星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


バースデーケーキ ミラーコル

2日分15人のログは時間も喉も重いっすよ〜〜(自業自得)

>>134 yes

>>139サラ
時間管理ガバについてボクは何も責めれない…
フィリアは先に書けるんじゃ?ミヤビ真占ならもっと輝ける人なんじゃ?ってのは分かります
昨日はミヤビが好きだったけど今日はロッカー占い師コウィスカがフィリア周りで拗ねてるのが人間味あって+働いてトータルではトントン
シュエンは個人的には偽ってより無で…


・シュエン(聞きたかったやつ思い出した)
>>1:200「こころこそがすべて」だけど、今一番心に響いてる人っている?


・ハロルド
やっぱ「フィリア白上げてる人」なんだよなあ…
ルネとのやり取りは割とハロルドが受け取らないの分かる寄りかな、理由が途中でねじ曲がってたりはしてないと思う

>>1:242敢えて使った強い言葉の程度が分からなかったけど直近>>168でフィリアその位置なんだね(続)

(178) 2024/02/11(Sun) 21:00:30

【見】 【墓】 クリーチ エレン

>>*53
>狼は出題側!村にどれだけ難しい問題を出せるか?推理を楽しませられるか?って考えると負い目なく楽しくできるよ。

この考えすてきだな〜。

(+123) 2024/02/11(Sun) 21:05:21

コーヒーゼリー ルネ

【▼フィリア▽ハロルド】
マジで回避があったらという予備の第二希望であって、今日フィリア以外は吊りたくないかな。
>>176「要素の取り方の恣意性」
>>95「狼の意図を誤魔化そうとしてる感」
どの口で言っているのかな?って思うんだよね。まず恣意性という概念への理解を問いたい。「上手く行ってるな」と思う時は、ある意味「恣意性の下にやっているから」そういう風に感じる。
だから一概に言い切ってない?って話をしたんだけどね。

(179) 2024/02/11(Sun) 21:06:09

リコリス リコ、メモを貼った。

(A6) 2024/02/11(Sun) 21:07:22

マトリカリア フィリア

500ptつかって私とハロルドにしか実質触れないヘイト管理ぶり、
マツバはちょっと放置できないかな

(180) 2024/02/11(Sun) 21:08:38

【見】 【墓】 わたあめ フタアイ

おっいいかんじ

(+124) 2024/02/11(Sun) 21:08:59

【見】 【独】 わたあめ フタアイ

フィリアは村人を見てるというより人間を見てる感じで
観戦者視点だと面白い。
フィリア村見えてるから面白いだけかもしれない。

(-75) 2024/02/11(Sun) 21:10:51

【赤】 猫柳 クヘイ

にゃ〜はっはっは
そのままフィリアを吊るがいいにゃ〜〜!

村を吊った上に「先んじてフィリア村を拾っていた」という白要素を潜伏狼が掻っ攫っていくにゃ〜〜〜

(*54) 2024/02/11(Sun) 21:11:17

【赤】 猫柳 クヘイ

あ、だからショコラはもう「本気でフィリアを占いから逸らす」ぐらいの心持ち表に挑むと吉にゃ〜〜

そこの本気度が高いほど明日以降の白さに転じるから重要ポイントにゃ〜〜

(*55) 2024/02/11(Sun) 21:12:53

【赤】 ハープ コウィスカ

先生!!!ここにわるいやつがいます!!!!!(褒め言葉)

正直フィリアが黒すぎて「フィリア村わかるの答え見えてない?」にならないようにだけ注意だねぇ

(*56) 2024/02/11(Sun) 21:13:38

【見】 【独】 わたあめ フタアイ

フィリアとミヤビの村っぽさって
わかられてない状況におけるわかってほしい欲だと思うんですよ。

(-76) 2024/02/11(Sun) 21:13:51

バースデーケーキ ミラーコル

>>1:220の●コリーナが村視点も込みってニュアンスに見えるけどじゃあ別に主観考察で説得しづらい(>>1:242)●フィリアでも良くない?その思想とあの位置にしては少しフィリアに喉割きすぎじゃないかってところは突っ込みたくはなるかなあ。
●コリーナって●フィリア回避のための政治的思想かなりありそうな分、>>1:203は●フィリアの為にわざと塗ってる気がして、かなりフィリア軸に行動が歪んでる節は感じる(ハロルド村でも)

ハロルドは↑ちょっと補完多めだから違った時だけ突っ込み欲しい。
あと決定後とかで余裕があるときに個人的なリクエストとしてツツクラ評読んでみたいなと送っとく。

フィリアから離れたハロルドもっと見たかったな
フィリアの話すことがやっぱ単調で、3dからコア回復する>>1:41に期待するなら▼▽入れ替えていいかもと思い始めてる(ハロ-ミラ推しツツクラを見ながら)

(181) 2024/02/11(Sun) 21:14:46

【見】 【墓】 クリーチ エレン

>>178

> >>1:200「こころこそがすべて」だけど、今一番心に響いてる人っている?

この質問すき。

(+125) 2024/02/11(Sun) 21:15:52

【見】 【墓】 ハンドベル ヤシロ

>>*53
せやなぁ
村の主人公は狼

(+126) 2024/02/11(Sun) 21:16:48

【赤】 猫柳 クヘイ

私もショコラもフィリアに白拾う起点があるからにゃ〜〜

あと、ショコラの場合「フィリアから外れたら自分が死ぬリスクがあるのに」ってのも追加でドン!にゃ〜〜

(*57) 2024/02/11(Sun) 21:16:55

コーヒーゼリー ルネ

盤面は嘘をつかない。分かる。
でも、盤面への解釈は往々にして割れる。自分は上手く取れているなーと思っていようが、やはり割れる。
そういったことに陥る理由が先に言った恣意性にある。間違いがあっても正解はないのが盤面要素であって、それに対する忠言(一概に言い切ってない?)をスルーするのは恣意性を通り越して無謬性。
つまりフィリアは賢者に見せかけた頑固者。

(182) 2024/02/11(Sun) 21:17:26

リコリス リコ

21時過ぎたのわよ〜♪

リマインド>>45,>>94 「明言自由」「吊希望〆2230」

>>ルネ
★今日のミラーコル見て>>1:129から変化があったますか?

(183) 2024/02/11(Sun) 21:18:09

【赤】 ハープ コウィスカ

占い抜ければあとはやりたい放題だと思うので二人がのびのびやるのを後方彼氏面で見るわよ〜〜

そのためにも今日は全力で護衛取らないとだね!

(*58) 2024/02/11(Sun) 21:18:47

シナモンロール コリーナ

>>45
フィリアよりハロルドの方が、見えない視点というよりも、見えてる中でどこまで視点進めていいか難しい漢感じがしてきたので、最終的には
▼ハロルド
でだしておきますわ。

占い吊る場合は
▽シュエン

灰吊りの方が希望という意味合いでこう。
占い希望は変わらず●クヘイですが、歯科井原市という意味合いで、◯ミラーコルはアリという感じですわ。

(184) 2024/02/11(Sun) 21:19:33

【赤】 猫柳 クヘイ

恣意とか無謬とかルネは意識高いにゃ〜〜



伝わらん熟語に意味はないにゃよ〜〜〜

(*59) 2024/02/11(Sun) 21:20:47

【見】 【墓】 わたあめ フタアイ

歯科井原市

(+127) 2024/02/11(Sun) 21:22:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

テレサ
17回 残158pt
コウィスカ
24回 残0pt
ミヤビ
8回 残425pt
クヘイ
22回 残100pt
ハロルド
9回 残469pt
ミラーコル
17回 残0pt
コリーナ
16回 残342pt
ルネ
18回 残147pt
サラ
25回 残11pt
マツバ
24回 残168pt
アマレット
21回 残0pt
リコ
24回 残26pt
シュエン
1回 残778pt
ツツクラ
22回 残0pt
フィリア
29回 残1pt

犠牲者 (1人)

カルロ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら