星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 ホオズキ アズマ

探したらどうも、国と村のルールには書いてなさそうだね。
長年の常識として「村人騙りは村に混乱を招くからやめよう」って話らしい。
まあそれはもっともである……。

(-70) 2022/10/07(Fri) 14:01:25

調律 コウィスカ

「学ぶ」ですか。

「学ぶ」は「學ぶ」とも書き、子らが屋根の下で(師と)交じって知識・技能を伝授される様子を表す漢字です。
また、「まなぶ」の語源は「まねぶ」の変形という説があります。これは「真似る(=真に似せる)」という意味です。何かを学ぶとき、まず模倣から入るのは伝統的な手法と言えるのかもしれませんね。

ちなみにワタクシも実践する前に知識を身につけることには賛成です。
見物人として、雑談に興じながら学ぶもまた遊戯の醍醐味かと思います(にぱー)。

(289) 2022/10/07(Fri) 14:07:37

【見】 シンバル ソルム

確白枠に桃色髪の女が来そうだ。

(290) 2022/10/07(Fri) 14:07:53

【見】 ホオズキ アズマ

ミコト殿は、白だな。ステルスにしても寡黙すぎる。
こんなに寝ていても誰にも何も言われない辺り、狼がもし現れたら真っ先にやられてしまうだろう。
何事もなければいいが……(フラグを積んでいく)

(291) 2022/10/07(Fri) 14:19:53

調律 コウィスカ

アッ

主題は「習う」でした。...
恥ずかち.....シュン……

大きな顔をしてしまいましたが、ワタクシもまだまだ子猫ゆえどうぞお手柔らかに.....ニニャーン.....(にゃーん)

(292) 2022/10/07(Fri) 14:24:04

調律 コウィスカ、小顔マッサージをしている**。

(A25) 2022/10/07(Fri) 14:24:40

【見】 ホオズキ アズマ、調律 コウィスカ殿の膝にムツキ殿から借りた猫を乗せた。にゃーん

(A26) 2022/10/07(Fri) 14:25:43

【独】 調律 コウィスカ

にゃーん。

(-71) 2022/10/07(Fri) 14:27:48

【見】 ホオズキ アズマ

「習は飛ぶことを教えるなり」だそうな。
「習う」という漢字の成り立ちは、鳥が羽を重ねて繰り返し羽ばたくこと、らしい。何事も反復練習が必要ってことだな。
縄を受けるごとに強くなる……たまには普通に食べられたい。

(293) 2022/10/07(Fri) 14:31:48

【見】 【独】 ホオズキ アズマ

>>280
ヨシノ殿のこの発言がすっごい好き。
ボケた一言に見せかけてゲームの真理を一突きにしてるとこがすっごい好き。

(-72) 2022/10/07(Fri) 14:38:53

チーズおかき モチヅキ が見物にきました。


【見】 チーズおかき モチヅキ

お邪魔するよ。よろしく。

(294) 2022/10/07(Fri) 14:45:58

【見】 ホオズキ アズマ

お!モチヅキ殿、どうぞよろしく。
ついに地上地下共に満席か〜。素晴らしい。
……チーズおかき。ハイカラだな。しょっぱうまい。

(295) 2022/10/07(Fri) 14:48:12

【見】 【独】 ホオズキ アズマ

埋まったヤッタ〜〜!!!

(-73) 2022/10/07(Fri) 14:55:35

千鳥草 ミナト

>>286 アズマ
共有者が相方を潜伏させて、纏役が相方指定で狩co(噛み寄せ)という奇策は存在するよ。奇策の例に漏れず、難しい戦術だけどね。

(296) 2022/10/07(Fri) 15:00:11

【独】 調律 コウィスカ

こういうお話をするのは、何かを尋ねられたときだけ。
自分で設定したルールは守りましょうね。

(-74) 2022/10/07(Fri) 15:06:19

【見】 シンバル ソルム

>>289>>292コウィスカ
…ああ、俺が言葉の言い換えをしていたからかもな。失敬

しかしまあ似たような言葉でも、
語義にそこまで差が出るか。面白いこと。

(297) 2022/10/07(Fri) 15:16:24

【見】 シンバル ソルム

議論の遊びでもある。言葉への興味も自ずと高くなるか。

モチヅキはようこそ。
満席だな。開催が楽しみだ。

(298) 2022/10/07(Fri) 15:19:50

【見】 チーズおかき モチヅキ

「習う」より「倣う」のほうがカッコよくない?
(コウィスカ先生の講義待ち)

(299) 2022/10/07(Fri) 15:25:40

【見】 【独】 ホオズキ アズマ

あれは人生3回目の長期人狼だったか、確霊してまとめ役就任早々初っ端喰われたのが最初で最後の噛まれかしら。
真占は完全に荒らしまがいのスタイルで、真摯なベテラン人狼が初心者村人を終始転がしていた悲劇?喜劇?の卓だったが、それでも全員が前向きな気持ちで終われるように精一杯盛り上げ頑張ったんだ。あれでRPにハマってしまったんだな。
……またこの界隈に戻ってくる日が来るとは思わなかった。もう少しだけ推理や説得面で戦力になりたいと願い、私はここにいる。

(-75) 2022/10/07(Fri) 15:27:25

調律 コウィスカ

ワタクシの心の子猫がにゃーごと鳴く、この頃。

>>297ソルム
なにゆえ勘違いをしたのかワタクシもサッパリ(てへぺろ)
[...は、ミルキーはママの味みたいに片目を閉じて舌を出して。]

言葉はちいさな物語。
おもしろいものですよ。

(300) 2022/10/07(Fri) 15:29:15

芝桜 ウタタ

蚊は虫に文と書くけど文学的な意味があるとか文字に姿が似ているとかそんなことは全然なくてぶんぶんうるさいから虫にブンになったぞ(リアル話

(301) 2022/10/07(Fri) 15:30:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 15促)

ミコト
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
クヘイ
12回 残--pt(1) (飴入手0個)
コウィスカ
39回 残--pt(1) (飴入手0個)
ウタタ
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヤナギ
9回 残--pt(1) (飴入手0個)
カルロ
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
グレース
9回 残--pt(1) (飴入手0個)
ナツキ
15回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
10回 残--pt(1) (飴入手0個)
オトハ
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
ルネ
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミナト
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
アリシア
11回 残--pt(1) (飴入手0個)
カズハ
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジョゼ
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミュール
5回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ
31回 残--pt(1) (飴入手0個)

見物人 (7人)

リタリ(-1d)
54回 残--pt(1) (飴入手0個)
ロザベラ(-1d)
16回 残--pt(1) (飴入手0個)
サツキ(-1d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
アズマ(-1d)
74回 残--pt(1) (飴入手0個)
ムツキ(-1d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ソルム(-1d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)
モチヅキ(-1d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら