星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>+91
名探偵クララ。貴殿はそう名乗って良い。
きっと謎はまるっと全て解けた。

(+93) 2023/03/24(Fri) 18:54:28

【巨】 身長140000km リッカ

ちなみにマーサが真上で同じ所を見つつ、白要素で相殺してますが、その白要素上げはピンとこないですね。

ポップのフォローというより、自分的に「そりゃこういうことなんでしょ」という自分なりの解釈ができたから代弁しただけで、それは村でも狼でも関係なくただツッコミ的な気持ちで言ってるのだと考えられます。

(159) 2023/03/24(Fri) 18:55:12

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>156
この村は何ptであったか?拙者は3000ptあっても喉枯れ余裕である。
やはりシャルル殿と拙者はお喋りの国の同胞なのか…

Ptよ、ああptよ。貴殿は何故有限なのか。

(+94) 2023/03/24(Fri) 18:56:58

【見】 【墓】 花売り クララ

リッカ、パメラ、アイシャ辺りで
夜のイベントが欲しいですわ
話題に上がる回数がまだ少なくて

(+95) 2023/03/24(Fri) 18:57:51

【見】 【墓】 花売り クララ

>>>墓下発言数:制限なし<<<

(+96) 2023/03/24(Fri) 19:01:13

【本】 本の虫 ティーニアス

>>占いs
統一になると思ってて。
ロキが陣形問わず統一>>103、統一以外ありえんヒスイ>>126、僕も統一>>132
>>4>>8で自由でもいいけど合わせてくれるってメイリン。

イロハの意見がまだだけど、ここからイロハが強烈に自由を推して自由になると思いにくいからね

>>133の忠告はちゃんと見ているよ。ありがとう。
そういったことを軽視しているわけじゃあないのだけど、自由にする理由にもならないかなと思う

(160) 2023/03/24(Fri) 19:01:32

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>+95 クララ
突然皆で輪を作り踊りながらUFOを呼ぶなどか?!

拙者はまとめの負担を考えて全員の発言がそわなくともそろそろ●希望を出したくなるでござる。
みんながギリギリだと大変だから…

>>+96
そう、そして拙者のような野獣が野放しになると(お喋りするだけの野獣)

(+97) 2023/03/24(Fri) 19:03:21

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

直近のリッカ良いですわね。アテクシ視点のルナ占いの代用になりそうと云う意味で統一欲が高いですわ。

ルナってロキ視点では白加点ついてると思いますので、今日明日で処理する枠ではありませんのよね。リッカ白→ルナ黒にはなりませんがリッカ黒→ルナ白は高目に成り立ちそうですわ。


ルナ>>143
アテクシが警戒したのはロキ自信無さそうの印象操作の種の方ですわよ。芽吹かれると厄介な種は焼却に限りますわ〜!

(161) 2023/03/24(Fri) 19:04:21

【見】 【独】 葉隠 クロウ

>>160
眼鏡イケメンを嫌いな人がいて?(ララァ)

(-120) 2023/03/24(Fri) 19:04:55

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

ダーレンの朝の質問に答えますと、アテクシが想定してた濁り難い占い先って要はルナ見たいな対抗視点で白加点が着いてる位置ですの。
白引いても囲いケアを他よりは低く見れるという点でベター占いと考えてましたわ。まぁ対応されることまで考えて初日のみの占い方と思ってましたわよ。

リッカ占い欲は在りますが、黒見てるわけではないので他の方の占い理由聞いて便乗したりする予定ですわ。

(162) 2023/03/24(Fri) 19:09:24

【独】 【本】 本の虫 ティーニアス

ひとまず、ヒスイの意見に僕の意見も乗っけてそこを統一先にするとしよう

(-121) 2023/03/24(Fri) 19:09:36

【月】 トリセツ ルナ

ルナは箱とリンクアップした。

>>158☆占い真贋と言うか、これはデータベースからの戦術論とか経験則ですかね。
Cの2-2は騙り占いが破綻しない手法をとれるので、騙り占いが強ければ勝てます。実際そうゆう村負けも多いですし。
割とセオリーの類だと思いますし、Gとかよりそこへの要素の重みは増えますね。
って感じで対策はしてるのでしょうか。多分ですが。

ロキそこまで弱くはなさそうって言うのは感じてきてるのと、ロキがCOする前から考えてたこと(1-2時点でのラストCOの方)をちょっと勇み足で出しちゃったかな気配は感じてます。

ちな、単体真贋で言うならメイリンかなり好きな部類です。

(163) 2023/03/24(Fri) 19:11:34

【独】 【巨】 身長140000km リッカ

>>161
良いって言いつつ占おうとするのは勿体ないと思わないのでしょうか。

これは偽っぽく見え減点。
ルナ-メイリンっぽくもあり。

しばらくは泳がせましょうかねえ。できれば他の方から突っ込んでいただきたい。

(-122) 2023/03/24(Fri) 19:12:39

【見】 【墓】 花売り クララ

>>57 カイル
めちゃめちゃ奥深くて好きだわwwwww

人狼やってるのに
うーんどうしよっかな〜が
何しに来たんだでツッコミたくなるけれど
そのまま丸っと受け入れてる村民もめちゃ好き

人生とは。みたいなお題。

(+98) 2023/03/24(Fri) 19:16:54

【本】 本の虫 ティーニアス

>>ロゼ★
>>1で占いを見るのが好きと言及していて(>>6)では占われた人を見るのも大事という
ここで霊能に対しての言及が見た限りなかったので霊能をどうしたいと思っているのか聞いていいかな?
残してラインを見たいとか、占いを見る時間を作るためにロラが希望とか


>>月★
自由占い好き(>>12)の割には統一にするっとシフトしているように見えるけど(>>133>>136
C入りだから自由の方が有利と思っているとか自由にこだわりがあるとかではないのかな?


>>カイル★
>>122これだと、結局「村側が真黒を狙いに行ける力を上げる」というのが、統一なのか自由なのかわからないから
カイル自身がどちらが真黒を狙いに行けると思っているのかをできれば理由付きで教えてくれないかな

(164) 2023/03/24(Fri) 19:24:57

制勝 パメラ

>>118
ダーレンに関しては、まず質問群の意図がイマイチつかめマセン。
どのように要素に繋げていくのか(あるいは繋がる期待があったのか)ワタシにはよく分からないというのが正直なところデス。
全てが全て意味のある質問であれとは思いマセンが、全てに意味がないということは無いデショウから。

加えるなら、
@シャルル>>15は下段よりむしろ中段の方が潜C懸念に引っ張られていそうに思えマス。しかし>>22で言及無く引く。
Aルナ>>13の括弧内(潜Cか分からない、霊を強く見るわけではない)も保身的な要素が見えマスが、そこには特に触れず>>47で納得する。

こういった箇所が、自分なりに噛み砕いたうえで質問を投げているように感じないといったところデショウか。ワタシと感性が合わないだけかもしれマセンがね。

(165) 2023/03/24(Fri) 19:25:14

【月】 トリセツ ルナ

で、全体見て感じてるのは、

Cっぽいなぁって感じる人いないので、
潜Cの警戒レベルは下がってます。

霊への期待がどっちも薄くなってる感じなので、ロラでもいいかなぁってなってるので、ロラ拒否するなら霊さんには発破かけときます。

非狼目感じてるとこ弾いていくと、
残るのがリッカ、ダーレン、ロゼなので、この中から希望かなぁって現状。

言語化欲しいところあれば、ポイントで申し付けください。
なければ喋りたいとこで喋ります。

(166) 2023/03/24(Fri) 19:32:36

【独】 甘露 ヒスイ

>>49 複数人(安価引く)に察されていた通りこれはアピの一種ですね。顔出しが昼になるかもって連絡が最重要な点です。
私は聖痕なので別に私が居なかろうが気にせず議論してくれて良いのですが、その「どうでも良さ」が透けるとダメだよな〜ということがまず思考に上りました。アピる必要性を感じたと読み替えてくださっていいです。
また、仮に私が霊だとして、仮に▼斑の翌日に自分が遅れたせいで議論が停滞……となったら申し訳なく思いそうかな〜と感じました。
しかし、そういう現実的ケースに踏み込んで、「俺の霊結果を見ずして議論なんかできねぇ!」とまでゴリゴリに意識を出すのは霊の時避けそうな気がしました。
折衷案として、あまり現実的ではなく、議論の停滞が極端になるケースでふんわり「遅れたらすまんな」と言っておくか……位に落ち着いたのが>>49です。

(-123) 2023/03/24(Fri) 19:34:45

【独】 甘露 ヒスイ

▲聖で霊が残れば村利なので霊と思って欲しいのは確かですけど、このあたりの受け取り方は人による(霊が霊アピしてどうすると思うのは当然納得可能です)ので、運良く上手く働けばいいな、程度ですね。

(-124) 2023/03/24(Fri) 19:34:54

制勝 パメラ

ルナについては、動きが硬めなのが一つ。
それと>>58で自分語りしかしていないという自認があり、その次にした発言が唐突な横やりだったので、発言稼ぎの可能性を嗅ぎ取りマシタ。
まあ薄い要素デスので、今後どのような発信が為されるか次第デスね。
村人なら存分に長所を発揮してもらうと助かりマス。

(167) 2023/03/24(Fri) 19:35:05



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

カシオ
1回 残780pt
【月】 ルナ
23回 残0pt
アクエリオン [月]
【祈】 メイリン
25回 残1pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
【密】 ダーレン
27回 残0pt
アイシャ
12回 残170pt
カイル
25回 残2pt
【悪】 ロキ
17回 残0pt
占い師CO [悪]
ポップ
23回 残0pt
シャルル
23回 残0pt
ヒスイ
19回 残0pt
ロゼ
19回 残0pt
マーサ
15回 残128pt
【温】
【本】 ティーニアス
21回 残129pt
パメラ
15回 残351pt
【巨】 リッカ
20回 残4pt
【色】 イロハ
13回 残309pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら