111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
【見】 【独】 ミズキ
相談時間12時間とかあればそこは何とかなるのでは?
(-258) clain_fain 2023/06/02(Fri) 14:03:38
>>154で言ってるコアズレって「完全にコア不定期」なパターンですけど、所謂「晩勤」とか「遅番」とか(午後出勤深夜帰りのパターンですね)、あとは海外組の人を的確に拾う意図だと話が違ってくる可能性はありますか。
(157) 逆凪 2023/06/02(Fri) 14:03:57
(-259) yami721 2023/06/02(Fri) 14:04:42
【見】 【独】 アオイ
諦めろ
何時更新だろうと決定周りに出れんのは重過ぎる
(-260) ゼルダ 2023/06/02(Fri) 14:06:27
(158) 逆凪 2023/06/02(Fri) 14:09:51
>>-256
国ルールも読んできたけど、集客とかルールの設定とかそもそも人が集まるかとか不安なことがいっぱいだ…。
>>154
5×3=15文字でガチる村です
可愛いちっちゃい子たちが漢文を話してる…。
(159) tukutukubousi 2023/06/02(Fri) 14:10:16
>>158
この間の推理一発言村のカレールゥさんが好きだったから、タマコさんを思い出した。
エピ終わるまでに一度は顔出してもらえたら安心するよ…。
無事を祈ってる!
(-261) tukutukubousi 2023/06/02(Fri) 14:12:53
>>159 標準編成の範囲内なら少し待てば村成立もしないって事態にはなりにくいですけどね経験上。
編成が変になってくると露骨に集客に影響するので準備が要りますが。
村が建ってて各国募集状況に載っていること自体が一番の宣伝ですしー
(160) 逆凪 2023/06/02(Fri) 14:13:55
【見】 【独】 チトセ
>>-261 親後さん亡くなられても投票にだけは来ていた律義さがある人なので、それなりの事情なんだろうなとは思われます。
(-262) 逆凪 2023/06/02(Fri) 14:15:17
(-263) 逆凪 2023/06/02(Fri) 14:16:07
【見】 【独】 ミズキ
集客はもうあらゆる場所で宣伝したり、Twitterのフォロワーさんを声かけたりとかがいいですかね。
結構Twitterで声かけたりとか多いですから。ここのモモコさんも灰見るとそういう声掛けされてたようですし。
ルール周りは自分の建てたいルールと同じ村の情報を参考にしながら建てるといいかもですね。
漢文は初めのうちはあまりお勧めしないです……
800ptでも漢文してしまうので説得力ないんですが、ある程度話せる喉があった方がいいです……
もしくは5発言くらいなら……ですかね。漢文になる人いますが。
(-264) clain_fain 2023/06/02(Fri) 14:16:21
(-265) ゼルダ 2023/06/02(Fri) 14:18:27
いっそのこと占い先の統一禁止(偶然や、占い師が自分の意思で被せるのはあり)、吊り先を決めるのと狩人COはしてもいいけど吊り先の変更は禁止。
これを村ルールで決めちゃえば更新時間に関係なくコアずれでも遊びやすい?
ゲーム性が変わっちゃうからそれこそ集客に影響するかな?
ここでのコアずれは>>157の後者(一般的なコアタイム、夜に来られない)を指してるよ。
(161) tukutukubousi 2023/06/02(Fri) 14:22:36
(-266) tukutukubousi 2023/06/02(Fri) 14:23:56
まぁ、私も推理村ネタ村RP村と色々建ててましたが
最初のうちは、運営に慣れる意味でも何の特徴もない村建てるほうが精神的にも楽ですよ
(162) ゼルダ 2023/06/02(Fri) 14:24:20
あまりイヌカイのやる気を削ぐ発言はしたくないのですが
集客にはそこまで影響しなさそうな村ルールにはなってると思いますが、少なくとも私の場合にはほとんど解決になってないのです
あと、たぶんこういうのは大丈夫か等の質問が飛んでくると思うので、村建てとしての負担は多少増えると思います
(163) ゼルダ 2023/06/02(Fri) 14:35:55
>>161 その辺り、「個人戦」として概念としては既に確立済みのものではあるので、村建ての際にそう宣言しておけば、そういう村を行うことは問題なく可能です。
(余談ですが、これが国ルールであるサーバーも存在したりはします。リア充国https://real.gunjobiyori.com...)
狩COに関しては、狩人が自分に投票集まってきたなと判断したら決定待たずに回避COするのがセオリーになってきています。
(164) 逆凪 2023/06/02(Fri) 14:38:25
>>163 まぁ、村入る時間そのものが捻出できない、とかなると、全ての議論が吹っ飛びますからね……
(165) 逆凪 2023/06/02(Fri) 14:39:36
これはやや狼視点、村視点でも一定の有用性がある視点ですが
投票筋を見て、投票を選ぶのは決定周りにいないとできないんですよね
狼がSGに入れたり仲間を助けるのや、村人が第一希望がどうせ捨て票になるなら届きそうな第二希望にいれる妥協策、等
狼を探して吊るゲームでその投票に意思反映が満足に行えない
それって私的には致命的なので
満足に地上参加したかったら仕事は選びましょう
(166) ゼルダ 2023/06/02(Fri) 14:40:21
【見】 【独】 アオイ
実際には決定周りは要素の宝庫だし、反応速度とかで村アピしやすかったりと投票以外にも重要ポイントがあるからな
(-267) ゼルダ 2023/06/02(Fri) 14:42:26
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る