星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 ミズキ

チップで印象変わるので、赤チップ途中で使われるとだれかわからなくなりますよね……
ジュエルセイバーはそこが苦手で……

(-96) 2023/05/25(Thu) 16:41:22

【赤】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

灰に1が弱いと感じる人が多いのでしょうかね。
黒濃度が薄くなるのに人外数は変わらないという魔法のような盤面が生まれるんですが、先入観と言うのは怖いものです。

とりあえず表の私はこの先白計上が増えればタマコ様を担ぎ上げていきますが、そうならない場合はケースバイケースで対応します、とだけ。

感覚的には信用勝負の毛色が強く見えるので、初手でサクッと占い抜きしても良いかもしれませんねとも思うので難しいところですが、まだ今急いで決めることも無いとも思うので、ゆっくり考えましょうか。

(*68) 2023/05/25(Thu) 16:42:40

【見】 【墓】 モモコ

>>+181 ミズキちん
なるほどね、占い処理枠にギリギリ入らないところを狙うカンジか。あとは2日目に、初日で取ったもので狼を殴りに行くのね( . . )φ゛メモメモ
「初動で処理されない強さが大事」わかるよ。

そうそう、あーし対話は得意なんだよね。
素直に人の言ってること受け止めることも出来るし、それはあなたの強みだよって過去に言われた事もある!

ふむふむ、大体の記憶ね、なるほどね( . . )φ゛
覚えとく!あんがと!

(+182) 2023/05/25(Thu) 16:45:01

【見】 モモコ、休憩終わり!また夜に!**

(a5) 2023/05/25(Thu) 16:45:36

【赤】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

まあ「重責」に感じるのかなと。
グレーに2wいようが平和がなければ7日目で決着なのは同じなんですけどね。いわゆる灰ガチする事になったらそっちの方が不利となるのは分からないでもなく。

(*69) 2023/05/25(Thu) 16:53:27

【見】 ミズキ、 モモコにお辞儀をした。

(a6) 2023/05/25(Thu) 16:55:11

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

ミヨは体力のカケラもありませんので……電車で座ってから発言を書きます……

(-97) 2023/05/25(Thu) 17:08:36

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

ヒマワリ、パラベラム、シラキまでは村目放置で
ヤナギとかホタルは占ってもあんまり意味がなさそうだから放置とかになるんじゃないかな

(-98) 2023/05/25(Thu) 17:10:17

【林】 リン>>64誤記訂正 誤:≠ 正:≒

(A11) 2023/05/25(Thu) 17:15:46

【見】 【墓】 コハク

>>40リン評「バランスの良さ」「灰に居てほしい人材」
シラキ評もちょっと不明瞭
ソロン評も「全体的に素直そう」

これ、占い外す理由になる?

「次点はヤナギさんとホタル」も
「村への善意は感じるけどスキル等で言える範疇」

コハクには「スキルで言える」ならリンさんや
シラキさんも同じなのでは?というのと
これも占いを外すほどの理由には見えなくて。

しっかり判別してないでさらっと灰全体の表面を
触って行ってるように見えたのー。

(+183) 2023/05/25(Thu) 17:18:18

【見】 【墓】 コハク

>>+183はモモコちゃん>>+146宛なのよー。

(+184) 2023/05/25(Thu) 17:19:27

【蛍】 ホタル

自分が白を引いた時に、対抗から偽黒を重ねられても戦える位置を占ってほしい。
Cなんて考えるだけ無駄だよ。わかりようがないから無理なもんは無理。

●アンズいいねえ。
「シラキは窒息したら〜」云々>>55について、あんまりピンとこないんだよね。
理論はわかるけど、実際にこのタイプが窒息して吊り縄に引っかかる場面って体感的にはあんまり見ないからさ。

形式上アンズちゃんを除きまして。
【●ソロン】
僕が占い師でいま占い先を決めるならここかなー。

(86) 2023/05/25(Thu) 17:21:20

【赤】 【嘶】 イナナキ

一応>>82で●杏とは言っているので採用されるかは分からないが、我や亮殿からコガラシ殿へ占い誘導するのはまあありな動きかなと感じた。▲聖を視野に入れてるなら尚更。
パワー殿から今から急にコガラシ殿へ矢印が向くとちょい怪しく感じそう。

今日の夜卵のやり取り見ていて、占い師夜の視点として灰に占い候補と言われつつSG救済になりそうな初手夜→●卵は悪くなさそうだが、澪が変更せずに●杏になりそうな場合は違うところに白当てるのも一興。

信用勝負路線予想なら●卵、即抜き路線なら他のところに白当てておくのが無難だろうか。
(推敲してない思考垂れ流し)

(*70) 2023/05/25(Thu) 17:21:58

【見】 【墓】 トウコ

墓下見てる限りだとミオさんC狂なんですかねぇ
コアタイム取れないミオさんが何故騙りを?って思ってたんですけど、C狂だからで片付いてしまう悲しさ……

ミオさん応援しますよぉ〜ふぁいとふぁいとでございますぅ(もういない)

(+185) 2023/05/25(Thu) 17:22:10

【見】 【墓】 トウコ

●アンズさんが割と良い場所っぽいのはなんとなく理解る気がするので、直近ホタルさんに同意しつつ。(アンズさんが狼かはさておき)

ソロンさんは無害な鶏さんでは……!?偽黒対抗できそうは分かりますがちょっと勿体無いというか、ホタルさんなら今日時点の黒狙いで出すの無理でした?はちょっと聞きたくなりましたねぇ

(+186) 2023/05/25(Thu) 17:25:05

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

>>86「対抗から偽黒を重ねられても戦える位置を占ってほしい。」
そんな都合の良い位置はねえんだよ

(-99) 2023/05/25(Thu) 17:27:30

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

ソロンさんでは!?

(-100) 2023/05/25(Thu) 17:28:11

【見】 【墓】 モモコ

●ソロンちは無いよねえ 村に見えるんだよなぁ

(+187) 2023/05/25(Thu) 17:30:09

【見】 【墓】 トウコ

ホタルさんへのハードル期待値が高いのかもしれませんが、
ミオさんへバランス寄せようと出来る方が白出る前提を先に持って●ソロンさんは違和感あるなあ
(しかもミオさんソロンさん白視出しているのに?)
という感じの違和感で、それ以外は概ねホタルさん人で良いんじゃないかな、という気持ちですねぇ

(+188) 2023/05/25(Thu) 17:31:01

【見】 【墓】 アオイ

>>+121
>>+86で反応したのにあらためて>>+121なんて、そんな事がそんなに嬉しいんですか貴女は

(+189) 2023/05/25(Thu) 17:31:57

【見】 【墓】 チトセ

現時点だとミオのほうが真ぽくは見えますけどねえ。
白塗り乱射とはいえ考察も出てきてます。

ミヨコのほうは戦術どまりで考察までいけてない。
決めうちの話しが今出てくるのは襲撃懸念薄くも見えます。

まぁ、ミヨコはコアタイムまだでしょうし、今結論出すメリットは薄そうですが。

(+190) 2023/05/25(Thu) 17:33:15

【見】 【墓】 モモコ

>>+183 コハクちん
お返事サンクス!

なるほどね、確かに一理ある。納得したわ。
リンリンとシラキちんへの言及はともかく(あーしはこの2人に関しては占い外す理由として妥当だと思った)、
ソロンちへの「素直だからそのまま頑張ってって何ぞ?」ってあーしも思ったもんな。

灰雑してるフリ、なのかなぁ。ポーズというか。

(+191) 2023/05/25(Thu) 17:34:02

【赤】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

初手囲い→理由が作れれば明日から偽視を向けて貰ってミオの回避する、みたいなのはちょっと思いました。
まあ霊ロラすると思うし、そこまで初手囲いとかに拘らなくて良い気はしますが。

(*71) 2023/05/25(Thu) 17:35:13



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

オーブ
1回 残380pt
【雨】 アマミヤ
12回 残0pt
【卵】 タマコ
5回 残159pt
【澪】 ミオ
11回 残0pt
【風】 カゼノブ
6回 残206pt
【柳】 ヤナギ
9回 残0pt
【十】 パラベラム
11回 残32pt
【林】 リン
10回 残0pt
【蛍】 ホタル
12回 残0pt
【日】 ヒマワリ
11回 残0pt
【夜】 ミヨコ
12回 残0pt
【鶏】 ソロン
9回 残21pt
【杏】 アンズ
11回 残0pt
【嘶】 イナナキ
8回 残0pt
【瞳】 シラキ
10回 残0pt
【水】 ミズシロ
11回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

モモコ(1d)
コハク(1d)
サンシロウ(1d)
ミズキ(1d)
アオイ(1d)
ヒナタ(1d)
チトセ(1d)
スミレ(1d)
トウコ(1d)
イヌカイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら