星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


調律 コウィスカ

[...は、御三方に温かなお茶を差し出しつつ。]
むつかしいですね、こみゅにけーしょんって。

>>52ミュール
ありがとうございます!
内心、「スルーされそう」などと思っていたのでお返事きて嬉しいです。ちゅっちゅしちゃう。

(57) 2022/10/08(Sat) 12:15:14

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>+209 ソルム
情報欄にもあるけど『村も応援していいからね』

推理者ってどうしても真要素/偽要素を拾って考察でぶった切る事をしてしまう性があるし、それは見学人の在り方だと思ってる

この村はその部分を抑える事で地上の皆、特に狼を気兼ねなく応援して欲しいってコンセプトなんだ

なので村陣営『も』応援してくれる分には問題ないし、個人的にはそうして欲しいかも

(+215) 2022/10/08(Sat) 12:15:59

【見】 白薔薇 リタリ、調律 コウィスカ>>57 唐突なキス宣言()

(a7) 2022/10/08(Sat) 12:16:45

ピアノ アリシア

>>55
潜cは技量により当たり外れが大きいので占いに出した方が間違いは無く、一定の効果は発揮できると思いますよ。
2-2で潜c。
灰lwを任される狼の心理的障壁は高く気後れする狼も多いと思います。

(58) 2022/10/08(Sat) 12:16:49

パンプキンパイ カルロ、ピアノ アリシアに話の続きを促した。

(A2) 2022/10/08(Sat) 12:16:51

胡蝶蘭 ミュール

カルロ君は、負けるべくして負ける土壌を嫌いたいだと思うのー
アリシアさんもこっちかなー

別件。
統一占い+霊ロラは一番安定する進行だけど、村に落ちる情報量が一番少なくなりやすい進行でもあるの。なので、整理枠多いなら避けるべきとミューは思うのよ!

(59) 2022/10/08(Sat) 12:18:12

【独】 コーヒーゼリー ルネ

白取り型の単体考察
・ミナト白、オトハ白を出しており、感覚論でも言語化する、というのを心掛けている点

気になった点
・グレース聖痕霊漏れと、グレース霊であれば要素になるため、>>38下段の反応が不明瞭
※文章量的にヤナギの聖co見えてないとしても、という意味合い

全体的な推移と行動面が、現状では合致しているかなと思っております

◎アリシア
統一希望、自由はアリシアのための情報が残るのみで、退場した後に推理に活かせない可能性がある
・おっしゃる通りですが、アリシアはその自分目線で最適化された盤面を村に提示する/真を取って護衛をもらう、などの行動を起こす気がないと評価されても仕方ない現状になってしまっています

村に何かを残す、という意味合いで統一占いの有用性と、確定情報の重要性を話しているのかと思いますが、真偽判別はその先が重要になるかと思います

(-79) 2022/10/08(Sat) 12:18:14

ピアノ アリシア、ありがとうございます。

(A3) 2022/10/08(Sat) 12:18:22

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>+214 ソルム
やはりコウィスカは視界のバランスがいいね
SGに出来たら美味しいけど難しそう、噛めるなら噛んで置きたい位置

(+216) 2022/10/08(Sat) 12:18:43

【独】 調律 コウィスカ

戦術なんてどちらを選んでも、何かを得て何かを失う危険性を背負うだけなのでどっちでもいいですって...

(-80) 2022/10/08(Sat) 12:19:06

【M】 【独】 スターチス エテルノ

>>59 ミュール
綺麗に村に溶け込んでるわね
これは良いわ

(-81) 2022/10/08(Sat) 12:19:36

【独】 調律 コウィスカ

ここに手を入れないと話が進まなさそうな予感。

(-82) 2022/10/08(Sat) 12:19:39

【見】 【墓】 シンバル ソルム

>>+215 リタリ
ありがとう。
コンセプトは分かっているつもりではあったが
村陣営「も」応援する、その塩梅を考えていた。

迷ったときは、
改めて何度かその発言を読み返すことにしよう。

(+217) 2022/10/08(Sat) 12:20:39

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+213
皆の分も作ってあるぞ。召し上がれ。

kawaiiは正義。古事記にもそう書いてある。
ソルム殿は「可愛い(性格だったり、個性だったり)」キャラに対する若干の贔屓目ってある?

>>+214
調律の二つ名は伊達ではないということだな。つよい。

(+218) 2022/10/08(Sat) 12:21:01

【M】 【独】 スターチス エテルノ

村も弱くは無いけど隙はある
そこを上手くつければ互角以上は期待出来るはず

(-83) 2022/10/08(Sat) 12:21:09

コーヒーゼリー ルネ

【非占霊聖】

おはようございます
>>34 ヤナギ
□日を跨がなければおまかせ
□統一
□明日の占結果次第

占候補両名が希望していることと、これ以降も自由・統一論争を続けるのはptの無駄なので避けたく、ヤナギには早めに方針決定だけでもお願いしたいと思っております

私個人としてはどちらでも良いです

>>40 コウィスカ
☆最終日までに狼を吊り切るための盤面作り
詳細は今後の動きを見ていただければ

現状、ヨシノ-カズハ真ラインに見えていますが、
序盤特有の概念が大きいこともり、
この後提示いたしますが、あくまで現状の意見として

(60) 2022/10/08(Sat) 12:21:42

胡蝶蘭 ミュール

>>57コウィさん
わーい♪(きゃっきゃっ

>>55カルロ君
C狂はどう使っても強い役職だから、全て警戒してて損はないの!
でも、可能性を広げて不安になる必要もないの。おかしいな?と思ったときに踏みとどまれれば大丈夫なのー

(61) 2022/10/08(Sat) 12:22:32

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

ミュールLWはええっ!て感じだな。この段階では到底わからない。
役職たちはその内居なくなってしまうだろうが、彼らの頑張りもあって良い潜伏ができそう。

(+219) 2022/10/08(Sat) 12:23:15

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>+210 アズマ
ありがとう、いただくね
……食べ過ぎないようにしなきゃ()


ミュールが上手く村に溶け込んでるね
魅力的な会話が出来る人はそれだけで有利

(+220) 2022/10/08(Sat) 12:23:19

【見】 白薔薇 リタリ、ご飯を食べつつ本離脱**

(a8) 2022/10/08(Sat) 12:24:08

【見】 【墓】 シンバル ソルム

>>+216 リタリ
わかる。
SGにするのは難易度が高いだろうなあ。


前半の陣形についての話をふんわりとしか読んでないんだが
序盤に占いや吊りに当てにくいってことは
この陣形だと扱いづらい村人ってことになるよな?
コウィスカ、オトハあたりは噛んで村を滅茶苦茶にするのが良いのかね。

(+221) 2022/10/08(Sat) 12:24:25

【独】 コーヒーゼリー ルネ

◎ヨシノ
占い師としてどうあるべきか?の考え
・村陣営に使っていただく
→灰の時に統一優先するから統一が好みだけど、自由の方が上手く扱える人が多いなら、自由占いの方が望ましい

・白取り型の単体考察
→ミナト白、オトハ白考察を感覚論でも言語化する、というのを心掛けている

・気になったところ
→グレース聖痕霊漏れと、グレース霊であれば要素になるため、>>38下段の反応が不明瞭
※文章量的にヤナギの聖co見えてないとしても、という意味合い

占い師としてどうしたいのか?と自己評価+行動面が、現状アリシアよりは合致しているかなと思っています

(-84) 2022/10/08(Sat) 12:25:01

猫柳 クヘイ

>>54コウィスカ
成程? そういう意味だと、吾は自由占時は片白は仮縄処理位の考えなので噛み合ってなかったの。

ちな2-2潜CでLW吾は普通に勝ち切ったので警戒はしていいと思うし、確白を信じ切ってもいかんよ。
警戒を高めろというより、「最後まで警戒は切らすな」の方に近いがの。この辺ヤナギの地力的な話にもなる。

(62) 2022/10/08(Sat) 12:25:08

【独】 猫柳 クヘイ

めっちゃ喋っちゃったが昼までならこんなもんだろう

(-85) 2022/10/08(Sat) 12:25:45



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 4促)

ミコト
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
クヘイ
28回 残0pt(0) (飴入手2個)
コウィスカ
26回 残178pt(0) (飴入手1個)
ウタタ
34回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヤナギ
17回 残258pt(0) (飴入手0個)
カルロ
20回 残3pt(0) (飴入手0個)
グレース
25回 残38pt(0) (飴入手1個)
ナツキ
5回 残583pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトハ
22回 残0pt(0) (飴入手1個)
ルネ
20回 残5pt(1) (飴入手1個)
ミナト
22回 残19pt(1) (飴入手0個)
アリシア
40回 残0pt(0) (飴入手2個)
カズハ
20回 残296pt(0) (飴入手0個)
ジョゼ
10回 残325pt(1) (飴入手0個)
ミュール
23回 残40pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら