星狩りの国


134 【誰歓】✿。朝焼けの楽園村 .【G編】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 フォン

>>165下段の価値観なら、繋ぎを勧めるのもなんか違うのかなぁとは思いつつ

関わりたい気持ちはある?

関わりたいけど関わるべきじゃないって考えなら、【AさんとBさんに対するカンガルー視点の提示】はできるんじゃないかなぁというのと

でも関わらずに相手から自発的に出てくるものを待つべきという考えなら違うんだよなぁって

(-224) 琥兎 2023/09/29(Fri) 07:59:49

【独】 フォン

説明へたくそすぎて(:3_ヽ)_

>>-223フーガ
わーログありがとう!
みんなけっこう霊ロラ(編成)やってるんだな

(-225) 琥兎 2023/09/29(Fri) 08:03:22

フォン、私も羨ましいとこっそり思っているなどこっそり

(A101) 2023/09/29(Fri) 08:13:30

フーガ、 フォンにお辞儀をした。

(A102) 2023/09/29(Fri) 08:20:45

【独】 フォン

あーあとこれは私も保留中なんだけど、

>>165「ログをなぞって、この人はこう考えたんだなーと理解していく作業」が好きなら、
理解できて好きな相手の真似をしてみるとかかな

違う人間だからいつもうまくはいかないだろうけど、そのうち馴染むやり方が見つかるかも

(-226) 琥兎 2023/09/29(Fri) 08:35:06

アディ

オハンヨ

>>163>>164>>165 カンガルー
イズミが色々回答してくれてるから、それを見てるのが1番良いのかな〜なんて思いつつ、私の方でもちょっとだけ

この人はこう考える人なんだな、って言う確認作業って、基本的には相手に質問を飛ばすんだけど、カンガルーは質問を飛ばさなくても、相手の村仮定・狼仮定の想定をつけてるんじゃないかな?

じゃあカンガルーのする質問ってなんだろう?って言うと、上記の思考補助の意味合いとして、どういう人なのか?っていうプレイヤー像に関する質問をしてたんじゃないかな?って思った

>>173上段の意見であったり、>>165下段の自己認識含めてね

普通の人は「質問を飛ばす→回答をもらう→その回答にて白黒村狼の要素が変動する」だから、その部分が初日に見えないカンガルーが気になる、になってそう

(183) k__jinrou 2023/09/29(Fri) 08:44:00

アディ

解決策はいろんな方法をみんなが出してくれてるから、いろいろ試してみても良いし、これから村参加していく中で身についていくものだと思うから、そこには関与するつもりはないんだけど

推理基盤は人の数だけあるけど、系統分けがされていて、その系統分けの中で間違ったグループに入れられてるから、カンガルーを違和感に思う人がいる
ってだけの話だと感じたな、勿体なさ

(184) k__jinrou 2023/09/29(Fri) 08:51:20

アディ

イズミの自己紹介のターンだよ、は的を得てるし、上手くカンガルー自身がそれを自己紹介する/発言で示せたら問題なくなる感じする

(185) k__jinrou 2023/09/29(Fri) 08:57:43

フーガ、 アディ様おはようございます。

(A103) 2023/09/29(Fri) 08:58:13

【独】 フォン

あ。そうだ、アディ

ただの個人興味なんだけど
>>5:7のフォン狼仮定ってなんで組めたの?

大正解すぎてなんだこいつって二度見しちゃった

(-227) 琥兎 2023/09/29(Fri) 09:37:10

フォン、ただのタイプ分けなのかな?

(A104) 2023/09/29(Fri) 09:38:01

シア

そういえばリーファさんに
ずっと「私が狼の時に似ている」って言われ続けたけど
リーファさんの狼ってどんなかんじなのかな?

ちなみにリーファさんって私がブランカだった時のご主人様だよね?

似て…る…か……な?

(186) しあ左 2023/09/29(Fri) 10:40:35

シア

>>-220イズミさん
物差しでしたらまあ、使い方からその人の物差しを逆算出来る可能性もありますね。
「★ここはどういう意図で言ったの?」みたいな質問を重ねつつ。

ウォンバットさんタイプだと…オセロの強い人が「こことここの地点だけ白にしておけば勝てるんだよ!」みたいなことを言われているような感じで。

オセロをあまりやったことのない私は「オセロは角を取った方が有利みたいな知識はあるけど、ウォンバットさんのうちたい手で白が有利になるのか黒が有利になるのか分からない…」

みたいになってました…。

(187) しあ左 2023/09/29(Fri) 10:58:54

シア

カンガルーさんが黒いと初手▲霊を狙われそれが通るとほぼ村勝てなかったりするのですが、占われた後のカンガルーさん白かったという評価が多かったですから、自由占の片白としての仕事をちゃんとされていたと思います。

(188) しあ左 2023/09/29(Fri) 11:07:22

【独】 フォン

>>186シア
それ私も思ってた >似てるかな

電話から見えた類似点としては
・人懐っこさで白を取ってく
・近付いたり離れたりで警戒心強い村の目もごまかす

書いてて気付いた
リーファ(ユキメ)が黒共感でシア黒く見えたならそりゃ電話白だわ……

ユキメ→ツバキ、ユキメ→カインあたりを、
シア→フォンに感じたのかな?

(-228) 琥兎 2023/09/29(Fri) 11:24:44

シア

>>-228フォンさん
@人懐っこさで白を取ってく
A近付いたり離れたりで警戒心強い村の目もごまかす

あー@はそうかも!
Aもなるほど!
私が灰を懐柔したり(とリーファさんには見えた?)突然目を合わせなくなったりの動きが狼→村のものに見えたのかな?

(189) しあ左 2023/09/29(Fri) 11:56:34

シア

>>-227は私も興味あります!

(190) しあ左 2023/09/29(Fri) 11:57:13

シア

ちなみに私にとって初日の白取りは村でも狼でも
「おはようございます!」
の挨拶みたいなものなんだよね笑

(191) しあ左 2023/09/29(Fri) 12:02:03

【独】 フーガ

初日で白黒なんて分からないから、取り敢えず発言・考察スタイルと思考をみんなで見せ合って自己紹介する日と思っている私

(-229) kuromuwabi 2023/09/29(Fri) 12:10:39

【独】 フーガ

禁断のアールグレイ二度打ち……

(-230) kuromuwabi 2023/09/29(Fri) 12:12:23

ヨウム

初日で白黒はわからないけど占い師の真贋は初日で決められる時もある。

(193) nei 2023/09/29(Fri) 12:54:16

シア

思ったのですけど、この個性的なメンバー揃いの中で役職希望無効なのに視野が広くて的確な判断が出来るヨウムさんが霊能者になったのってすごい奇跡ですよね

(194) しあ左 2023/09/29(Fri) 13:07:37

【独】 フーガ

>>193ヨウムさん
あるある過ぎて……悲しいなあ……

>>194シアさん
ですねえ。
役職希望無効はこういう采配と巡り会えて面白いですよね。

(-231) kuromuwabi 2023/09/29(Fri) 13:15:19



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

イズミ
21回 残--pt
📭
シア
69回 残--pt
エリック
8回 残--pt
😎
ウォンバット
7回 残--pt
🐰
リーファ
0回 残--pt
ヨウム
25回 残--pt

犠牲者 (4人)

メカクリオネ(2d)
0回 残--pt
フーガ(3d)
42回 残--pt
☕️
カンガルー(4d)
23回 残--pt
🦘
フォン(6d)
1回 残--pt

処刑者 (6人)

ボブ(3d)
22回 残--pt
🍮
アルゴン(4d)
6回 残--pt
キウイ(5d)
0回 残--pt
ブラウン(6d)
0回 残--pt
アディ(7d)
16回 残--pt
プリミュラ(8d)
12回 残--pt
🍄

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

プロイ(1d)
5回 残--pt
クアッカワラビー(1d)
0回 残--pt
マイク(1d)
4回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら