星狩りの国


178 【誰歓G16】年度末気分転換する村【300pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【温】 温室 マーサ

ウォーレン「さん」です…敬称抜けました…

(-198) melancholy 2024/04/06(Sat) 01:38:22

【狙】 狙撃手 ウォーレン

んーまあ今でも人狼が出来る環境があることに感謝して、今いるみんなが考えるセオリーや暗黙のルールを受け入れないとな。

(193) しあ左 2024/04/06(Sat) 01:41:48

【独】 【燕】 若燕 ディルク

お?ウォーレンとマーサちゃん、一緒に朝までコースいっちゃう?いっちゃうー?流石に病み上がりのディルミッドを引っ張るのはなー、気が引けるけど。(とりあえず25時以降も顔出してる人を上げてるよ!)

ディルミッドで思い出した。くだらない事だけど、D対抗じゃなくて「ディル」対抗じゃん、オレら👍ま、2真てことで!

シスメタ、調べても結果出し回りしか出てこねーな。ただ「ゲームの基本ルールを越えた領域のこと」っていうのは見付けたけど、難しい表現だなーって。国内ルールもまた見直してみるか。

(-199) 10-beat 2024/04/06(Sat) 01:42:25

【独】 【温】 温室 マーサ

そういうのが嫌な場合は「委任の戦術利用禁止」みたいにルール設定すればよいのですかね?
委任の制限無しならやるもやらないも自由、という感じ…

(-200) melancholy 2024/04/06(Sat) 01:42:26

【独】 【狙】 狙撃手 ウォーレン

>>-198
敬語RPしてる時一人だけ「さん」つけ忘れると気まずいのあるある

(-201) しあ左 2024/04/06(Sat) 01:43:26

【独】 【燕】 若燕 ディルク

>>193
いい事言うね!

(-202) 10-beat 2024/04/06(Sat) 01:43:32

【独】 【燕】 若燕 ディルク

>>-200
確かに、これがごもっともかもな。

>>-201
分かる。

(-203) 10-beat 2024/04/06(Sat) 01:48:08

【狙】 狙撃手 ウォーレン

>>-199ディルク
なんかすれ違いですまないんだが、浴槽にお湯がたまったんで風呂に入ってくる。

村建てお疲れ様!楽しい村だったよ。ありがとう。

🍺🍺🍶🍶🍷🍷🍸️🍸️

(194) しあ左 2024/04/06(Sat) 01:48:27

【独】 【温】 温室 マーサ

リアル都合で起きてるので、ちょくちょく覗いてます。
私は朝までいけますが、無理はせず。

>>-201ウォーレンさん
ですね…拾ってもらえると救われます…

(-204) melancholy 2024/04/06(Sat) 01:49:24

【独】 【燕】 若燕 ディルク

>>194
了解!いってらっしゃい!こちらこそ、来てくれてありがとう!また会おうな!

お、じゃあマーサちゃんと夜を明かそっかな!途中でブルーノも来れそうかな。>>184

(-205) 10-beat 2024/04/06(Sat) 01:53:42

【独】 【燕】 若燕 ディルク

ごめん、村宣伝埋もれないようにしてくるから、ちょっと待ってて。

(-206) 10-beat 2024/04/06(Sat) 01:58:24

【現】 現実主義 セレーサ

>>192
どこまでをシスメタというかは悩むところではあるけど委任がシステムならそもそも投票自体がシステムでは?と思ってしまうんだよね
投票で指定に従わないで狂人が生きてるアピとかするのはOKなのか?となってしまうし

結果出しはシステムの文面を丸々同じものを見れない騙りが対処出来ないからどうなの?となるけど狂人の指定外投票や委任はした、してないの水掛け論だからシステム的に全員が判別出来ないしありなんじゃないのかなーとは思ってる

勿論委任が制限無しならね、不在時のみとか設定されてればアウトかなという認識でやってる

(195) 小夜啼鳥 2024/04/06(Sat) 02:06:19

天の声(村建て)

◎村宣伝

G2087村第十七次再戦
>>174

星狩りの国142村 再々戦村企画
(アンケート中)
>>175

【タッグマッチ】猫葉の村
>>-163

皆様、御都合よろしければ、ぜひご検討ください。

(#0) 2024/04/06(Sat) 02:08:18

【独】 【燕】 若燕 ディルク

>>195
そういう考え方もなるほどなーと。結局は>>-200に落ち着く、そこより前は個人的価値観によって変わりそう、かな。

(-207) 10-beat 2024/04/06(Sat) 02:19:09

【独】 【温】 温室 マーサ

昔から人によって認識が違ったから、この国ではテンプレート?の形で村のルールとして決められるようになってるんでしょうかね。

昔のことはあんまり知らないので想像ですがー。

(-208) melancholy 2024/04/06(Sat) 02:29:24

【独】 【燕】 若燕 ディルク

なるほどね。せっかくだからちょっとマーサちゃんの戦歴とログチラッと見せてもらったけど、オレの初村建て(150村)の時も来てくれたんだね、ありがと!あの時のナイトかー、確かに面影あるね。他同村時だと、アメちゃんか。

確かに、マーサちゃん村役率少ないね。けど、10年勢かーすっげーな…!

マーサちゃんにとって、特に想い出深い村とかあるの?

>>-208
言われてみればそんな気はする。この国、すごく村建て設定とか細かいもんな。

ちなみに…セレーサちゃんも朝までいっちゃうー?せっかく週末だもんね!

(-209) 10-beat 2024/04/06(Sat) 02:34:16

【独】 【温】 温室 マーサ

>>-209ディルクさん
ナイトの村もアメの村も覚えてます。

ありがたいことに思い出深い村も多いですが、特にとなると星狩129ですかね。
灰灰v.s.灰灰の疑似ライン戦みたいな展開になったんですが、その両方に狼が混じっていて時既に遅し…な感じでした。ジュリオさんもいましたね。
この村の影響がナイトの時にも残ってました…

(-210) melancholy 2024/04/06(Sat) 02:49:02

【独】 【温】 温室 マーサ

直近の星狩173や170でも、その村の経験で今回プリシラさん黒視を抑えられたのかな…とも感じてるので、同村者に恵まれてますね。

まあ対ブルーノさんは黒視抑えきれず殴りに行っちゃいましたが…

(-211) melancholy 2024/04/06(Sat) 03:02:51

【現】 現実主義 セレーサ

>>-209
週末どころかこの村入ってから6d以外最低4時まで起きてたけどね


ちなみに宣伝されてたタッグマッチは参加するので同村する人どうぞよろしく

(196) 小夜啼鳥 2024/04/06(Sat) 03:05:03

【独】 【燕】 若燕 ディルク

そっか、ありがとう!

129村、首無騎士と神託者で役職強化された村なんだね。首無騎士って、共喰い出来る狼みたいなもんか。恋村とかでも使えそ。まーごめんな、そっちは頭冴えてる時にゆっくり読ませてもらうとして。

>>-211
経験を生かせてるのはいい事じゃん!確かに、ナイトの時よりかなり客観見ている印象はある。あくまで個人的感想だけどな。けど、最終日のクロウ/ブルーノ殴りは、マーサちゃんから白視の▼プリシラちゃん後の情混じりもあったと読んでいたけど、違った?

>>196
ストイックだなー!やっぱりパパっしょ!といいつつ、気持ちは分かる。

それは楽しみだな。応援してるから!

(-212) 10-beat 2024/04/06(Sat) 03:14:54



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【発】 ブルーノ
48回 残--pt
【安】 アンジュ
10回 残--pt
【燕】 ディルク
1回 残--pt
霊能者 [燕]
【狙】 ウォーレン
37回 残--pt
【温】 マーサ
2回 残--pt
【宝】 アトリ
11回 残--pt
【血】 ジュリオ
10回 残--pt
鉛混じりの銀弾占 [血]

犠牲者 (4人)

カシオ(2d)
0回 残--pt
【輿】 イロハ(4d)
13回 残--pt
【現】 セレーサ(5d)
22回 残--pt
【毒】 エミール(6d)
1回 残--pt
彼岸花 [毒]

処刑者 (5人)

【詩】 ディルミッド(3d)
5回 残--pt
【睡】 ムム(4d)
0回 残--pt
【犬】 グノウ(5d)
10回 残--pt
わんわんお [犬]
【陽】 プリシラ(6d)
3回 残--pt
【葉】 クロウ(7d)
22回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アブサン(1d)
11回 残--pt
アイシャ(1d)
0回 残--pt
シヴァ(1d)
1回 残--pt
【仕】 マーシュ(1d)
0回 残--pt
ヴィジリオ(1d)
0回 残--pt
フランドル(1d)
2回 残--pt
メグ(1d)
3回 残--pt
ロキ(1d)
15回 残--pt
トリスタン(1d)
1回 残--pt
ロゼ(1d)
7回 残--pt
おつかれさま。

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら