星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


銃工 グリュンネル

>>167>>178リーゼ
すげぇ勢いで使い切ってんなお前
俺のドゥルセ占い拒否ってある程度ドゥルセ吊りを頭に入れてる上での発言なのにレイとヴィムに向けて俺は村評なんだな…?
返答喉皆無に見えるんで一旦明日に回して欲しいがその仕分けってリーゼ視点の正当性基準?

>>202まぁ「灰狼は早め「そう」」は分かるしその点でウズメリュシの2狼はかなりの確度で切れる、までは同意する。

(209) 2023/12/09(Sat) 18:32:00

見習い少年 アルノシュト

ウズメはとりあえずドゥルセへのアタックかな。
そのドゥルセへのアタックだけれども時間がたってからのものになる。それまでにドゥルセって霊騙りした内容や他の人とのやり取りとかやってるわけ。
まず、そこに目を向けていないことが気になる点。
見ることよりもしゃべることを優先してる感覚。

初動での動きもしゃべることが優先的に見えてたりするんで。
喋ることを優先するのは村寄りも狼寄りな感覚。

(210) 2023/12/09(Sat) 18:32:16

【赤】 調香師 ブランシュ

ドゥル
正直、あのタイミングで霊騙りをする必要性を私は感じられませんでした。
場をかき回した感じがして、今後色眼鏡で見てしまいそう。
なので、できれば吊で処理したい。

ヴィム
自分が違和感を感じた点に付いて説明とか質問している印象。
白黒はフラット。

ウズメ
気になった人に対して質問をして、
疑問点を解消していくタイプに見えた。
★ヴィムと軽く対話してたけど、拾えた印象あれば欲しい。

リーゼ
印象は悪くない気がするから、
白よりのほぼフラットだと思う。
★ヴィムの印象追加であれば聞いてみたい。

(*72) 2023/12/09(Sat) 18:33:05

人形使い ドゥルセ

#占い希望
黒狙い
●ランディ◯アーデルハイト
難色(ワタクシ的な)狙い
●グリュンネル◯ヴィム

集計は、統一占いが黒狙いなのか視点晴らしなのかで選んでいただければと存じます。

最後に占いの印象について

・フェリシテ
【何をしたいのか、が一番見たい】という自己申告と灰雑、着眼点に一貫性アリ。

・ブランシュ
普段白飽和で信じていい位置が分からない人が水晶持ったら、その位置が可視化するのに、そういう思考をあまり感じません。

(211) 2023/12/09(Sat) 18:34:56

【赤】 調香師 ブランシュ

ランディ
現状の発言は今までの経験値の話でしかない。
ここまでで色取れてる人いたら教えて欲しい。
何かしらの処理は必要だと思う。

リュシ
白の取り方が上手いのかな?と思ってる。
白であって欲しい。
黒要素はあまり取れてない。

ジス
謙遜しているつもりはなかったから、その言葉が出てきて少し驚いた。
期待値が少し高いように感じている。
そこまで怪しいわけではないけど、急に期待はずれだったって突き放されそうで、少し怖い。

オーウ
結自分の好みで真偽が傾く。(本人評意訳)>>12 >>31
★ジスレの白要素とかあれば聞きたい。

(*73) 2023/12/09(Sat) 18:35:16

【赤】 調香師 ブランシュ

グリュ
ドゥルに対する反応を見るに、村だとしても、変なかき回しするな。っていう村側の困惑だと思う。

アルノ
意見に理由が伴うようになったけど、私個人では色を取りずらいので、処理かけたい気持ち。
★●ウズメの理由があれば聞きたい。

レイ
経験値はそれなりにありそう。
本人の色がそこまで落ちる訳じゃないから、白黒フラット。
村目じゃないところは、要素が取れてないだけ?

アーデ
能力者は大変だと考えてて、真固定しやすいみたい。
本人の色分かりずらいので、処理かけたい。

(*74) 2023/12/09(Sat) 18:36:26

【赤】 調香師 ブランシュ

結論(表なら最初に出す)

自分で色取りずらいから、
ランディ、アルノ、アーデに占いを使いたい。

(*75) 2023/12/09(Sat) 18:37:49

灯り売り レイ

多分ジスレーヌは自分が確信できるまで、断定的な物言いのしないことを徳としている人間だよ。
「やや」とか「暫定」とも言ってるから。
判断のフェーズは可能な限り延ばす。裏を返せば、時間さえあれば自信のある結論を出すことが出来るからやっている。

(212) 2023/12/09(Sat) 18:38:32

【見】 【墓】 ダークナイト イグナート

アーデルハイトに単体に黒さを感じない
真偽のかけ方を見るには
ブランシュ真なら黒要素は出てるとは感じる

ランディはわからないな

(+47) 2023/12/09(Sat) 18:41:33

【独】 騎兵 リーゼロッテ

>>209
そこは分かるけど、そういう考えの人がしそうなツッコミはちゃんとグリュはしてるし違いそうだなと思ったよ。

占い希望は●ヴィムで変わりなしかな!
◯はランディで。

(-104) 2023/12/09(Sat) 18:42:03

【赤】 銃工 グリュンネル

結構意見で「色取れない」が多いな。
一言雑感だと結構突っ込まれるけど、一人二人くらい濃く言及できる灰はいるか?

(*76) 2023/12/09(Sat) 18:43:06

【赤】 亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>*73ノリシオ
もしランディ占いを検討している姿勢を表に出すのなら、リュシエンヌに「ランディのどこに白を拾ったのか」は詳しく聞かないといけないかもね

ノリシオからボクへの評価は「白取り上手そう」で、その白取りの上手いリュシエンヌ(暫定)がランディの白を>>208で言おうとしているから

(*77) 2023/12/09(Sat) 18:43:21

【赤】 亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

少し寝てくるよ

(*78) 2023/12/09(Sat) 18:44:25

見習い少年 アルノシュト

>>212
人外で強く見てるのは上段の方。
レイの言う通り、確信できるまでは断定的な物言いはしない人物だとしても、ジスレーヌの質問で測れるのかなという疑問。

もちろん、レイがジスレーヌの質問でこれはいいなと思ったものがあったら耳を傾けるかもしれない。

(213) 2023/12/09(Sat) 18:45:43

【赤】 調香師 ブランシュ

>>*76トリュフ
現状は濃く出せるかと聞かれると微妙
質問して、返答次第で増やすことは出来るかもしれない。

>>*77コンソメ
希望を出す時に一緒に質問することにしようと思う。

(*79) 2023/12/09(Sat) 18:45:51

【赤】 銃工 グリュンネル

できれば先に質問をして、希望だしはギリギリまで待ってほしい
今希望出すのは浅慮って見られそうな空気だ。

(*80) 2023/12/09(Sat) 18:47:57

【赤】 銃工 グリュンネル

だから総評も今のは出さないで、現状気になってたり掘り下げたい灰に積極的に絡むとこから入って。

(*81) 2023/12/09(Sat) 18:48:34

【赤】 調香師 ブランシュ

>>*81
ありがとう。
一旦質問するよ。

ギリギリ19:30くらいまではいれるけど、
その後戻ってこられるのは22時を確実にすぎるわ。

(*82) 2023/12/09(Sat) 18:51:08

【赤】 銃工 グリュンネル

過ぎるのはしゃーない。
「希望だし出せるほど在席出来なくてごめんなさい、22時には戻ってまた精査するから締め切りまでにはどうにか」ってリアル忙しみはちゃんと出しとくとハードル下がるかも。

(*83) 2023/12/09(Sat) 18:54:09

調香師 ブランシュ

アルノ
あなたの思考を少し知りたいから、教えて欲しいのだけど、
>>136で希望出ししている●ウズメの理由があれば聞きたいの。

オーウ
>>110ジスレの質問に共感を得てるみたいなのだけど、
★ジスレの白要素とかあれば教えて欲しいわ。

(214) 2023/12/09(Sat) 18:56:52



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ピギー
1回 残780pt
ランディ
25回 残0pt
フェリシテ
19回 残0pt
ベアトリクス
18回 残257pt
ドゥルセ
22回 残0pt
ヴィム
20回 残0pt
リュシエンヌ
19回 残24pt
アルノシュト
30回 残0pt
ブランシュ
18回 残93pt
ジスレーヌ
22回 残0pt
グリュンネル
20回 残0pt
オーウェン
25回 残0pt
ウズメ
15回 残87pt
レイ
22回 残0pt
リーゼロッテ
26回 残0pt
アーデルハイド
24回 残29pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら