星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+360
何なんだよ。
マツバ持ちすぎだろwww
グラサイでも使ってるのか?

(+363) 2024/02/17(Sat) 16:25:08

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

私は、赤が勝つのに一番大事なのって赤の士気だと思うからー。

コウィスカがクヘイを支え続けてたこともまた、クヘイの今日までの踏ん張りに繋がってると思ってるー。

(+364) 2024/02/17(Sat) 16:27:09

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

士気はめちゃくちゃ大事。わかる。

まあ村側でも大事だけど。

(+365) 2024/02/17(Sat) 16:30:33

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+364
だなぁ。
特にクヘイはコアズレしてるから
帰って来て話す仲間がいるのは
重要。

メンタルゲ−ムなとこあるもんな。
クヘイは元から強そうだけど
それが強固になっていたのは
コウィスカの存在が間違いなく
あったからだな。

(+366) 2024/02/17(Sat) 16:32:24

【墓】 酢昆布 マツバ

>>+360
これは悪すぎるw
なんかこれでルネが吊られたりしたら罪悪感が…w

(+367) 2024/02/17(Sat) 16:34:15

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

士気、言い換えると戦うためのモチベーションって
歴史的な各国の戦でもかなり勝敗に直結してますものね。

ゲームとはいえそれが勝つために影響するのは
もはや必然ですよね。

(+368) 2024/02/17(Sat) 16:34:27

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

んっとー。

今のルネの「何でそうなったの?」の「何で?」の言葉の意味が、ハロルドのときとテレサで違う色をしてるなーって思ってる。

ハロルドのときは、「何でハロルドはフィリアのことをそう考えるの?」(疑問)だった。

でも、今日、テレサに対しての>>2>>5は、「何でテレサは私が言ってることが分かんないの?」(問い詰め)の色をしてるように映る。

「何で私の言ってることを分かってくれないの?」は、相手を見間違えるフラグになってしまいそう。

(+369) 2024/02/17(Sat) 16:36:35

【赤】 猫柳 クヘイ

4d最初の襲撃考察、と言おうとしてそれすると今襲撃考察しないのが浮き彫りになるにゃ〜〜
あぶねえにゃ

(*6) 2024/02/17(Sat) 16:36:54

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

特にクヘイは寝落ちもあったから、
深夜はしんどかったて思うんだよな。

それを考察を出せていたのは
仲間への為だと思うぜ。

モチベ上がらないとねむ...
寝よ、寝落ちしたとか言おうとか
誘惑くるからな。

(+370) 2024/02/17(Sat) 16:37:22

猫柳 クヘイ

んー、最初の頃の会長とか呼ばれてた頃の動きとかかにゃ〜〜
村の安定化には力を入れてたからにゃ〜〜

初心者歓迎村だから、と特に丁寧にやってた記憶があるにゃ〜〜

次は21時ぐらいになるにゃ〜〜**

(14) 2024/02/17(Sat) 16:39:57

【墓】 酢昆布 マツバ

>>+369
ああー。確かに。

(+371) 2024/02/17(Sat) 16:40:18

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

人によって答えが違うよね。という前置きは置いた上で
コウィスカさまがクヘイさまを士気の支えになってたのは事実だとは思いますけどね。

それでも感情より理性や期待値を追う行動が勝率に与える影響は遥かに違うとは思いますわ。

エピローグでも私の行動が相手の思考を変えた。私の説得が相手に多大な影響を与えた。と思いたくなる気持ちは自己奉仕バイアスによってもたらされる訳ですが

実際は状況や相手の精神状態に大きく依存しています。

(+372) 2024/02/17(Sat) 16:41:57

【赤】 猫柳 クヘイ

んにゃ〜〜にゃ〜〜
おぱんつさま〜〜 お力をお貸しくださいにゃ〜〜

襲撃ついでに剥ぎ取ったリコのdarkorangeおぱんつとツツクラのmediumslateblueおぱんつにも祈るにゃ〜〜

(*7) 2024/02/17(Sat) 16:42:00

【赤】 猫柳 クヘイ

なかなかイメージに合うおぱんつにゃ、神さまわかってるにゃ〜〜〜


にゃあ〜〜〜〜

(*8) 2024/02/17(Sat) 16:42:52

猫柳 クヘイは、 ココア テレサ を投票先に選びました。


猫柳 クヘイは、 コーヒーゼリー ルネ を能力(襲う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>*7
ほう。

(+373) 2024/02/17(Sat) 16:44:39

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

感情的な手順無視と
感情を無視した手順遵守の場合は大抵は後者が得してますよとか、そんな話ですわ。

10回に1回くらいは無視しても偶然得するかも知れませんが、やっぱり10回に9回くらいは損してますわ

(+374) 2024/02/17(Sat) 16:45:09

【独】 マトリカリア フィリア

>>*6
こういうところがね、場数踏んでる実践的なところ

(-31) 2024/02/17(Sat) 16:46:31

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

アズマさんがリコさんとツツクラさんの
下着に興味津々?

じつはえっちなんですね〜(じー)

(+375) 2024/02/17(Sat) 16:54:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

テレサ
15回 残269pt
クヘイ
22回 残0pt
ルネ
14回 残220pt

犠牲者 (7人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)
ミヤビ(4d)
アマレット(5d)
コリーナ(6d)
リコ(7d)
ツツクラ(8d)

処刑者 (5人)

ハロルド(3d)
ミラーコル(4d)
サラ(6d)
コウィスカ(7d)
マツバ(8d)

突然死者 (1人)

シュエン(5d)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら