星狩りの国


151 【誰歓G11】冬の大三角形を見上げる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 巫凪 桜花

明日占い吊りの可能性が高い
真視点、白が見られるし黒見えるまで続けてもらえる算段が高い。

今回に限って言えば、喋らなければ真切ると脅されてても、太々しくわが道を突き進めるのは真視点優しい環境。

(+305) 2023/12/03(Sun) 14:05:06

【見】 【墓】 通りすがり シープ

06 29 >>1:1七雪 【占い師CO】
07 30 >>1:2フィル おっは。【占いCO】
08 01 >>1:4マウス 【非占霊】どういう陣形が多いのかな?またきまーっす。
08 26 >>1:5ビトロ 【名乗るほどの役職ではない】よ。
08 55 >>1:6シルウ ずさーっ&すやぁ
09 08 >>1:8雷恩 【非占霊】
09 20 >>1:10コルナ【占い師でも霊能者でもないです】
10 27 >>1:15フラン>>1 >>2 偽物さんね〜【占い師CO】
10 49 >>1:19メディ 私は【非占霊】です。
10 54 >>1:20無尽 というわけで【霊CO】
10 56 >>1:22シルウ えへへ、変なことしてごめんちゃい。

(+306) 2023/12/03(Sun) 14:05:30

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

発言から拾える情報が少なすぎるので、
>>+303のCO表から私が思ったことも置いていく。

CO後半組はストッパー狼であることも多いけど、
フランクル真狂と置くなら緋雁とフィルは既にCOしており、
別に待機する必要は無いので狼要素には当たらない。

CO後半組の反応としては村側として当然で、
>>1:12ライオン、>>1:19メディが発露したのは
「場が進んでいないことへの焦り」あるが故の
「そこに干渉しようとする意志」。

メディの>>1:19の進行論、
ライオンの>>1:29>>1:32のマウスへの釘指し。

コルナの>>1:10は場を回す動きは薄目だけれど、
「場が動いていないことへの焦り」はかなり強い。
今後の動きでその感情が反映されているかどうか注視。

(+307) 2023/12/03(Sun) 14:08:59

【見】 【墓】 巫凪 桜花

村柱統一で占わせて霊鉄板、占いロラからLW探そう&黒出たらストップ
これが勝利期待値は高いが、面白いかは別問題。特に村柱役。

それとは別にして
ロラストップという手損を抱えるから狼は素直に狼の騙りの援護をしたい。
今日の終わりまでのどこかで、各々に占い真偽の意見は出させておきたいな。
ロラだから考えなくていい、は今回通用しない。

(+308) 2023/12/03(Sun) 14:09:20

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

>>+304ウキクサ
そうだね、情報不足だ。

そんな中、あれこれ考えるのは憶測や妄想が多くなり、
推理精度が落ちるから
ウキクサの選択も正しいと思う。

私は仮説で思考しておき、要素が増えたときに備えているだけさ。

(+309) 2023/12/03(Sun) 14:11:01

【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

流れにもよるが私は統一●メディウムかインビトロ辺りか?
確白にするリターンを狙う
斑になるなら重要な情報になるだろう
バラであれば占い師の腕の見せ所となるか

灰はシルヴァとコルナの感触は良い
マウス含めコルナ狼の検証は必要
雷恩は狼なら強者か、印象を残し推理は慎重故、一番死ににくい動き、人外時の危険度は高い
動きは重いが賛否あるのがメディウム
傍観で動きが弱い位置がインビトロ

今脳裏に浮かんだのはこんな感じだろうか?

(+310) 2023/12/03(Sun) 14:12:14

【見】 【墓】 通りすがり シープ

人外は第一発言で陣形周りに触れるケースが多いため、コルナ、マウスは注視。
ビトロの言い回しは人外に多い、も注視。
睡眠ワードのシルウァも注視。

マウスは改めて見ると灰位置ですね。
●ビトロでないなら次点○マウスはありな範疇。

(+311) 2023/12/03(Sun) 14:12:53

【見】 【墓】 巫凪 桜花

G11だと3−1は村有利な要素が多いから、真も様子見する意味がある。
COが少なければ、根負けした狂狼の騙りを誘えるから。
もちろん単純に様子見してた騙りの可能性もある。

両面見て考えなければならないと同時に、客観的にそれだけどっちだと判断できるケースは限られる。
これ単独だとどっちにも解釈できる要素だから、ここで真偽を主張するのは潜伏狼にとっては便利に使える援護射撃。
地上でやってるのがいたら注意しておきたいところ。

(+312) 2023/12/03(Sun) 14:14:58

【見】 【墓】 通りすがり シープ

人外が第一発言で陣形に触れる事が多い、は無意識に「疑われないように」と意識をすると「おはよう」【非〜〜】だけにせずに内容のある話題を話そうとしてしまいがちだから、みたいな話ですね。

ビトロはその意味でCOの言い回し以外は第一発言は白いです。
後ろめたさは取れない。

フランは人外目、は内容のあることを言おうとしているからですね。

(+313) 2023/12/03(Sun) 14:19:26

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

場に干渉する(場を回そうとする)意識が弱い、
「頭を使わずに言える」で言うなら、
一番はインビドロの>>9>>31>>46

特に>>9>>31の間に場の情報量はCOで増えたのに、
「空中にコメントを投げているだけ」で
「インビドロがそこからどう思考したか」が見えない。

マウスはその点、>>26のシルウァ評、
>>6は灰LWやる人のムービングじゃないなぁからの」が
非常に早かったのは微加点ポイント。
シルウァを不理解処理枠に留める選択肢を狭めた。

シルウァは>>45を評価してるけど注視。
ただ、上記の関係性を踏まえて、
シルウァの他灰へのリアルタイム見立てが
「自分の動きを利用している視点」として
かなり納得のいくものだった。

(+314) 2023/12/03(Sun) 14:20:12

【見】 機才博士 ウキクサ、幻灯 リヒトーヴに頷いた。

(a27) 2023/12/03(Sun) 14:22:17

【見】 【墓】 猛毒林檎 ルミ

>>+280>>+282>>+290
えへへ、戻ってきたら褒められてたჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)‪
シアたそももんちゃんもリヒトもありまと((꜆꜄•௰•)꜆꜄꜆♡

増えた分読みつつ他の占い師様ふたりについてもゆっくり書いていきたいな(๑•ᴗ•๑)

(+315) 2023/12/03(Sun) 14:24:21

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

>>+310ウキクサ
私も統一●インビドロだね。

>>+307>>+314のCO周りの要素(情報量の増加)を
灰たちがどう咀嚼したかを見てたけど、
一番思考が進んでいないのがインビドロだったから。

CO周りの要素以外も加味して詰めていきたいけど、
まずは暫定で。

(+316) 2023/12/03(Sun) 14:27:23

【見】 【墓】 通りすがり シープ

意外とCO以外に何もないで発言する方が村側はやりがちです。
おはよう。【〜CO】構文ですね。

とりあえず非COやCOしてから喋るなり様子を見るなりするからこうなりやすいんでしょうね。
ただ、村側もタイムスタンプが遅くなると第一発言は長く、内容が多くなる傾向があります。あくまで最初のうちだけですね。
メディとかはその意味で注視には入りません。

(+317) 2023/12/03(Sun) 14:30:45

【見】 【墓】 通りすがり シープ

シルウァは>>45が良かった。
これは第一発言の推理ではなく、また違う取り方ですが。
よく見ているし、理も分かる。

奇をてらわずとも推理で取らせる地力もある。
まあ村側ですね。

(+318) 2023/12/03(Sun) 14:36:56

【見】 【墓】 通りすがり シープ

人狼の戦略として3-1でも4日目辺りからは潜伏狼の狩人COはアリです。
対抗が出ても先に狩人を吊れれば勝ちを狙える。

その欲目で潜伏狼が最初から臭わせを意識した、のビトロの言い回しに繋がった線はやはり浮かびますね。

(+319) 2023/12/03(Sun) 14:44:02

【見】 【墓】 通りすがり シープ

まあ第一発言周りは狩人が引っ掛かるもよくあるので、ビトロ狩人説はあると思います。
あとの展開を見越しての警戒やらは狩人もやりかねないんですよね。

(+320) 2023/12/03(Sun) 14:52:27

【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

墓下のインビトロ推しが熱いな
私もではあるのだが

地上ではどうなるか興味深い所だ

(+321) 2023/12/03(Sun) 14:55:33

【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

墓下の推しはアリシアとルミで意見が分かれる所か
どちらも良い魅力がある
男性を含めると凄まじく混戦となるが

(+322) 2023/12/03(Sun) 14:59:47

【見】 【墓】 通りすがり シープ

また、諸々を含めて狩人の●統一は悪くない案件です。
ビトロに黒が出た場合は先に▼黒出し占い師になりやすいですし、そうなれば▲である程度が絞れる。

ビトロが確定白、は3-1からは中々なりにくいですがそれも悪くはない。
自由は誰かがビトロに白を出していても二日目の吊り先に困りますね。占い師からも灰からも微妙と言わざるを得ない。
貴重な縄を灰に人狼がいないかもしれない、の状況で灰に使うよりは▼フランなどで偽打ちに使う方がまだマシに思いますが。
それが通る土壌が野良村にあるかは微妙です。

戦術的に自由は縄余裕がなさすぎて、私が村側で参加していたらちょっと取りたくはないですね。

(+323) 2023/12/03(Sun) 15:03:43

【見】 【墓】 巫凪 桜花

インビトロは狩人臭わせて占い避ける
初日避け重要な狼として理にかなった行動はしてるが、占いロラの間は灰が噛まれるが狼なら当然噛まれない。

あんな発言してて噛まれないって後の不利を抱える点で、狼利のためにしては雑に見えるんだよな。

(+324) 2023/12/03(Sun) 15:04:39



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 4促)

□□□□
1回 残776pt(1) (飴入手0個)
UAV100278
11回 残407pt(0) (飴入手0個)
緋雁
37回 残38pt(0) (飴入手2個)
メディウム
13回 残63pt(1) (飴入手0個)
マウス
31回 残25pt(0) (飴入手1個)
フランクル
19回 残201pt(1) (飴入手0個)
コルナ
16回 残403pt(1) (飴入手0個)
インビトロ
21回 残230pt(1) (飴入手0個)
フィル
22回 残14pt(0) (飴入手1個)
シルウァ
39回 残2pt(0) (飴入手2個)
雷恩
22回 残0pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

リヒトーヴ(1d)
シープ(1d)
アリシア(1d)
桜花(1d)
メイド(1d)
ウキクサ(1d)
ルミ(1d)
ダイヤ(1d)
レイザ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら