星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 櫛田三四子

鴨嶋先輩の静子先生希望それなりに早めですし、
降谷先輩の静子先生・鴨嶋先輩天秤と
秋月先輩襲撃を考えると
やっぱりケンドリック先輩の方が当てはまりますかね…

GS多少なりと浮き上がったのは鴨嶋先輩の方ですよね。
2dで言えば秋月先輩より牟田部先輩の方が鴨嶋先輩村視にも見え。
そもそも普通に秋月先輩真を見た可能性も高いです。

占い希望は、あの段階で第二希望とは言え鴨嶋先輩も票が集まりそうで、LWを静子先生と鴨嶋先輩どちらにするかと言ったら鴨嶋先輩なのかと。
今日になって鴨嶋先輩が「静子先生火力あった」>>65と言い出しているのが「静子先生は簡単に差し出していい狼じゃない」=差し出した自分は非狼アピにも見え……

ううん……

(+440) 2022/05/27(Fri) 19:14:17

【見】 【墓】 櫛田三四子

市川先輩 >>+403>>+411
市川先輩も末光先輩最黒に置かれていたので>>3:79>>3:226
降谷先輩の「村バフ」>>+27意識込みで
LW末光先輩的にも長期展望でなくても素直に
市川先輩を噛んでもおかしくない気がするんですが、
市川先輩的には末光先輩狼なら
もっとここを噛んできそうというのはありますか?

(+441) 2022/05/27(Fri) 19:19:34

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

降谷さんが黒判定を出さなかったのはおかしい……は実は正直あんまり強い要素じゃないんだよね。

結局それって、僕の主観的な戦術論(理想論)に過ぎないし、一般的なセオリーに基づく判断だから。
その裏を読んだのかもしれないし、複数あるメリデメリから選択したに過ぎないかもしれないし。

……ようは、動機なんて案外適当なのかも。って思うよ。
たむが狂人なら勢いで偽黒特攻だー!だろうし……そもそも初回の占いに引っかかる人狼は守らなくても良いという論調もある。

(+442) 2022/05/27(Fri) 19:20:13

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

ようは「どうしてこの判定なんだろう?」は大体正解は「気分」だから
あんまりそこから要素は取れないと僕は思うな。

(+443) 2022/05/27(Fri) 19:21:33

【見】 解説役 東雲しのぶ、こう言い訳をして僕は考えるのをやめたのであった……

(a36) 2022/05/27(Fri) 19:21:57

【墓】 市川夢助

>>+441櫛田
素直に堀江だなー。次点が猫村。
村内で白視されてるとこ。

(+444) 2022/05/27(Fri) 19:23:28

【見】 【墓】 櫛田三四子

市川先輩 >>+444
そう言えば、墓下だと市川先輩村でしょう! になっていましたが、地上のGSでは市川先輩そこまで上位というほどでもなかったですね……

何と言うか、地上・墓下の視界の違いもですが、やっぱり人によって白黒要素の取り方が全然違って面白いですね。

(+445) 2022/05/27(Fri) 19:27:55

【見】 【墓】 ケイティ

一番如実に出てるのは
たむ真vs秋月真だよね

墓下たむ真vs地上秋月真

(+446) 2022/05/27(Fri) 19:31:36

【見】 【墓】 櫛田三四子

東雲先輩 >>+443
そうですね…
狂牟田部先輩の黒出し理由はあまり考えないんですが、
辻先輩>>3:+308も仰っていたように、
狼降谷先輩の白出しが気分で選ぶにも
メリットが薄すぎる気がしたので…

あと私が鴨嶋先輩を結構黒ロックしてしまっているのもあります…>>3:+426>>3:+467

(+447) 2022/05/27(Fri) 19:31:59

【見】 【墓】 櫛田三四子

柏倉先輩
牟田部先輩との切れが棄却。むしろ牟田部先輩真狂っぽいが視点漏れ?(安易な発想)
反証:真っ先に静子先生希望なんですよね。「今のところ」>>1:206とは言っていますが…

>>3:66の牟田部先輩吊り押しはベグり狼としては、ですよね、と言う。
反証というか、上記もそうなんですが、柏倉先輩がそんな素直に狼欲を滲ませるタイプにはとても見えず。
これも「わかりやすい思考開示」の一環なんてさすがにまさかそんな。

(+448) 2022/05/27(Fri) 19:37:22

【墓】 降谷ジュード

>>+397
正直なとこ、リアルタイムは色々あったので右から左に流してましたね
今見ると流石って感じですが

(+449) 2022/05/27(Fri) 19:44:13

【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

市川ありがとう!

残す意識なー、なるほど。
言われてみれば俺、なんで廣瀬を疑ってるのかも、どこで静子黒を疑ったのかも思考開示してないし、
ケンドリックやすず香、吉田のどういうとこに伸びてないと判断しても言ってないし、
村見てる位置ついてもざっくりだったから、考察が薄味に見えてたのあるんかな?

おれ自身迷ってて考察が止まってもいたし。
それが市川の危機感にリンクしなかったのね。なるほどー

(+450) 2022/05/27(Fri) 19:46:10

【見】 【墓】 櫛田三四子

末光先輩、こんばんはー!

(+451) 2022/05/27(Fri) 19:55:10

【墓】 市川夢助

>>74末光
正体どうあれそういう結論になりそうな気がして、昨日>>3:222で柏倉を投げたんだよな……。
いやまあ、これは正誤の問題というより、「俺の考察」に使えるかどうかの都合だったんであれだが。

(+452) 2022/05/27(Fri) 19:56:33

【墓】 市川夢助

>>77大空
ふみふみ。
たむも言ってたな、手持ち無沙汰にしてそうって。

(+453) 2022/05/27(Fri) 19:58:10

【墓】 市川夢助

>>+450秋月
>おれ自身迷ってて考察が止まってもいた
そう、これが噛み合わんかった感じ。
止まってたのは俺もだったんで、そこで協力できればよかったんだよなーと思う。
なかなか難しいことなんだけどさ。

(+454) 2022/05/27(Fri) 20:03:39

【見】 解説役 東雲しのぶ、 末光大空くん良いですね。安価なんて考察には要らないんですよ!!

(a37) 2022/05/27(Fri) 20:03:54

【墓】 降谷ジュード

>>75
黒抜け指摘部分は何がどう関係なく本能がままに発言したので多分真でもやると思います

(+455) 2022/05/27(Fri) 20:04:27

【見】 解説役 東雲しのぶ、だってアンカーって引かれているといちいち見に行く手間がかかるから目が滑る要因になりますからね!

(a38) 2022/05/27(Fri) 20:04:36

【墓】 市川夢助

俺はアンカーなしで書いて、記憶頼りにワード検索して該当の発言安価をくっつけてる。

>>+449降谷
余裕なかったのはそうだよな!!!
つかあの灰で2W考察はマジで大変だったろうなと思うよ。

(+456) 2022/05/27(Fri) 20:07:00

【見】 櫛田三四子、 末光大空にポンポンを振って応援している

(a39) 2022/05/27(Fri) 20:08:04

【見】 【墓】 棗星人

ふりゃーも地上でずっとアイコン差分変えずだったのだな〜
りっくんも白と独り言差分しか見てなくて、飄々としてる感あるな〜

(+457) 2022/05/27(Fri) 20:08:50

【墓】 市川夢助

>>a37>>a38
安価は必要なんだよ。
ただ、安価に頼らずに大事なところはきちんと引用して書いた方がいい。

安価なしでも読める内容で、詳しく読みたいときに出典がどこなのかがわかるようになってるのがベスト。

しかしそれをするにはログのだいたいを記憶してる必要があるのでまあ時間を吸い取ること限りなし……。
俺は心に余裕のないときの発言は視認性もゴミになる。
2dたむ考察がいい例。

(+458) 2022/05/27(Fri) 20:10:19

【見】 織田真宙、 末光大空の事を窓際から眺める(あの先輩かっこいい)

(a40) 2022/05/27(Fri) 20:11:57

【見】 棗星人>>+458 いいねを押した。

(a41) 2022/05/27(Fri) 20:15:08

【見】 【墓】 棗星人

それは自分の文章でも、他人の文章読む時も思うんだな〜

いつでも、もっとよく。もっと気楽な文章を
……求めてるんだな〜…

(+459) 2022/05/27(Fri) 20:16:09



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

末光大空
17回 残0pt
牟田部たむ
20回 残0pt
猫村雪之丞
32回 残0pt
吉田ミチル
25回 残0pt
柏倉陸玖
10回 残471pt
鴨嶋すず香
4回 残686pt
堀江豊久
20回 残85pt
三國萌々子
15回 残305pt
廣瀬夏稀
19回 残20pt
ケンドリック
25回 残13pt
高嶺聖子
11回 残383pt

犠牲者 (3人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)
市川夢助(4d)

処刑者 (2人)

静子・ギブソン(3d)
降谷ジュード(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら