星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 待春草 アイシャ

Q.ポップが狼だったらどうする

A.わたしはぽんこつです となのります。

(-80) 2023/03/27(Mon) 19:43:51

【独】 【巨】 身長140000km リッカ

メイリン真でのこの襲撃を考えたんですが、占い真贋の傾け誰も動かないことから、これは霊判定隠すから、今日の片黒吊りの色がバレない。ってことを目的とした襲撃と読み解けます。そしてニ黒目を出してこれも後で吊らせる。これで村はノーミスになる。

(-81) 2023/03/27(Mon) 19:44:48

【墓】 【本】 本の虫 ティーニアス

メイリン狼で信頼勝負に行けると思ったけど意外とロキ真が見直されているなんて展開はあるのかなぁ
あったら楽しそうだけどなぁ

(+182) 2023/03/27(Mon) 19:49:54

【月】 トリセツ ルナ

明日メイリンが白出ししたらロキ吊りになりそうですね。
灰吊るよりメイリン視点は占いで詰めた方がいいはず。
(メイリンが黒出さなくていい理由作ったらいよいよひっくり返らなさそうなので。)

>ロキ
多分ロキ真に許されるのは後2人分。
今日の占い+(占えないけど)灰吊り一人分は回せます。
で、ここはあくまで多分ですけど、パメラとリッカが狼だった場合はもう勝てないです。
ロキ真を追う人がいなくなればメイリンが襲撃ミスらなければメイリン決め打ちで終わります。

そんな感じで、アイシャ、ポップ、シャルル、マーサの中から二人に絞らなければいけないと思います。

>リッカ、パメラ的にもどうです?現実的なラインで。

(147) 2023/03/27(Mon) 19:52:05

【独】 【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

メイリン狼騙りに触れないのやっぱ皆さん真面目にロキ真負う気はないのでは?としか

(-82) 2023/03/27(Mon) 19:59:23

甘露 ヒスイ

2d決定付近、つまり最初の▲の直前の時点で、◆メイリンと◆ロキとで後者の確率が高いと見積もる人は居ないというのは全員に共有可能な前提だと思います。

当然ロキ真なら▲通る確率は高い。▲ロキしてもC塗りできるし。

さて、この時のロキの考察>>2:234>>2:242によれば、カイルよりも断然ダーレンの方が狼度が濃いと思っていそうですね。

1. ▼村カイル+●狼ダーレン+▲真ロキ、メイリン→ダーレン白

2. ▼狼ダーレン+●村カイル+▲真ロキ

3. ▼村カイル+●狼ダーレン+▲霊ティー、ダーレン斑

4. ▼狼ダーレン+●村カイル+▲霊ティー

1と2で比較して村が勝ちやすいのは?

(148) 2023/03/27(Mon) 19:59:31

【独】 【月】 トリセツ ルナ

メイリンの偽黒先次第ですけどね。

候補はリッカ、パメラですね。
フォロワー減らさず確実に敵をいくなら。

さて、どうなることでしょう。

(-83) 2023/03/27(Mon) 20:00:24

【巨】 身長140000km リッカ

あのですね。ここから先は私が村である、と仮定した上で聞いて「メイリン真時の▲霊」の狼の意図について欲しいんですけど、

これ、信用勝負とかじゃなくて、ロゼの白判定を隠すのが目的と考えられます。そして▲メイリンしてる間にロキが二黒目を出す。
メイリンの二黒目を吊れば両占い視点の真を終えるけど、吊りがノーミスになる。
という状況になるのを狙ってるんだと思うんですよ。そこで多分両真を追うかメイリン真だけ追うかの議論になる。
両真を追わない進行を希望するくらいメイリン真推ししてる人がいるなら、今日ロキ吊って
ロゼを確白扱い、それが嫌なら純灰扱いしてメイリン真打ちルート向かうのがメイリン視点では勝率高いよね、って話。

(149) 2023/03/27(Mon) 20:01:42

【巨】 身長140000km リッカ

@二占の真を追う
➁二黒目出たらメイリン真打つかも
B今日メイリン真にコミットしたら?
この議論、やっててみません?

ちなみに私は、メイリン真だった時にノーミス編成で勝てる村にあんま見えてはないです。
そんで二占の真を追う展開ならロキ真視点はケアできるけど、多分それはロキ偽時の時の話で、真だったら多分この村負ける。
なのでメイリン真の時しかこの村勝てない状態になってない?というのを思ってたりします。

(150) 2023/03/27(Mon) 20:02:34

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

>>147
白出せる理由持ってるので嫌ならリスク付けろの指示どうぞ

(151) 2023/03/27(Mon) 20:04:58

【巨】 身長140000km リッカは、【祈】 商売繁盛祈願 メイリン を能力(守る)の対象に選びました。


【悪】 小悪魔 ロキ

ちら戻りで直近見えたので

>>147ルナ
元より信用不利は承知してるんだけどさ、1黒見つけた真様に対してこの村冷たすぎない…?
力不足は認めるが、見たい物見て村負けるってんならさすがにぼくも怒るよ?

メイリンと違って視点黒1見つかってるから占ロラでぼく先吊しますってんならまだギリ理解できるんだけど。

下段のメンバーから候補を絞れってのは了解だよ。
じゃあログ読んでくる。

(152) 2023/03/27(Mon) 20:08:07

甘露 ヒスイ

また、4の時起こるのは
「ロキが●カイルを出した上でのメイリンからカイル黒」or 「カイル確白」のどちらかです。

3と4で村有利なのは?

さて、これらを考慮した上で、

>>2:264
「優先度で言えば、ダーレンの色は確実に見たいから」

>>2:280
「ぼくの生死は狩人次第だから祈るとして、問題はカイル村で割られた場合が面倒って部分かなぁ…。」

以上を読んでいただければ、

私が>>3:110で「イロハとロキが単体で極端に偽ぽく」
と言いたくなる気持ちは理解して貰えると思っています。

ダーレン>>2:287や、イロハ>>2:245、▲カイル、も参考としてどうぞ。

(153) 2023/03/27(Mon) 20:08:33

【独】 【月】 トリセツ ルナ

>>151メイリン
それは他の人に任せようかな。

喉ないし。
ヒスイ喉大量だし。

(-84) 2023/03/27(Mon) 20:09:01

【巨】 身長140000km リッカ

>>150
補足:ロキ真時にロキが勝てないのはメイリンが生き残るからでで、残り縄数的に決め打ちが必須になり、ロキ真は村に決め打ってもらえなさそうじゃない?という話です。

(154) 2023/03/27(Mon) 20:09:02

【独】 待春草 アイシャ

>>149>>150 仮定が狂ってる場合すべてが狂うので検討の余地無しな感じありますけどね。

というかロゼの色隠しをするためだろうなーみたいなこと私も言いましたけどね。露骨になるから先に噛んだ(なぜならロゼ吊りにならなくても吊れそうな村がいるから)。

あーこれは負けたら大分戦犯ですよ。震えてきましたね。

(-85) 2023/03/27(Mon) 20:09:06

【独】 【月】 トリセツ ルナ

>>152ロキ
いや、メイリンは偽なら普通にすごいよ。

(-86) 2023/03/27(Mon) 20:10:44

【独】 【月】 トリセツ ルナ

>>154リッカ
だからメイリンには黒打たせないとダメです。

(-87) 2023/03/27(Mon) 20:13:20

【墓】 【色】 冥婚 イロハ

( ゚∀゚)o彡゜めーりん!めーりん!

(+183) 2023/03/27(Mon) 20:15:52

【見】 【墓】 花売り クララ

>>+179 クロウ
メイリンの灰から狩が出るか、明日メイリンが白出したら護衛要らず。判定すら要らず。
ただ残った灰を延々と吊っていくだけの面白くないゲームに。

4縄1黒4灰だと足りないんだっけ・・・?

誰かがやっぱやーめたしたら崩れるし、そういう展開にはならないと思います。

(+184) 2023/03/27(Mon) 20:16:11



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【月】 ルナ
26回 残2pt
ルナシー [月]
【祈】 メイリン
24回 残0pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
アイシャ
18回 残0pt
【悪】 ロキ
18回 残0pt
占い師CO [悪]
ポップ
25回 残0pt
シャルル
26回 残0pt
ヒスイ
18回 残47pt
ロゼ
19回 残79pt
マーサ
11回 残339pt
【温】
パメラ
8回 残568pt
【巨】 リッカ
18回 残44pt

犠牲者 (3人)

カシオ(2d)
カイル(3d)
【本】 ティーニアス(4d)

処刑者 (2人)

【密】 ダーレン(3d)
【色】 イロハ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら