星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 調査員 グリフィン

15分くらい前に、いい加減マリーベルって打つの面倒だし鳩もマリーまでしか予測変換覚えないからマリー呼びにするかって思ってたんだが、変なタイミングになったしギュルに余計な餌やりそうだからしばらくは我慢だな。

(+243) 2022/10/24(Mon) 16:40:48

【墓】 【信】 受信中 ギュル

>>+241マリーベルくん
そんな事は無いと思うぞ?

他者の恋模様に野次を飛ばしたいお年頃ではあるが

(+244) 2022/10/24(Mon) 16:41:40

【嬢】 お嬢様部 ロッテ

こんにちは。まとめておりましたわ。

>>72
ルファをGSにした覚えは有りませんわね。

というより、2dにも言いましたがアンの考察は「人物像」に寄っていて明確な白黒を取るものではない、かつ>>2:92で指摘した通り、相手を狼と仮定したとき自発的に吊る姿勢でない。

そこまでは個人要素でしたが、後発の考察>>2:88>>2:105>>2:112の中で明らかに
>>2:105だけ考察の書き方が異質なのですよね。
それまでの人物像ではなく「狼像」を作り上げてルファをその枠に当て嵌めようとしていますわ。
「この人のここはこうだからこう」ではなく「結論ありき」の考察の書き方になっている。
ルファへの考察は村狼を探るなり他灰の意見を募るといったものではなく、「疑い先」を用意するためのもの。
かつ、そこからルファは非狼濃厚でしょう。

(78) 2022/10/24(Mon) 16:42:38

【墓】 【信】 受信中 ギュル

>>+243グリフィンくん
いや「マリー」呼び程度ではそうは思わんから。
普通にマリー呼びしたまえ。

名前長い者が多くて打つの面倒は気持ち分かるし

(+245) 2022/10/24(Mon) 16:43:19

【嬢】 お嬢様部 ロッテ

またぶっちゃけ狼>>2:105
>>2:117「ルファ狼ならラザ白確定」
>>2:125「エンジンかかってなさそうでやっぱ黒かな」

上記発言(ルファ黒基点)があったということは
アン村ならそれなりに強い疑いだったはずなのですよね。
ですがその後あっさり▼ロッテにひっくり返っている。
(ロッテ評は>>2:112>>2:125

変換点はここ>>2:158ですが、真下がった占候補の発言だけで
あっさりルファ違うかな→3d以降は白枠に入れている。
オデットへ>>187と声をかけて「普通にある」と言われているにも関わらず。

ぶっちゃけアン、自分の取った要素にさほど重きを置いていないのですよね。
偽目の占が▼を入れた、それだけで狼だと思っていた自分の考察とお茶会仲間の言葉をなかったことにする。

(79) 2022/10/24(Mon) 16:43:29

【見】 【墓】 調査員 グリフィン

墓表情からそんな顔にわざわざ表情変更してるあたり、それ素直には信じられねーんだよな。

(+246) 2022/10/24(Mon) 16:44:43

【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ

夕方の部!
決定は24:30でお願いしたく!

さて、マニュエルさんの>>74ですが!

朝偽黒出された時点で、ロッテさんには私真が伝わり、同時にアンダンテさん狼が判明してるんです!
ですから、昨日時点で「私視点」として検討していた事(>>4:171)を改めて持ってきているのであって!
ロッテさん、「アンダンテさんからのマニュエルさんの扱い」に関しての検討そのものは昨日してるんですよ!

「検討もせずに朝一で懐柔と言い出しているのが黒い」というマニュエルさんの主張は、「ロッテさんの昨日の発言を読んでいない」か「都合の良い部分の印象論で黒塗りしている」のどちらかという事になり!

どちらにせよ村側の行為には見えませんね!

(80) 2022/10/24(Mon) 16:44:57

【墓】 【信】 受信中 ギュル

ワガハイの名は短いし呼びやすい!!!!

(+247) 2022/10/24(Mon) 16:45:02

【嬢】 お嬢様部 ロッテ

そして3d以降の彼女の狼候補がほぼほぼわたくし基点になっている。仮想狼を一人作ってそこをずっと殴りながら他を白上げしているほうがやりやすいですし、灰村の印象もよいですからね。

マニュ>>37
では【▼片黒吊りを完遂してください】
少なくともアンを吊れば両視点1w吊りなので。
勝利の目を完全になくすわけにはいきませんので。

わたくしはそもそもアン黒マニュ白で見ていましたし、
偽濃厚と見ていたリリアシャロからの切れも見ていました。

真視していたプリムの黒であるアンについては、前日村の可能性も検討しましたが、昨晩のアン単体の動きとマニュへの接し方は「ああ、これはマニュとの仲間ではなく
狼アンがロッテの相方狼塗りできるかの確認&懐柔先ポジへ扱いを変えたな」と判断しましたわ。
これはわたくし自身の視点に立って考えてみればわかることかと。

(81) 2022/10/24(Mon) 16:45:18

【墓】 【信】 受信中 ギュル

>>+246グリフィンくん
名前打つの面倒云々は本音であるぞ?

(+248) 2022/10/24(Mon) 16:46:15

【見】 【墓】 調査員 グリフィン

>>+248
つまり、そこ以外は本音じゃないんだな

(+249) 2022/10/24(Mon) 16:46:47

【見】 【墓】 浮浪児 オルエッタ

>>+235ぎゅるさん
わたしも、この村のしゅうげき筋くらいなら、
参考や補助、ていどにしか、あつかわないかな。

▲ぎゅる、が、狩人ねらいだった、とか、
まぎれが、おおすぎるから。

ふたつ、みっつ、くらい、とくちょうてきな、
しゅうげきが、くると、さすがに、
ほんかくてきに、かんがえるひつようのある、
観点になるとおもうけど。

(+250) 2022/10/24(Mon) 16:46:48

【独】 【酒】 酒飲み ハイヴィ

仮想狼を一人作ってそこをずっと殴りながら他を白上げしているほうがやりやすいですし、灰村の印象もよいですからね。

プリムロズとロッテのこと?となってしまったのでダメだ俺は

(-89) 2022/10/24(Mon) 16:47:03

【独】 【酒】 酒飲み ハイヴィ

ちょいちょいロッテが誤読するんだけどどこまで個人要素としてとっていたのかわからんなぁ

(-90) 2022/10/24(Mon) 16:49:38

【独】 【酒】 酒飲み ハイヴィ

いいのか、か。

(-91) 2022/10/24(Mon) 16:49:58

【墓】 観測者 マリーベル

>>3:+117 これですか。

その辺の要素だと確かにロッテ様になるのでは?はと思わなくも無いですがまぁまぁ…悪意をぶつけられるならいざ知らず、好意を持たれてるのは悪い気はしませんね。

(+251) 2022/10/24(Mon) 16:50:03

【墓】 【信】 受信中 ギュル

ま〜ワガハイの与太推理>>+228は明日に正否が分かるもの故。
リリアーヌくん偽は追える範囲であるし、明日次第であるな。

ワガハイは真でも偽でもリリアーヌくんを推す、としただけである。

あっ最推しはジャイルズくんだからな!?安心する様に!(?)

(+252) 2022/10/24(Mon) 16:51:38

【見】 【墓】 調査員 グリフィン

どうしたギュル
今までのレス速度に対して今回は否定が遅いぞ
それじゃ肯定してると思われてもしかたねぇぞ

(+253) 2022/10/24(Mon) 16:51:46

【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ

>>68 ルファさん
仮定の話になるのでなんともですけど、単純にギュルさんとマリーベルさんの襲撃を逆にしても良かったんじゃないですかね……?

(82) 2022/10/24(Mon) 16:52:11

【墓】 【信】 受信中 ギュル

>>+249
穿って取らないでおくれよ。

(+254) 2022/10/24(Mon) 16:52:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【訓】 ルファ
25回 残15pt
【寝】 オデット
10回 残424pt
【忌】 マニュエル
25回 残0pt
【細】 ラザファム
20回 残69pt
【酒】 ハイヴィ
26回 残16pt
シャロット
16回 残237pt
【嬢】 ロッテ
15回 残0pt
【ゆ】 プリムロズ
21回 残0pt
【螺】 アンダンテ
27回 残49pt

犠牲者 (4人)

アイリーン(2d)
【心】 エメット(3d)
【信】 ギュル(4d)
マリーベル(5d)

処刑者 (3人)

【蒲】 コンダクト(3d)
【青】 ヴィノール(4d)
リリアーヌ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
アミル(1d)
ヘルムート(1d)
トルテ(1d)
アントリー(1d)
オルエッタ(1d)
カイン(1d)
シニード(1d)
パトリック(1d)
グリフィン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら