星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


鮮彩 アメジスト

☆ベニト
>>42村をどうやって勝たせるかを考え、
>>44違和感ある要素の否定をし、
>>53,>>75要素の価値と相手の喉を考慮し
>>83「一貫性を見る」場所が自然

変な白アピールがなく、自他ともに喉潰しがなく、
効率を考え村として必要なことをやっているように見えます。
強い非人外要素ではないですが、人外欲を出して曲げてきたらわかるかなぁのとこ

直近ベニト加点理解しつつのど!!

(101) 2023/10/07(Sat) 18:01:19

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

いや、ここから抑えた方が!黒い!
灰のまま輝いてうっかり食われても、誰も狩食えたとは思わないさ!!!(ヤケ)

(-206) 2023/10/07(Sat) 18:01:45

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

箱、>>84の弱気さを若干心配している。
灰視でもう少し見れるか?とも思いつつ。

「偽打たれない様に」が口から出るのは強い自信が無いからに見え。
であるなら、初日公溶け真確定を全力で狙いたくならないものか……までいくと求めすぎになるんだろうか。

癒が伸びてきていて感触良いのは同意。

(-207) 2023/10/07(Sat) 18:02:54

鮮彩 アメジスト、お口チャック。

(A40) 2023/10/07(Sat) 18:02:55

【珊】 恋花 珊瑚

>>タイガーアイ

>>100 ありがとうございます。

アメジストに対して「一貫性は見えた」(>>83)と感じたのは、どのあたりですか?
(他に言いたいことのある場合には、そちら優先で)

(102) 2023/10/07(Sat) 18:03:50

【見】 【墓】 信徒 キエ

>>+84キンセンカ
ふむ、それなら3陣営あるのだから、不利で普通ですね。

>>92アメジスト
対エウロパの考察は、私個人は非狼と取りたいとこですね。

(+86) 2023/10/07(Sat) 18:04:00

【癒】 癒毒 ベニトアイト

占い真狂狼の時の呪狼って占われたいんでしょうかね?一般的に。

私自身は>>62と思っていて、だからこそ鮫石が>>34>>43で「呪狼は占われにくるだろう」という認識を持っているのが非狼に見えるのですが、私の価値観が特殊ということならここの非狼要素はゴミ箱行きにします。

あと真狂狐の場合も関係なくなりますけども。

(103) 2023/10/07(Sat) 18:05:49

【鮫】 危難 鮫石

>>65珊瑚
★ ハムスター狙いならなおさら占いの意思を見たい、について聞きたいんだが、ハム狙いなら呪殺が起きてしまえば真確定するし、占い自身を比較する必要は、いつまでも呪殺or逆呪殺や▲占が起きない場合だけだと思うが、その可能性をどのくらい高く見てる?

それともほかの理由で、占いの意思を見たい何かがあるか?
ゾーン占についても、占い自身がゾーン作って調整とかじゃあダメなのか?

このへん、ちょっと珊瑚の価値観について聞きたい。

(104) 2023/10/07(Sat) 18:05:52

【見】 【墓】 古輝 インペリアルトパーズ

>>+81 キエ様

私は基本的に村の時は、第二、第三陣営の捉え方とせず、人外として考えますね。
なので村有利とは言わないかな、派です。

(+87) 2023/10/07(Sat) 18:06:56

【独】 鮮彩 アメジスト

>>103わからなくもないが強い要素には取れないやつ

(-208) 2023/10/07(Sat) 18:07:47

【鮫】 危難 鮫石

>>100
★ もし発言に一貫性が感じられないヤツがいた場合、タイガー視点でそれはどんな要素になる?

(105) 2023/10/07(Sat) 18:07:59

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

村目:
微村:堅望癒暗珊(虎鮫柱)
不明:琥伝鮮

雫:真狼
氷:真狂狼
箱:狂≧狼≧真

(-209) 2023/10/07(Sat) 18:08:05

【独】 鮮彩 アメジスト

珊瑚は割と狐あると思うけどね。
ラズリ>>96も同じ視点で驚き

(-210) 2023/10/07(Sat) 18:08:49

【虎】 虎眼 タイガーアイ

占いな。まだ迷うが。
【シトリン●スティヒ、エウロパ●珊瑚】
が、ある程度切れを取っていて、非ハムスターを取りたいところかもしれん。
ルビーは難しいが、●ムーンもありだろうか。

(106) 2023/10/07(Sat) 18:10:06

【独】 鮮彩 アメジスト

>>96
人外なら【●珊瑚◯鮫石】出せるの強いなコイツ...
私がラズリの追従になってしまう問題

(-211) 2023/10/07(Sat) 18:11:27

鮮彩 アメジスト、【虎】 虎眼 タイガーアイに頷いた。

(A41) 2023/10/07(Sat) 18:11:57

【氷】 氷結 エウロパ

>>93方針了解です。御迷惑をおかけします。残念ながら喉枯れ不可避です。すいません。
アメジスト>>92他人事感を否定しません。説得とかと対極のスタイル、先に提示して判断を仰ぎたいと思います。

珊虎月堅柱望、アメジストまで。単語の羅列にならないようには気を付ける。
珊:鮫非ハムの思考は非共感。ゾーン反対には共感。
虎;そこそこと発言する人は大抵違う事を言います。
月:重箱をつついて謝る、非狼とは取りませんが大抵白です。
賢:寡黙占から潰していくスタイルはどうなんでしょうか。
柱:第一声が優しく、議論推理を見ている方。結論が出てから。
望:回答と思考が受け身。スタイルは前衛。霊確とか逆の思考。
ア:公狙わず。恐らく正しく、しかし村とは限らないとも。

今は寡黙に廻す喉は無く。
第二希望(=狼)も意識しつつハム候補を絞って想定を組み立てましょう。

(107) 2023/10/07(Sat) 18:12:27

【独】 鮮彩 アメジスト

アメジスト様が二人の追従になってしまうではないか。。

(-212) 2023/10/07(Sat) 18:18:57

【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>102
「村を機能させる」という宣言。
>>27までのラズリの話をその趣旨として理解し、鮮>>29で喉に配慮して補足をしている。
>>74のラズリの介入への評価や、藍柱への対応も見ていると、「共通認識を作る」という基本的な発想にブレがないと感じている。

>>105
強い懸念があって迷っている村か、人外の意図的な介入かのどちらかを考える。
いずれにせよ、そこを探る手がかりにはする。

(108) 2023/10/07(Sat) 18:19:08

【珊】 恋花 珊瑚

>>104 鮫石

私が言いたかったのは「ハムスター狙いならなおさら占いの意思を見たい」ではなく、「ハムスター狙いならなおさらゾーンを設けるのに反対」です。

ダイヤモンドがゾーンを指定するのかと思っていました。
占い師本人が作るなら、ゾーンでも構いません。
「真占い師が受け持つゾーンの中にハムスターがいなかったら、ハムスター狙いの意味がないな」と思った次第です。

(109) 2023/10/07(Sat) 18:22:28

【柱】 黒狐 藍柱

>>103ベニトアイト
どっちとも言い切れないんじゃない?
私は絶対に呪狼は灰派なのよ。でもそうじゃない狼もいるわね。
メリットもデメリットもある以上、好みでは?

仮にここで取れる要素があるとするなら、
あなたと違い、「鮫は狼なら呪狼を占わせたい派」ってことでは?

ハム的にはどうなんだろうね。ハム的には占いは逆呪殺でも襲撃でも死んでほしいでしょうけど。

(110) 2023/10/07(Sat) 18:22:52

【珊】 恋花 珊瑚、【虎】 虎眼 タイガーアイに感謝した。

(A42) 2023/10/07(Sat) 18:23:42

【見】 【墓】 信徒 キエ

>>103ベニトアイト
私も、別に呪狼だって占われたいまでは思ってないと考えてますね。

別に呪狼ってそこまで狼に有利ではないのかも。
陣形にもよるだろうけど。

>>+87インペリアル
ありがとう。
どうも私が狐入りに馴染めないのがその辺の感覚にあるような気がしてきました。
(3つ陣営あるんだから33%以上勝てたら有利では、ってのが起点)

(+88) 2023/10/07(Sat) 18:25:15



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (17人)

ジルコン
1回 残480pt
【雫】 シトリン
10回 残0pt
【虎】 タイガーアイ
15回 残2pt
*-ω-)ノ" [虎]
【月】 ブルームーンストーン
14回 残20pt
【堅】 アイオライト
11回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【珊】 珊瑚
16回 残0pt
【柱】 藍柱
12回 残0pt
全集中 藍の呼吸 [柱]
【琥】 琥珀
9回 残126pt
【氷】 エウロパ
13回 残0pt
【静】 ダイヤモンド
13回 残50pt
【望】 ラズリ
11回 残52pt
略称にがて [望]
【伝】 ブルーアパタイト
13回 残0pt
【鮫】 鮫石
11回 残110pt
【暗】 スティヒタイト
11回 残3pt
【癒】 ベニトアイト
11回 残0pt
【箱】 ルビー
9回 残88pt
アメジスト
12回 残0pt
【鮮】

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら