星狩りの国


62 【誰歓】冬の訪れを待つ村【200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【生】 怠け者 アレン

グレイス、ホンリー、フィリップ村
残り知らん。

(-165) 2022/10/04(Tue) 21:23:48

【独】 【骸】 コープス グレイス

暇なので感想を羅列しましょうか。。。

(-166) 2022/10/04(Tue) 21:24:53

【独】 【骸】 コープス グレイス

□王>>19,>>51について推察した王の考え方
■鉄>>9
2-0未発言者がいる状況で占2人の言を以て自由推奨

占い師の希望に寄り添うのは理解できるが、CO回しを待たず指針を出すことがこれ以上占い師が増えないと考えている思考に見える(>>19 3-1じゃないの分かってる?)

>>26で鉄自身の自由希望があったと情報が増えたが、>>9でそれは読み取れず
かといって>>26で繕う態度には見えず、王の考え方を読み取ることなく自身の考え方を書く態度が自然である(王>>51)

加えて>>54の王への発言が素であることの強調(>>65の意)

(-167) 2022/10/04(Tue) 21:25:01

【独】 【骸】 コープス グレイス

■時>>11
白狼ケアから占2統一だと王は判断と推測(単白ではケアにならないため。時自身は自由占い決め打ち思考のため違う?)

3-1統一時に悠長だと判断し、>>19

>>33の答え方は煙に巻くような答え方のため、>>51防御感

(-168) 2022/10/04(Tue) 21:25:11

【独】 【骸】 コープス グレイス

こういう風に王の考えを推察していました。。。
その場合、鉄へも時へも>>51の評価が同じなため、王への評価をあげましたね

時は黒いわけではないため、時を攻めるようでは王への評価は上がることはなかったと思います。。。
そのため、$>>21,甘>>29,絡>>41とは読解が合わないなと>>43

(-169) 2022/10/04(Tue) 21:25:16

【独】 【生】 怠け者 アレン

グレイ、レミュエル、エヴァー、リン、ドロシー

(-170) 2022/10/04(Tue) 21:25:58

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

>>+143
どうだろうねぇ?
そもそも「王が狼なら自分を吊れる」と思ってるのがよくわからないというか、変な退き方してるなと

例えば2dとか吊りで本当に吊られる可能性がある状況ならわかるんだけど、1dのこの段階で、誰が仲間だと思って発言したのかっていう意図が掴めないんだよね〜

時が村でも狼でも、どこか自分を下げて発言してるとは思うよ
それが狼的かどうかってとこで見ると総合すれば村の方かなというのが今

(+145) 2022/10/04(Tue) 21:26:10

【見】 【墓】 黒のオブジェ ドール

>>+144
では酸辣湯を。

(+146) 2022/10/04(Tue) 21:26:23

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

>>+144
ちまきmgmg

(+147) 2022/10/04(Tue) 21:26:36

【見】 【独】 トランプ スペード

>>71
そこ、謎だよねー

(-171) 2022/10/04(Tue) 21:27:54

【見】 【墓】 饕餮 トウテツ

>>+145
そこの反応は確かに過敏というか嘘くささがあるな

(+148) 2022/10/04(Tue) 21:28:12

【独】 【骸】 コープス グレイス

>>27
□"両天秤"
両天秤と見ることは可能

>>28の反論については真意識ともみられるが、私としては逆張りする人物像を動きからも追えるため、この発言構成は慮ることを行っていないためマイナス

>>29,36
□動きと内容
灰を探ろうとするその意識は良い
精査内容が良くない

鈴については既出

魔については監>>53と同じ
この時点で魔の発言は>>23,>>31
>>23は至極まっとう
>>31はタイミング等の盤面考察
これで話す内容が霊であると考えることは早計

(-172) 2022/10/04(Tue) 21:34:50

【見】 【墓】 黒のオブジェ ドール

一番嘘の味がしたのはリヤンですけどね。

(+149) 2022/10/04(Tue) 21:43:15

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

>>+149
それ

(+150) 2022/10/04(Tue) 21:44:12

【独】 【生】 怠け者 アレン

【絡】【甘】グレイの相方ではないし、村っぽさ自体はある。【鈴】素直に見れば村っぽい【監】素直に見れば村っぽい【魔】【蒼】素直に見れば村っぽい

グレイとクロウリーしか残らん。。

(-173) 2022/10/04(Tue) 21:48:17

【甘】 甘党 ドロシー

「省略以上のミス」を「省略」と言われても困る。
グレイ-ドロシーで「グレイがドロシー占回避目的の発言」をした、とか「思考を偽装している」ならわかるのですけど、「違和感」だけでは「察するのは無理です」です。

>>57レミュエル狼ならグレイは村でいいと思うのです。

クロウリーは目線が良くなったので保留なのです。
●レミュエル○リン
リンは白視もちらほらいるので一段階下げてみるのです。

霊能について

ワタシもロラ教徒であり、考えるのは自由ですが表に出すかといえば、どうでもいいです。

(72) 2022/10/04(Tue) 21:48:28

【見】 【墓】 トランプ スペード

嘘をついてるけど狼じゃないなら、エヴァー狩かもしれませんね。

(+151) 2022/10/04(Tue) 21:52:57

【骸】 コープス グレイス

>>67>>70
白狙が白狼狙といつ決まったんですか。。。?
鈴の考えで"わからん枠"内の白黒から選出したとしてもおかしくないです
"時白要素"や"選出意図"を聞くことは分かりますが、"時への配慮"等は鈴の現発言上不要かと思います

時の発言姿勢は良かったです

>>64を見て保護目的で占い枠に入れるか迷いましたが、今日の占い師の判断や明日の結果等に任せます
枠にいれるなら、現時点で時=監=甘>鈴でした〆

(73) 2022/10/04(Tue) 21:53:04

【独】 【骸】 コープス グレイス

この村では推察することが不足していると存じます。。。
200ptは私も初めてですが、それにしても

どう付き合っていけるかな〜と考えながら過ごしていくと思います。。。

(-174) 2022/10/04(Tue) 21:57:21

【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

>>13 仮決定21:00でしたね(自由占いですが)。明日からは少し意識します。
返答がないので>>56から変わらず【●グレイ○フィリップ】。

霊能ですが、端的に言って私がリヤルを判断するのが難しく。
発言から見える高い能力(広い視野や配慮)と、霊潜伏を企図したことの解釈に難儀するため、ロラを希望する次第。
(小喉での霊潜伏は村側の思考負担を増やすだけという認識)

ドロシー>>58 >>64>>65で伝わりますか?
グレイス>>63が一歩踏み込んだ進行提案で面白いです。

(74) 2022/10/04(Tue) 21:57:22



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残179pt
【絡】 グレイ
6回 残0pt
【時】 エヴァー
4回 残0pt
【水】 リウム
7回 残0pt
【甘】 ドロシー
5回 残2pt
【兵】 ヒナ
5回 残0pt
【心】 ハート
4回 残0pt
【鈴】 リン
6回 残0pt
【鉄】 ホンリー
7回 残0pt
【監】 ミズナギ
5回 残0pt
【魔】 クロウリー
5回 残8pt
【生】 アレン
6回 残0pt
【王】 フィリップ
6回 残0pt
【蒼】 レミュエル
5回 残0pt
【骸】 グレイス
6回 残0pt
【$】 リヤル
6回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スケープ(1d)
サキュ(1d)
ユキメ(1d)
ドール(1d)
トウテツ(1d)
ロシュ(1d)
メイメイ(1d)
スペード(1d)
シンク(1d)
山城(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら