星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 金魚 カナコ

ランランさん、とても良いまとめの感じね。

霊は抜けない、と思わせるくらいに安定して欲しいの。
そうすれば、襲撃も難しくなるから。

元々、霊の役価値は高くなっているけれど。それに加えて、で。

(+184) 2022/11/18(Fri) 10:20:56

【独】 福音 アンジェ

リッパーは発言精査できてないけど先述の印象になってた。初手から「占い方針どっちでも良い」とか言っていたからなんだと思う。
(真占いでそういうことを言うなら同時に「どっちの方針が村に即しているかの判断は行う旨」くらいは行ったほうが良いように思う)
実際にちゃんと見たら「まあ別に義務感自体は悪いものでもなかろ?」(>>20)が偽に見えた。偽特有の「上手く切り返した感じ」に見える。
義務感だけでやって潰れたらダメだから誰かに助けて欲しいと思うのであって、この発言はそういう観点が抜け落ちている。「どうやって上手いこと言って返してやろうかな」という背景を妄想する余地が生まれる。仲間いない感じだから狂人寄り?

(-131) 2022/11/18(Fri) 10:23:54

【独】 福音 アンジェ

という訳で、
「チノ黒・カミラ真・リッパー狂」がTier1.ですね。

(-132) 2022/11/18(Fri) 10:24:33

【見】 【独】 金魚 カナコ

すてきな表明の仕方ね。

使えるところのあったら、取り入れたいくらい。

(-133) 2022/11/18(Fri) 10:25:01

【見】 【墓】 ハツカネズミ テイル

この村は霊鉄板護衛でよいでしょう。
村人も灰の解る人、結構いそうな感触だし。

(+185) 2022/11/18(Fri) 10:28:18

【見】 【独】 海事傭兵 シャーク

>>+185
同感

現状、狼も真狂計りかねてると思うし

(-134) 2022/11/18(Fri) 10:29:43

【赤】 狼娘 チノ

カモメ籠絡出来ると楽そうかなぁ。
ただ一筋縄でいきそうに無いから、襲撃優先度が少し上がるかな。或いは不和をぶつけられそうなところを当てがうか。カグラが暴走してカモメに突っ込んでくれたりするととても楽で良いのだけれど

マカロンはとりあえずその自然な反応してれば序盤は大丈夫そうだと思うよ。

(*44) 2022/11/18(Fri) 10:30:20

【見】 【墓】 くノ一 ラン

>>71を見たよー

>>+160の反応が率直過ぎて笑っちゃうよ!

(+186) 2022/11/18(Fri) 10:35:57

【独】 看板娘 ランラン

>>1>>3>>4カミラチノリッパー3占

>>7>>10>>13自由占理由🍆
>>21真なら怯えてほしい

>>16アリス自己主張強め
>>22ラップも併せて見極められる🍆

>>26>>25占先には不適カ?エヴァアリス
>>31>>32>>34そやね。

スミレもすごくいいネ。
今回の村はこの2人を灰に握っていられる村なのか。
贅沢だナ。

(-135) 2022/11/18(Fri) 10:38:02

【見】 【墓】 くノ一 ラン

皆の言う事も分かるなー
護衛したくなる霊だよね。

(+187) 2022/11/18(Fri) 10:38:34

【独】 福音 アンジェ

味玉うまい

(-136) 2022/11/18(Fri) 10:40:54

【見】 【墓】 海事傭兵 シャーク

>>+186
基本野次馬だからねー

(+188) 2022/11/18(Fri) 10:42:02

【独】 福音 アンジェ

次にグレー考察を出来る範囲でざざーっと。と思ったけど弾けないと思った位置をまとめた方が早いかな。
残ってるのは「ジズ・キュリア・ヤマネ・ケーキ」で、殆ど発言がない所だから、当然といえば当然か。

(-137) 2022/11/18(Fri) 10:45:11

時間 エヴァー

3-1……で、いいんだよね?
ランランちゃん、もろもろりょーかい。
がんばろーね!

まだ午前中だけど、今のところ占いいらないかなーってなるのはこの2人かな?

・カモメちゃん
グレイちゃんとの会話が、きちんと信じたいからたしかめたい……ってふうに感じる。
こうかな?ああかな?って考えてるのが見えて、自然じゃないかな。

・カグラちゃん
けっこう地の部分がでて見えてて、かくしごとがなさそう?
狼だったとしても、占いをあてなくてもどこかで判断できるんじゃないかな?ってきもちもあるよー

(75) 2022/11/18(Fri) 10:46:35

【見】 【墓】 道案内 ミオ

オーソドックスな感覚派というかそんな感じかな?

(+189) 2022/11/18(Fri) 10:50:44

【見】 【墓】 金魚 カナコ

エヴァーさんに、繕いをまったく感じないのよ。

プロローグに対してふんわりしている、その印象差もあるかもしれませんけれど。

(+190) 2022/11/18(Fri) 10:52:39

【見】 【墓】 金魚 カナコ

わたしは確霊をするの、好きだけれど。

襲撃で占い師さんが抜かれていると、それが護衛を自分が取っていたら、って少し申し訳のない気持ちになってしまうの。

だからといって手を抜くことはないけれど……。

(+191) 2022/11/18(Fri) 10:55:25

絡繰芝居 グレイ


3-1で確定と見て問題なかろう。

>>48の下段は妾も同じことを思ったんじゃが、>>56は少し残念に感じたぞ。「何を以て正解だと感じたか」の答えは「村利だと考えたから」でしかなく、その為人を知る為の質疑としては有用性の観点から難がある。>>56で「性格像の把捉に努めた上で占い先を選定するタイプと看取した」とあるが、この手の真アピールは人口に膾炙しているから、カモメ程の灰がそれを事前に認識していたことが幾許か飲み込めなかったな。>>68>>69に見られる様な視点把握の速さから猶更そう感じたのじゃ。雑に{カモメ-Ripper}が過ぎったな。

>>74
早速で恐縮なのじゃが、占騙が3名の場合の統一黒狙いは拒否したい。理由は妾が述べるまでも無いが「斑によって齎される盤面情報が極めて少ない」からじゃ。「黒狙い」に価値が生じるのは、そこに占い候補の思惑が反映される場合のみじゃ。

(76) 2022/11/18(Fri) 10:57:35

【独】 福音 アンジェ

エヴァーは>>25下段が村側独自の妄想っぽく見えるので村目。それ以外の特記事項はないけど放置寄り。
カモメは村っぽいけど一段下がるような感じがする。(読みながら別のグレーが弾ける理由と比較すると)
カグラ-リッパーでの対立(>>44/>>47)→リッパーへの納得(>>56)か、グレイへの見方(>>72)が村っぽいなと思った発言。

アリスは同じく一段下がるような感じがする。村っぽいと思ったのはスミレへの発言(>>26)で「アプローチとしては正解に近い部類だし、その感性を持てているのであれば白寄りで良い」
なんか村っぽいな〜ってセンサーに引っかかるには充分なラインだけど、放置できるラインかと言うと違う。でも多分全編を通してこういう発言が続くとも思う。
こういう発言というのは……考えてる内容は分かるけど、仏頂面で距離感のある感じ。俯瞰と言うよりただの評論家。

(-138) 2022/11/18(Fri) 10:57:44

【赤】 時間 エヴァー

赤窓なんてなかった。
そんな気持ちで頑張りたいと思います。

(*45) 2022/11/18(Fri) 11:04:41



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
チノ
18回 残0pt
アンジェ
19回 残0pt
エヴァー
20回 残0pt
🖼
ジズ
19回 残0pt
🧹
リッパー
20回 残20pt
カモメ
23回 残0pt
おさかなmgmg
ランラン
17回 残0pt
〈●〉〈●〉ミテルヨ
アリス
12回 残189pt
カグラ
24回 残0pt
カミラ
23回 残0pt
スミレ
18回 残0pt
🍆
キュリア
19回 残123pt
ヤマネ
27回 残97pt
🛌
グレイ
19回 残0pt
ケーキ
22回 残0pt
寝ます

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら