星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


金平糖 ワタアメ

拾われる相性はけっこうあるけど拾う相性は技術って感じ。
相性っていうかタイプだよね。盤面に落とさない情報をどれくらい想定してるかの幅ってけっこう相性に出る気がするよー。

だから読みにくい時はその部分を可視化させるのがわたしの対策かなあ。わたし評出してからトーマスさんの解像度すごく上がったもんね。

(154) ビーグル 2024/01/11(Thu) 18:32:22

【見】 【独】 人魚 ローレライ

>>-201>>-205アレン

ボクの中でも感覚としてまとまってないもので、
どうお返事していいか迷ってた。


説明要求度の高い質問は、なるほど。
なんだろうな…どういうものが返ってくるか、見たいのかも。だから広い質問になってる。あとは、違うよ。って訂正してもらうぐらうなら、最初から自分で説明してもらったほうがストレスじゃないかな、もある。

ただ、「こういう意味かな?」って限定させたほうが答えやすいだろうな。というのはそうなんだろうなと思うし。『説明要求度が高い聞き方』っていうのは、一般的にはあんまりいいものではないと思うから。
そこが中身透けに繋がるなら、ちょっと意識して気を付けてみようかな。と思ったよ。

アドバイスありがとう!

(-258) hikaru 2024/01/11(Thu) 18:32:23

【見】 トランプ スペード

>>-256
ランダム3連続狼の俺より倍やべーな

狼強くなったか
村PLとしては実に喜ばしい

(155) ゼルダ 2024/01/11(Thu) 18:33:01

【独】 万太夫 オトヒメ

これが感覚言語か……

(-259) 陽光 2024/01/11(Thu) 18:34:12

【見】 トランプ スペード

ゼルダさん以上にわたしの弱み握ってるの両親くらいだよ??

この情報
俺に与えていいなんて思ってたのか

(156) ゼルダ 2024/01/11(Thu) 18:35:08

【見】 トランプ スペード

人に何か教えたり説明する時とか
その気にさえなれば、前回のキロンみたいにわかりやすく話す事はできるが
考察に関しては自分さえわかるならいいだからサボっちまうんだよな

(157) ゼルダ 2024/01/11(Thu) 18:38:12

【独】 石油王 リヤル

>>152笑っちゃった
でもわかる

(-260) tetos_k 2024/01/11(Thu) 18:40:07

金平糖 ワタアメ

で、この辺の技術って相性差だけじゃなくて(というか言葉を変えただけなんだけど)そのまま人物像の分析力に繋がると思ってるよ。

アルレシャさんの話するなら、たぶんその部分を精一杯考えようとしてるんだけど全然わからないし、わからなくても仕方ないと思って動いてるかな?
人物像由来よりも、パターン化した行動とか言動への信頼度が高めなイメージだったなあ。

そのせいで、わたしのアンジェさん白の説得とかが白そうに見えるしわかんなくもないのに、全然刺さらなかったんじゃないかなぁって思ってる。
カミラさんはその辺1枚こっちに寄ってて、けっこう刺さってご満悦だった記憶があるんだけど。

(158) ビーグル 2024/01/11(Thu) 18:41:51

【見】 【独】 人魚 ローレライ

>>-224>>-231トーマス

言葉にしてくれた!
ありがとうだよ〜。

「人物読みの深さ、言語化の上手さからあれ?もしかして?と思いましたが。」

これは、トーマス評とリヤル評を見て…かな?

ワタアメの読み解き?をボクに聞いたの、どうしてなんだろうな。と思ってたんだよね。うれしかったけど、そういうこと頼まれるのってあんまりなかったから(その場に居たっていうのはあるんだろうけれど)

>>-231の下段は、素直にうれしい。
そうなのかは置いといて、そうあれたらいいな、とは思ってるから。これからも、そうやって思ってもらえるボクで、居られたらいいな。

(-261) hikaru 2024/01/11(Thu) 18:43:52

【見】 トランプ スペード

襲撃や判定は狼も強要に近い事されてる事もあるが、発言に関しては自由
なんで発言より盤面のが、相性は出やすいかと

(159) ゼルダ 2024/01/11(Thu) 18:44:49

【独】 金平糖 ワタアメ

>>156
…………そんなにダメだったことがない気がするよ?
何度か似たような感じでお話した気がするけど、わたしが百花の時もエイミーの時も優しかった気がする!

(-262) ビーグル 2024/01/11(Thu) 18:44:58

【見】 人魚 ローレライ、その場を後にした。

(A23) 2024/01/11(Thu) 18:47:09

【見】 トランプ スペード

>>-262
百花だからエイミーだから優しかったんじゃなく、そもそもゼルダさんは優しくてかわいい

(160) ゼルダ 2024/01/11(Thu) 18:47:27

【見】 トランプ スペード、人魚 ローレライをなでなで。

(A24) 2024/01/11(Thu) 18:47:50

息女 カミラ

>>158
ワタアメがアンジェ白って言うならアンジェ白かは常に頭にありながらアンジェを見ていて、それがアンジェ白に繋がったのは間違いないわね。刺さっていたし、ワタアメがキーの一つだった。

ワタアメについてはあまりコメントしなかったけど、鋭いし強かったからワタアメが言うならランは白か。やワタアメが言うならトーマスは再考するかは考えていたわね。

(161) Berry 2024/01/11(Thu) 18:49:40

【見】 トランプ スペード

紙切れ1枚で悪い男に引っかかったってのは両親にも聞かせられないか

(162) ゼルダ 2024/01/11(Thu) 18:49:53

【見】 人魚 ローレライ、ん?なんで撫でられたんだろう…?

(A25) 2024/01/11(Thu) 18:49:57

【見】 トランプ スペード

ローレライ撫でるのに理由はいらん

(163) ゼルダ 2024/01/11(Thu) 18:50:50

【見】 人魚 ローレライ、いらんかあ…?(???)

(A26) 2024/01/11(Thu) 18:51:52

【独】 金平糖 ワタアメ

>>155ゼルダさん
襲撃についてありがたいお言葉を貰ったことがあったけどどれもこれも村の時に役に立ったよね。
おかしいね……狼PLの鑑を見て育ったはずなのに。

強くはなったけどまだF編成は勝てなかったよー、暴力的な真に策謀やら何やらを全部飛ばされて芋づるされちゃった。
今の狼を見せるまで人狼続けよう!と思って3年くらいが経った!

>>162
覚えてた!!!!
そもそも1晩に20万要求したのはわたしなのに、そっと桁2つ増やされて受けないわけないでしょ……!!!!

(-263) ビーグル 2024/01/11(Thu) 18:53:47

【見】 人魚 ローレライ、その場を後にした。

(A27) 2024/01/11(Thu) 18:54:42

金平糖 ワタアメ

というわけで2000万の小切手を渡されてついでに弱みを握られてるのに何もしてこないのがこの人なのです。
何も怖くないね!!

>>161カミラさん
えへー、どれも自慢の考察だよー。
でもその理屈でいくと、トーマスさんを希望せずして吊ったのはわたし……ってコト!?

(164) ビーグル 2024/01/11(Thu) 18:56:47

万太夫 オトヒメ

これは私も割りかし当てはまると思うのですが、アルレシャさんとかも「観測しているのは人の言葉」であって、「人そのもの」ではないのかも知れません。

(165) 陽光 2024/01/11(Thu) 18:58:20

【見】 トランプ スペード

重視についてかー
狼戦略はいちいち何話したか覚えてないな

F狼なんて負けて当たり前
それにGですら暴力的な真いたら無理なのにFはお察し
運も味方につけるべし

ショウが百花の幼馴染なら、補正で臓器売る必要もなかったんだけどな

(166) ゼルダ 2024/01/11(Thu) 18:59:24

息女 カミラ

>>164
や、最終的にはみんなの話を自分の考えも込みではそうなるかなと。
ワタアメのせいって意味でなくて、頼りにしてたと伝えたかっただけよ。

(167) Berry 2024/01/11(Thu) 18:59:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

オトヒメ
45回 残--pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
タカノ
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ワタアメ
32回 残--pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (6人)

とある書物(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
グレイ(3d)
9回 残--pt(1) (飴入手0個)
リヤル(4d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ラン(5d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
カミラ(6d)
81回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヴィデオ(7d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (6人)

デッド(3d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
ドール(4d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
トーマス(5d)
37回 残--pt(1) (飴入手0個)
アルレシャ(6d)
32回 残--pt(1) (飴入手0個)
カグラ(7d)
12回 残--pt(1) (飴入手0個)
シン(8d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジズ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
スペード(1d)
85回 残--pt(1) (飴入手1個)
ローレライ(1d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
アレン(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジャバウォック(1d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
テトラ(1d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジョバンニ(1d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)
スミレ(1d)
17回 残--pt(1) (飴入手0個)
アリス(1d)
9回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら