星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>+241リヤル
ふむ

★去年の11月14日は何をしていた?

(+247) 2024/01/07(Sun) 16:21:19

【独】 福音 アンジェ

もっと補強しろと言われたら書けることはありますけど…やっぱり目玉引き抜く必要があるか?

(-55) 2024/01/07(Sun) 16:21:43

【見】 【墓】 トランプ スペード

考えたところで、自分が村人なら村人に都合のいい最終日4人の構図を、どうして敵である狼が襲撃使ってまで協力してくれるのか、その根拠を知りたい話ではある。

(+248) 2024/01/07(Sun) 16:22:38

息女 カミラ

>>120
正直あなたがドールの気持ちを分かってる人には全然見えないから相変わらずうさんくせえなと思ってはいるけど、村アンジェでもこうはなるからな…というあれそれ。

まあ昨日言わなかったのは何故か、は分かった。
同情があるからね。
偽指摘の内容としては微妙だけどアンジェが単体でどうこう言うのはやれないからアンジェはそうなってると思ってる。
その意味で違和感は特にないかな。

(124) 2024/01/07(Sun) 16:23:10

龍帝 シン

無駄に細分化する書き方したや。

アルレシャと同赤なら連携取れていなすぎる。
トーマスが反抗期の息子状態。

カグラと同赤ならドール真を推さないといけない、までは分かるけどカグラはあんなに分かりやすい文章を書くのに打ち出すのが大変な要素に関してのサポート一つ無いんだ?と懐疑的。

ドールと同赤は、ドールが出した黒を吊らなきゃ!と頑張った形で一番心情的には理解出来るけれど、ランタカノ盾にしてアルレシャ真視で紛れてなよ……と思う。

→ので村だと思うから▼は嫌。
処理したいなら●にしようね、自分の敵を簡単に処分できると思うなよ。かな。>>49

(125) 2024/01/07(Sun) 16:23:52

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>+246リヤル
根本の目的は、誰が狼でも縄が届くようにする、という事だと解釈している。
バランサーの発想かと。
(なお私も裏でよくやるけど、私は必ず自分をメンバーに含めて想定してる)

(+249) 2024/01/07(Sun) 16:23:56

【見】 【独】 掃除人 ジズ

リアルさいたま民的に浮上は遠慮しときますわ…

(-56) 2024/01/07(Sun) 16:24:03

【見】 【墓】 トランプ スペード

ドールは見直しても単独での偽要素はあまりなかった。
少なくともアルレシャのほうがそれは多い
その偽要素も思考が固まったような要素だったから、追い込まれて動きを悪くした真、で通らない事もなさそうだったな。

(+250) 2024/01/07(Sun) 16:25:12

【墓】 石油王 リヤル

>>+247ジョバンニ君
ネズミーランドに遊びに行ってたかな。

(+251) 2024/01/07(Sun) 16:26:09

【見】 【墓】 トランプ スペード

見も蓋もないが
最終日想定とか3縄誰に使うかみたいな話は、村アピにしか見えない病に侵された。
特に最終日想定

(+252) 2024/01/07(Sun) 16:27:03

福音 アンジェ

>>123ラン
そうかも。

でね、あなたはこの村で何をなにをしたいと思ってるって話をいくつか質問や呟きとして落としてるんですけども……回答はいただけませんか。

>>124カミラ
はい。そういうことで。

(126) 2024/01/07(Sun) 16:28:27

【見】 【独】 応答班 テトラ

アルレシャは本当の本当に、カミラに占いを使いたくなかっただろうね。
村が疑うから占わざるを得なかっただけで。

確かに、カミラが白になったことで、村はカミラを疑い先にするのはやめた。
けれど、「圧殺」とは程遠い。

「判定的白圧殺」が上手く働いていないのはアルレシャも感覚として分かっているんだと思う。
けれど、「思考的白圧殺が伴っていないからだ」は浮かんでいないのだろうなと思う。

本来で言えば、十分カミラは思考で白固めできた人材であり、アルレシャもそれは「感じている」けど、言葉にできなかった。
「言葉にしてくれる人がいなかったから」。

(-57) 2024/01/07(Sun) 16:29:07

【墓】 石油王 リヤル

>>+249ジョバンニ君
私もそっち寄りなんだよねぇ。
だからタイプが違って手をつなぎすぎてなくてどこ狼でも吊れる可能性がある4人を選定するんだけれど、なんだか皆のを見ていると村打ち枠に見えるのだよね。

今回の村で私が選ぶならば、タカノ君、シン君、ワタアメ君、ラン君あたりかな。

(+253) 2024/01/07(Sun) 16:29:42

黒のガイド ヴィデオ

>>118
「シン一(イチ)…?」

そう、ランと私の思考は初日途中まで仮定はどうあれある程度近い視点を持ってたと感じてます。
デッド黒>>1:187やアルレシャ真(引用先多いから省きます)
私は最終的にデッド黒とアルレシャ真(デッド村)のふたつに比重を乗せて統一に乗りました
けど、ランさんは全体的な占いの信用差を考えた占い先希望をした
これはランさん村の主張として理解できます。
同時にアルレシャ真の時、狼騙りにデッドを囲わせる仲間の動きとしても通るから困ってるんですよ。
偽占いは信用負けてる以上は特攻したいけど相方に黒は出せないし。
しかもデッドがいずれ吊るされた位置って認識も一緒だからなおさら

(127) 2024/01/07(Sun) 16:30:34

【墓】 石油王 リヤル

自分入ってない最終日想定が村アピで通用する時代は終わったと思っていた……。

(+254) 2024/01/07(Sun) 16:30:55

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>+251リヤル
それだ!!!ww
(玉確です)

(+255) 2024/01/07(Sun) 16:31:40

【独】 福音 アンジェ

わかってるかどうかはさておき、アタシの前後の議事録から「ドールに同情してる」のは伝わってこないのがヤバいけど村。

はあ……( )

(-58) 2024/01/07(Sun) 16:31:57

くノ一 ラン

>>121に追記で。

デッド殿黒の考察なら>>51で出しとるな。

(128) 2024/01/07(Sun) 16:32:54

【墓】 石油王 リヤル

>>+255ジョバンニ君
くっ……しかしここで私の埼玉が露呈しても残りの埼玉仲間がきっと何とかしてくれるはず……!

(+256) 2024/01/07(Sun) 16:33:13

【見】 【墓】 トランプ スペード

襲撃を見れば、判定が増えれば、時間をおけば、新たに気付いた何か、800pt増えた発言

少し考えただけでも1日2日後ですらこれだけ揺れたり動く要素がある。
それなのに3日4日も先の想定を今決める?今の時点でそこまで決め打ててないのなら、まず合理性に欠けるからな。
もしくはそういう話をしたいだけの趣味の話もあるか

(+257) 2024/01/07(Sun) 16:33:30



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

カミラ
26回 残2pt(0) (飴入手1個)
オトヒメ
16回 残236pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
26回 残141pt(0) (飴入手2個)
トーマス
28回 残24pt(0) (飴入手0個)
アンジェ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
23回 残0pt(0) (飴入手1個)
タカノ
28回 残20pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
25回 残4pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)

処刑者 (2人)

デッド(3d)
ドール(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら