】 銃工 グリュンネル

でもそういや確かにロケットで争ってたな
アルノの「潜狂なんてやりたきゃやる」を否定してた辺りとか やっぱ違うかー

(*70) 2023/12/14(Thu) 00:12:18

人形使い ドゥルセ

あと、確定白にお願いしておきたいのは、最終日が来た時に戦うのは我々完灰であることと、我々完売は確定白の方々より情報が1つ多い。
この差は考察精度に大きく関わってきますゆえ。

つまり、完灰らの望む最終盤面と確定白の望む最終盤面が違う場合、確定白の望む最終盤面を作られても、我々完灰からしたらやりにくい盤面である可能性が高い、ということです。

そんな盤面を作られるくらいなら、最終日が来る前に終わる吊りを狙っていただきたい。
理想の最終盤面を考えるのは完灰の仕事であり、確定白の仕事はその盤面を作ることを許容するか、しないなら最終日が来る前に終わらせることです。

(136) 2023/12/14(Thu) 00:12:33

【赤】 銃工 グリュンネル

今日のこの流れでの>>136はむしろ確白達の目からは狼的に見えるだろうなぁ……。

(*71) 2023/12/14(Thu) 00:14:58

【赤】 銃工 グリュンネル

でもマジで潜狂どこ? 縄消費の仕事したアルノ?
ドゥルセは潜狂なら暴れすぎだぞ????

(*72) 2023/12/14(Thu) 00:15:48

灯り売り レイ

私は茶番だと思っている節があるけど、
オーウェンの立場からして見れば今日の>>108辺りは悪意を感じざるを得ないと思うんだよね。

恋人と別れた噂が立った途端に近づいてくる、ハイエナ野郎みたいじゃない?酷い例えだけど。

流石に「譲ってくれるなら●オーウェン」辺りの発言には触れてたっぽいけど。>>127

(137) 2023/12/14(Thu) 00:15:55

銃工 グリュンネルは、 騎兵 リーゼロッテ を能力(襲う)の対象に選びました。


人形使い ドゥルセ

>>完灰の方々
★ 自分は吊られるものとしたら、最終日はどういう構成にしたいですかな。
ワタクシは
レイ、リュシエンヌ、グリュンネル
ですな。

レイ→オーウェンの矢印が変わりそうにないため、というのが主な理由です。

(138) 2023/12/14(Thu) 00:17:34

【独】 配達人 オーウェン

>>136
ドゥルセ完売

(-59) 2023/12/14(Thu) 00:17:43

【赤】 亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

ランディじゃないかな
彼、ドゥルセ吊りに協力的だったし

(*73) 2023/12/14(Thu) 00:17:46

【独】 騎兵 リーゼロッテ

>>137
なんでレイは他者の受け取り方を限定的に指定してるのかな〜
悪意ってこれじゃないの?

(-60) 2023/12/14(Thu) 00:18:57

【赤】 銃工 グリュンネル

ランディかー まあ結構あるか。
あっちもあっちで吊られに抵抗なかったもんなあ。

(*74) 2023/12/14(Thu) 00:19:46

巫女 ウズメ

>>レイ
>>130
わらわは一応両視点の真・勝ちを追っているのじゃが、
@ブランシュ本人の口から▲フェリシテの盤面を受けフェリシテ狂人誤認噛み説の主張が無い&A(自身が狼視している)レイ・リュシエンヌに向け対話で要素を引き出そうとしないのが防御感に見えるこの2点から真として見れなくなってしまったのじゃ。

☆「ここ悪意あるな」という発言は特段無い。じゃが、逆に「ここ名考察だな、真っぽいな」という発言も見当たらない。他者の視点を借りて水晶行使した結果そうなったとも言えそうじゃが。
対して、フェリシテの
>>1:11>>1:124>>2:269>>3:109>>4:8>>4:102等の発言と見比べたら好対照じゃろう。

(139) 2023/12/14(Thu) 00:20:03

人形使い ドゥルセ

>>124>>125
ほとんどの人がCと答えるであろう書き方ですな。

(140) 2023/12/14(Thu) 00:28:23

【赤】 調香師 ブランシュ

フェリ狂考察しようと見返してきたけど、
まっとう過ぎて、無理そうだわぁ……

>>139
Aで挙げてる対話って、本当は苦手なのよ。
初日は試してみたけど、まだ身になじまないから結局一人で黙々と考察考えちゃうのよね。

(*75) 2023/12/14(Thu) 00:34:26

【赤】 銃工 グリュンネル

いやでもリーゼ食ったらリュシエンヌ狼云々に話戻ってきそうだなー どうすっかな リーゼorヴィム

(*76) 2023/12/14(Thu) 00:35:43

【赤】 銃工 グリュンネル

まあこの辺ヴィムも変わんないけどヴィム残した方がリュシエンヌ狼っぽい選択だよなとは思う
からその辺消すための▲ヴィムでいいか

(*77) 2023/12/14(Thu) 00:36:31

灯り売り レイ

やっぱり思うんだけど、本気で黒目だと思うなら打算も計画もかなぐり捨てて殴りに来れば良いと思うんだよね。

ブランシュは真逆で、打算と計画しか感じない。
リュシエンヌについても多分、違うと思うんだけど。ジスレーヌは狼なんじゃないの。

真狼なのが実質バレてて、フェリシテ噛みするなら打算や計画の類は入れざるを得ない。というのと、やっぱり昨日の決定で▼レイと▼ジスレーヌの間で揺れているのがね。

(141) 2023/12/14(Thu) 00:36:35

銃工 グリュンネルは、 墓守 ヴィム を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 調香師 ブランシュ

そもそもそういう隙のなさにみんなはフェリ真を追ってるんじゃない。
それに対して狂人考察見せて見ろって無茶だわ。

(弱音)

(*78) 2023/12/14(Thu) 00:37:43



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

ドゥルセ
17回 残214pt
ヴィム
18回 残63pt
リュシエンヌ
19回 残10pt
ブランシュ
6回 残563pt
グリュンネル
18回 残0pt
オーウェン
23回 残0pt
ウズメ
16回 残0pt
レイ
19回 残68pt
リーゼロッテ
18回 残0pt

犠牲者 (4人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)
フェリシテ(5d)

処刑者 (3人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)
ジスレーヌ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら