星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 時間 エヴァー

・ヤマネ
>>1:281 ツッコミ
>>2:101 処理したい
>>2:226 分からんけど分からんが黒とは限らない
>>2:228 読もうと思って読むと読める

・グレイ
1d●アリス
>>1:81>>1:85 読み解き
>>1:264 占ってほしい
>>2:18 アリスからのお手紙返信
>>2:24 アリスとカグラの扱いの違いに関する言及
>>2:67 アリス吊って欲しい
>>2:224 アリス吊りたいがスミレの方が黒い
>>2:273 アリスへ返答

(-121) 2022/11/20(Sun) 14:12:27

【独】 掃除人 ジズ

>>1:55チノ様≠カグラ様
>>1:59チノ様≠グレイ様

>>1:191チノ様≠ヤマネ様?


>>1:195チノ様≠アンジェ様
統一占いを認識しており、票の集まりも数えている上で第二希望に○アンジェ様を追加なので、切れとして十分。

>>2:26アンジェ様とヤマネさまへの触れ。
>>1:137とかもそうなのですが、ご自分の行動によってラインがどうなるかを常に意識されています。

(-122) 2022/11/20(Sun) 14:12:31

【独】 時間 エヴァー

・ケーキ
1d○アリス(白狙い)
2d●アリス(カミラから白で放置できるので)
>>1:222 こういう村いる
>>2:74 本当に吊られないと思ってるの???
>>2:82 消去法吊りはわかるが村仮定通る

(-123) 2022/11/20(Sun) 14:16:31

【見】 【墓】 雑誌記者 ヤワタ

だから意図的狂襲撃とか何それ?考慮しない!
なら▼ジズ▲チノorリッパーの後は▼カミラが良くて



意図的狂襲パタンとか嫌だから
キッチリ固めたい場合は▼アリスorカグラを先吊りして
確実に霊判定を見ておく。

カミラの霊判定を隠されてから騙りを両吊りしても
残り2縄はきちんと持てるので
しっかり盤面を固めたいならこっち。

(+176) 2022/11/20(Sun) 14:19:16

【独】 時間 エヴァー

・アリス
1d●ジズ○グレイ
エヴァー>カモメ>ヤマネ>カグラ>ジズ>アンジェ>スミレ>ケーキ>グレイ

(-124) 2022/11/20(Sun) 14:24:12

【見】 【独】 怪談噺 十返

>>58この論採用すると、カグラ保護してねえヤマネもちょっと非狼的ですね〜
>>59どういう感情のベクトルでしょうか。
まあ、狼なら下手なことしてリアクション難しくなった、なので、あまりスミレの色を知っていたようには思えないですが。
>>60狩の非狩アピに見える病。
>>61わかりますよ。黒先との整合性から、私の中ではチノ真が少し回復している。
>>64確定するかもしれない真占い師の、あといくつ使えるかわからない占い先への扱いがとても軽いですね。その上狩周りでも。チノ偽視由来かもしれませんが、あまり印象が良くないです。
>>66これは私も聞きたいですね。
>>67ここ明言してくれるのはありがたいですね。霊落ちたら大変なことになります
>>68この理論だと狂人は黒打てないんですけどねぇ……出ましたね

(-125) 2022/11/20(Sun) 14:24:18

【独】 時間 エヴァー

アンジェ:カミラ真
カモメ:チノorリッパー真
カグラ:チノ偽リッパー真
キュリア:不明
ヤマネ:チノ偽リッパー真
グレイ:チノ狂カミラ真リッパー狼
ケーキ:チノ狼カミラ真リッパー狂

(-126) 2022/11/20(Sun) 14:25:20

【見】 【独】 怪談噺 十返

>>70どう不自然かの言語化は引き出したいですね

(-127) 2022/11/20(Sun) 14:25:25

【独】 掃除人 ジズ

>>2:26>>1:137もそうなのですが、チノ様はご自分の行動によるラインの切り切れを意識して動かれています。
同様に、アリス様とチノ様間も>>1:183>>1:185>>2:72を見るに意識して動かれています。

上記の部分でアリス様がチノ様を人狼と見たのが正だったなら、アリス様の目線狼は私め。
でも今日に至ってもアリス様からは「敵じゃない」とアピールされているように映るんですよね。

ここから推察するにアリス様が得意とするプレイスタイルは「味方位置に滑り込み村の自滅を図る」です。
これを実行するにあたり、人狼は白を白と言う必要があります。
逆に殺意がある場合、それは後半に残すつもりのない位置です。

>>2:95>>2:116
この段階で吊り票を提出しているのはスミレ様のみですので、アリス様からエヴァー様に対しては明確に「殺意」があります。
アリス様≠エヴァー様

(-128) 2022/11/20(Sun) 14:36:16

息女 カミラ

エヴァー
>>2:219が素直に確定的な切れでいい。純粋にあの場面エヴァー吊りも有り得る状況で、身内狼を差し出す意味がない。
言動的に積み上げ方がちょっと不足あるけど、ここは票周りから村。

カモメ〜……純粋に昨日の>>2:112っていい意味で村全体に浸透したと思ってるのよね。
カモメ狼仮定でそこを利用して自分の位置上げはあるけど吊れる場所を狭めすぎてない?
希望回りがジズと被ってるけど、その前が前なだけにやっぱり位置的にここの位置で白いのよね

ケーキ:ここ狼なら正直水晶当ててやっと判明するレベルなのよね。ここ怖で水晶あてる位置でもないでしょう。
彼女-ジズ-リッパーならジズ差し出すより普通にエヴァー吊りに票を重ねるでしょうよ。

というのが今の私の視界。

(71) 2022/11/20(Sun) 14:44:10

【独】 掃除人 ジズ

>>1:195に加えて>>2:32もチノ様≠アンジェ様ですね。
こっちは視点が継続しているので確度が高そうです。

あと先ほどの「>>2:26アンジェ様とヤマネ様への触れ」は誤字です。チノ様とヤマネ様の触れですね。

(-129) 2022/11/20(Sun) 14:45:00

時間 エヴァー

とりあえずリッパーくん視点をみてたよ。

昨日の段階で、リッパーくん真あんまり見てなかったのは、アンジェちゃん、グレイちゃん、ケーキちゃん。
アリスくん黒から、すなおに投票だけを見るとヤマネちゃん。
占い希望は出しつつ、割とアリスくん白をみてたって意味ではケーキちゃんとカモメちゃん?

重なるのはケーキちゃんになるのかなってなるけど……。

ケーキちゃん、なんか昨日夜くらいから戦闘民族っぽくなってきてる?とは思うんだけど、エンジンがかかった村と勢いづいてる狼どっちもで見れるうえで、GJ出てるのにすごい元気だし村なんじゃないかな?ってなる……。

でも、狼だとしたらアリスくんへの「あなた吊られそうな位置にいますよ……?」の指摘まわりも茶番になるってことだから、演技派であればありえるのかな……?

(72) 2022/11/20(Sun) 14:46:57

掃除人 ジズ

>>2:26>>1:137もそうなのですが、チノ様はご自分の行動によるラインを意識して動かれています。
同様にアリス様-チノ様間も>>1:183>>1:185>>2:72を見るに意識されています。

アリス様がチノ様を人狼と見たのが正だったなら、アリス様の目線狼は私め。
でも今日に至ってもアリス様からは「敵じゃない」というアピール。

ここから推察するにアリス様が得意とするプレイスタイルは「味方位置に滑り込み村の自滅を図る」。
これを実行するにあたり、人狼は白を白と言う必要があり、自然、ライン切りも選択肢に入ります。
ですが、殺意がある場合、それは後半に残すつもりのない位置となります。

>>2:95>>2:116
この段階で吊り票を提出しているのはスミレ様のみですので、アリス様からエヴァー様に対しては明確に誘導と殺意が見えるので、【アリス様≠エヴァー様】は確実かと。

(73) 2022/11/20(Sun) 14:51:07

【見】 【墓】 雑誌記者 ヤワタ

前提、今日の14人時、▼ジズ▲占、の場合
【12→10の吊りで確実に一回は霊判定が見れる。】

カミラ真狂、ジズ狼

12▼リッパーorチノ(狼)
10▼灰
8▼灰
6▼灰
4▼灰(狂人残りのRPP)

12▼リッパーorチノ(狂)
10▼リッパーirチノ(狼)
8▼灰
6▼灰
4▼灰

(+177) 2022/11/20(Sun) 14:54:45

【見】 【墓】 雑誌記者 ヤワタ

リッパー真狂、アリス狼
チノ真狂、カグラ狼

カミラ先吊りパタン

12▼カミラ(狼)
10▼アリスorカグラ(襲撃された方の黒)
8a▼灰
b▼アリスorカグラ
(▲霊された場合に襲撃された占が意図的狂の可能性があるため)
6▼灰
4▼灰(RPP)

12▼カミラ(狂)
10▼アリスorカグラ(襲撃された占の黒)
8▼リッパーorチノ(狼)
6▼灰
4▼灰

(+178) 2022/11/20(Sun) 14:55:47

【赤】 狼娘 チノ

>>73

ちゃーんと拾ってくれてるじゃない。仕込みって大事ね

(*40) 2022/11/20(Sun) 14:59:46

【見】 【墓】 雑誌記者 ヤワタ

リッパー真狂、アリス狼
チノ真狂、カグラ狼

アリスorカグラ先吊りパタン

12▼アリスorカグラ(襲撃された占の黒)
10▼カミラ
8▼灰
▼リッパーorチノ(▲霊された時の残った騙り)
6▼灰
4▼灰
(カミラが狼が見れた時はRPP、騙り2吊りなら通常灰吊り)

12▼アリスorカグラ(襲撃された占の黒)
10▼アリスorカグラ(意図的狂襲撃が判明)
8▼灰
6▼灰
4▼灰(カミラ狂人のRPP)
(カミラが狼が見れた時はRPP、騙り2吊りなら通常灰吊り)

(+179) 2022/11/20(Sun) 15:00:58

【見】 【墓】 雑誌記者 ヤワタ

たぶんこんな感じなはず。

(+180) 2022/11/20(Sun) 15:01:16

掃除人 ジズ

チノ様の方からだと、≠アンジェ様の確度が高そうです。

統一占いを認識しており、票の集まりも数えている上で第二希望に○アンジェ様を追加した>>1:195
加えて>>2:32>>2:54>>2:56で視点が継続しており、>>2:58で占いではなく吊りでカグラ様を処理しようとしたところを見るに▼カグラ様(霊結果白)→アンジェ様疑いへの布石を打っていたんでしょう。

あとケーキ様とチノ様、アリス様の切れも一応拾いました。
まだ考察を続けて喉が余れば投げますが、基本はご自分で何とかして下さい。

現段階ケーキ様を経由しても縄が足りる計算でいます。
▼ジズ▼カミラ様▼アリス様▼チノ様▼ケーキ様▼ヤマネ様

(74) 2022/11/20(Sun) 15:03:18

時間 エヴァー

アンジェちゃんはアリスくんへの疑いの投げ方が雑だけど自然。

ヤマネちゃんは>>2:225で占い希望出してた。ごめんね。分からない→ちゃんと読んだら読める→でも気になる。の流れも村の悩み方に見えてる。

グレイちゃんは……これまでの積み立てとか、今日のリッパーくん宛の釈明(?)が嘘に見えない。

ケーキちゃんじゃないなら、カモメちゃんなのかな……?ってなるんだけど……どっちも白くおもってたから、ぐえー……っとなってるいまだよ。

つぎ、カミラちゃん視点をみてくるね。

(75) 2022/11/20(Sun) 15:03:31



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

チノ
11回 残345pt
アンジェ
18回 残0pt
エヴァー
21回 残0pt
🖼
ジズ
17回 残0pt
🧹
リッパー
20回 残0pt
カモメ
21回 残0pt
おふとんだいぶ。
ランラン
16回 残19pt
なぜ19pt…???
アリス
15回 残52pt
カグラ
14回 残314pt
カミラ
19回 残0pt
OFFトン
キュリア
27回 残0pt
ヤマネ
32回 残0pt
🛌
グレイ
16回 残0pt
ケーキ
23回 残0pt
起きてる

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (1人)

スミレ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら