星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 絡繰芝居 グレイ

妾も>>+218には同意じゃなー。
最早リッパーGJかつアリス黒なら、狼視点でリッパー真の民意を覆すのは難しいと感じるじゃろうから、一日でも早くリッパーは殺したいじゃろう。妾がリッパー護衛を宣言することが分かりきっていたとしても、グレイ噛みは順当な判断だと思う。

カミラが狂か狼かってのはかなり難しい判断で。
私見を述べるなら、あの塗りで真を成立させるのは相当厳しいとカミラならわかってると思うので、使い捨ての駒に殉じた狂人の方が通る。(カミラ(狼)を使い捨てにするには勿体ない)──という一方で、チノが狼ならやる気が無さすぎるので、狂人に見えるというアレもありつつ。妾は地上におっても、狂狼判断の今日は使い物にならなそうじゃな。

(+219) 2022/11/21(Mon) 13:07:29

【墓】 絡繰芝居 グレイ

ま、真を噛む想定ならカミラは使い捨てで問題ないので、カミラ狼、チノ狂人の判断じゃな。

(+220) 2022/11/21(Mon) 13:08:40

【見】 【墓】 海事傭兵 シャーク

>>+218
チノじゃなくてリッパー護衛してたんだよねぇ、グレイ
1dからの言動通りで

狼はそこら辺どう思ったろうねぇ…
それでも霊行けなかったかねぇ…

(+221) 2022/11/21(Mon) 13:11:44

【墓】 絡繰芝居 グレイ

要するに「許容した」というよりは、「許容せざるを得なかった」と見ている。

アリスとラインを感じるのもカミラじゃ。
それとカミラって、妾の狩人わかっておったから、
その辺の配慮の細かさって、襲撃能力を持っている
狼に顕著だと思うんじゃよな。

(+222) 2022/11/21(Mon) 13:12:52

【独】 オイスター キュリア

>>42
バレてた

(-108) 2022/11/21(Mon) 13:15:59

【墓】 絡繰芝居 グレイ

ちなみに、今日▲ランランするなら昨日▲ランランしとるので、ほぼ間違いなく▲リッパーじゃろう。

(+223) 2022/11/21(Mon) 13:18:09

【見】 【墓】 怪談噺 十返

>>+181に関連する私見)
灰が占い師を使って情報を得、推理し、村の結末を決める。
占い師はその手伝いをする、推理材料として消費される、灰に利用される道具。

こういう思考については、真偽関わらない個人の価値観の範囲だと思います。
なぜなら私自身が、そういう考え方の持ち主なので。


尚、チノ狼なら尚の事カグラ狼を追いたいですかね。
あの状況なら逆囲いのほうが良いため。

(+224) 2022/11/21(Mon) 13:18:29

【独】 オイスター キュリア

まあ村の主導権握ってるのは実際らんらんではあるので噛む噛まないはlwの位置によります
恐らく順当に吊られるところにいたら噛むんじゃないかなぁ
ケーキは噛む前に死んでるだろうからまあ

(-110) 2022/11/21(Mon) 13:20:20

【見】 【独】 怪談噺 十返

上記の考え方であっても、「灰がなんとかしろ」と主張する場合はさすがに仕事の放棄ですね。
村が真占を真だと見抜く責任があると同時に、真占は己の真を村に伝える責任(あるいは真打ちされなくても勝てる方向性への誘導の必要)があるためです。

具体的に、チノさんがどうだったかについては未検証のため、一般論で語っています。

(-111) 2022/11/21(Mon) 13:21:12

【独】 オイスター キュリア

隣の牡蠣はよく柿喰う牡蠣だ

(-112) 2022/11/21(Mon) 13:23:06

【墓】 絡繰芝居 グレイ

>>+224
考察ありがとうじゃ。
じゃが、その価値観自体を否定しとるんじゃなく、その価値観を認めた上で、反映してないログ構築なのが矛盾なんじゃよな。

後、「なんで村人達こんなにバカなの」って達観した風に装ってるから、見直してきたのじゃが"100%"真がないな。別にその態度が悪いと言っているんじゃなく、この劣勢状況を認識できているチノ自身がこの態度を真で取れているなら、一切自分に非がないと思う真なんだろうとしか思わんな。

(+225) 2022/11/21(Mon) 13:26:28

【墓】 絡繰芝居 グレイ

カグラが黒いならともかく、別に他灰と比べて黒くはないので、リッパー誤爆ケアで最後に0.5〜1縄分与えてあげるのが最大限の譲歩じゃな。

(+226) 2022/11/21(Mon) 13:28:01

【見】 【墓】 怪談噺 十返

>>+225グレイさん
そですね
以下灰に埋めておいた続きの分ですが、表に乗っけておきましょうか
--
上記の考え方であっても、「灰がなんとかしろ」と主張する場合はさすがに仕事の放棄ですね。
村が真占を真だと見抜く責任があると同時に、真占は己の真を村に伝える責任(あるいは真打ちされなくても勝てる方向性への誘導の必要)があるためです。

具体的に、チノさんがどうだったかについては未検証のため、一般論で語っています。

(+227) 2022/11/21(Mon) 13:33:17

【墓】 絡繰芝居 グレイ

>>3:101
チノ目線からすると、人外に煽動されて動かされてる時点で、この人数状況かつ1GJ出ててるのに何でこんなことになってんだろ感凄まじい。

これってどういう気持ちで言っておるんじゃろうな。
同じ人間とは思えんが。

(+228) 2022/11/21(Mon) 13:37:13

【見】 【墓】 道案内 ミオ

介錯してあげよう

(+229) 2022/11/21(Mon) 13:40:38

【墓】 絡繰芝居 グレイ

村人が扇動されている原因って(それが真なら)、偏にチノの真の無さじゃよな。これを村陣営のせいにするのは思い上がりもいいところで。これは妾に対しての侮辱としてではなく、村全体への侮辱と受け取っておるから腹立たしいんじゃよな。

そもそも、チノが真なら妾って「狂人を護衛してしまった哀れな狩人」じゃよな。それまでのチノのPSなら悪態の一つでもあってしかるべきと思うが。

(+230) 2022/11/21(Mon) 13:42:27

【見】 【独】 怪談噺 十返

あにゃー、買うおにぎりまちがぇまさた……。
まあよいか……

(-113) 2022/11/21(Mon) 13:46:02

【見】 【独】 怪談噺 十返

>>+228>>3:101
このチノさんの文章ちょっとかわいくないです?
真とか偽とかは置いといて。

(-114) 2022/11/21(Mon) 13:48:26

【墓】 絡繰芝居 グレイ

妾はチノがグレイに悪態をつけなかった原因は、「狩人が真占を護衛したから」にあると思っておる。

ちなみに見物席目線でチノに真を残す理由は理解しているつもり。

それと、人外であればチノの行動は正しいので、全く腹立たしくはないぞ。そもそも妾がチノみたいな真を当初から考慮してないのであれば、2Dにチノに対して指摘する必要すらないからな。

(+231) 2022/11/21(Mon) 13:51:45



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

チノ
15回 残212pt
アンジェ
19回 残0pt
エヴァー
19回 残0pt
🖼
ジズ
14回 残114pt
🧹
リッパー
22回 残0pt
おやすみ♪
カモメ
21回 残0pt
ごめんねるー
ランラン
16回 残0pt
ギルティ回避
カグラ
5回 残623pt
カミラ
20回 残71pt
キュリア
22回 残244pt
ヤマネ
14回 残427pt
🛌
ケーキ
22回 残11pt
不眠症なう

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
グレイ(4d)

処刑者 (2人)

スミレ(3d)
アリス(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら