星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 シンバル ソルム

あ、でも潜伏狩人っていってるな
わかんねぇ

(+161) 2022/10/10(Mon) 18:50:46

【独】 ナズナ オトハ

ミナトさん、こう、何というか
同意はしないのですが、そう考えるミナトさん村の説得力がすごくあるんですよね。

(-62) 2022/10/10(Mon) 18:52:25

向日葵 ナツキ

ま、これで明日カズハから白出ても、霊結果出るの嫌がってアリシアは▼ミュールを拒んだって殴られることもなくなるでしょー!

(156) 2022/10/10(Mon) 18:52:39

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

狩人がもう亡くなっているって可能性は全視点ナシナシだよね?
対抗CO出てきたのを狙ってロラしようという話なら、まあ。
しかしそれは成功するのか?どうなのか?
わからぬ。

(+162) 2022/10/10(Mon) 18:52:43

千鳥草 ミナト

オトハに関して

>>1:145 上手く紛れ込むor便乗の狼像
>>1:217 素直に寡黙位置に狼

@僕としてはウタタはインパクトがあるだけで実質内容寡黙の位置だと思ってる。
A145の狼像の掘り下げも見た感じわかりにくく、寡黙に処理を向けてヘイトをかわない動きをしたように見える。



また、僕はログの振れ幅が大きいのは人外の傾向のひとつだと思っており>>2:172,>>2:239はそれに該当してる。

何故なら、狼は処刑されても霊結果○で割れば早いタイミングで村に決め打ち要求をできるし、回避先に相方がいる可能性を度外視しているため。ジョゼ村視の流れに乗り遅れない狼があると思っている。

その他は>>1:145単体と、>>91はいい所だけど
あんまり色が見えてこないなあと思ってる。

(157) 2022/10/10(Mon) 18:53:12

千鳥草 ミナトは、 胡蝶蘭 ミュール を投票先に選びました。


【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

とはいえ、狩人はGJ出る前に早めに消しておきたさあるよね。
縄増えるか増えないかはでかい。

(+163) 2022/10/10(Mon) 18:56:58

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+158 ソルム殿
なるほど。人間関係を重視せずってことかな?確かに占い師の能力は強力だ。だがそれを置いて勝ちを求めることは可能なのか?
強固に手順を押し進めるなら、少なくともボロ負けはないのかとも思うけれど。決め打ちされてしまったらどーすんだって気はする。
長期のスタンダードな思考とはちょっと別なのかな?とも思える。まあどちらがより正しいとかは分からないのだけど。

(+164) 2022/10/10(Mon) 19:03:18

【見】 【墓】 シンバル ソルム

13>11>9>7>5>3

うーん。
いやでも狩回避しないほうがいいのかなぁ
明日カズハ生存の状態でヨシノ単体で生き延びてくの辛くない?

とはいえ狩COするとシンプルに襲撃先には困るのか…

(+165) 2022/10/10(Mon) 19:03:53

【見】 【墓】 ねこじゃらし ムツキ

>>+156 アズマさん
占い師視点の立場で言うと、偽視してくる人って基本的に信用できないんだよね。ただこう言ってくる人程村人だったりするのが厄介なもんで。

周りに期待してない。だから必要以上に歩み寄らない。明確に仲間とわかってるのは、聖、繋がる霊、占った白(今回C)。

私は私で動くけど、灰も動け。
そんなスタンス。

言語化するなら、「貴方たちは自分が見極める側だと思ってるかもしれないが、私自身も見極める側だ」という感じになるかな。ちゃんとアリシア像を解体してないので、合ってるかは自信ない。>>154

(+166) 2022/10/10(Mon) 19:06:30

ぜんざい カズハ

別にアリシアの印象を落としたかったわけじゃなくて(そもそもあたし視点でアリシア真は全然あるし)>>118の最下段が全てなんだけど。結果的に印象落としになってるのは認めるけどね。

で、GSね。

ジョゼ=ルネ>オトハ>ウタタ>コウィスカ>ミナト>クヘイ=カルロ

ジョゼは枠外 ルネはグレースとの絡み オトハは初日のグレースの票と>>2:164はあたし的に結構評価高かった
ここまではかなり白固く見てる。

ウタタとコウィスカは昨日まではほぼ感覚でこの位置。だけど今日の主張はとても真っ当の一言に尽きる。

ミナトは初日のグレースの視線の向き方がなんとなく違うんじゃないって思ったくらい。

クヘイは言ってること自体はわかるけどあたしからしたらとにかくあたしのこと先に吊りたいように感じて不審。

カルロは昨日はヨシノ真と思ってたから疑わなかったけどアリシア視点含めるならこの位置。

(158) 2022/10/10(Mon) 19:06:31

ぜんざい カズハ

>>26 ヨシノ
確定村側の聖がいると潜Cが生きないから真っ先にそこを狙ってるのが潜Cありそうってだけね。

信用勝負路線なら狩の襲撃優先度はかならずしも1番じゃないから潜Cありそうと思わせて疑心暗鬼の種をまいただけってのも十分考えられるんで深く考えなくてもいいよ。

(159) 2022/10/10(Mon) 19:08:06

【見】 【墓】 ねこじゃらし ムツキ

狩人ロラはないなぁ。
狩人に手をつけるなら、▼カズハ一択。

ミュール◆ヨシノ
潜伏狩人◆アリシア

これで詰める作業になるだけ。

(+167) 2022/10/10(Mon) 19:08:41

【赤】 胡蝶蘭 ミュール

回避はしないなのよー

(*25) 2022/10/10(Mon) 19:09:37

調律 コウィスカ

ワタクシこう見えてオトハ様に反発してるつもりはないんですよ。「他人に何かを要請するなら、その目的をわかりやすく記述して欲しい」とは思ってますけどね。
さておきとして、何をして欲しいのかはわかりました。

ひとまず、ミナト様にお返事書くべきかしら。

ナツキorジョゼになるより、ジョゼorXのカタチにしたほうがオトハ様のように「寡黙組(深夜組)」に人狼がいるのではないかと疑ってる人の視点が進みます。
そもそも統一占いとは、(斑になる場合は例外ですが)占い先を人狼かそれ以外かわかるところが強みですからね。メリットがわからないなんて愚問でしょう。

(160) 2022/10/10(Mon) 19:11:51

【見】 【墓】 シンバル ソルム

>>+164 アズマ
むしろアズマの中で人間関係や
人の和の価値が重いんだなぁと思った。
俺はアズマのそういうとこ好ましいと思ってるよ。

強弁系が「俺は村に馴れ合いにきてるわけじゃねえんで…」って言いながらやってきてバッサリ狼と村を叩ききってるのは、祖国ではよく見た景色だなぁとは思う。
割と信用はされる。意見強い人ってなんか一定数好まれるんだよな。

(+168) 2022/10/10(Mon) 19:12:52

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

ナツキ殿は何を思ってここでミュール殿に投げたんだろうな。
狂人の深淵。
明日黒が出て(出る前に死ぬかも)そうしたらどうなる?うーんうーん

(+169) 2022/10/10(Mon) 19:13:19

【見】 【墓】 シンバル ソルム

>>+167 なるほどなー。

となるともうあれかな。
▼ミュールは免れないんでアリシアが我を通すかどうかワンチャンかけてみた、ってところかな。(うまくいけばアリシアが手を汚してくれた

(+170) 2022/10/10(Mon) 19:14:58

【見】 【墓】 ねこじゃらし ムツキ

アリシアを孤立させるのが割と重要な条件だと思ってるんだけど、結構世論がアリシア真に傾いているので、縄も襲撃も足りないなって顔してる。

がんばれー。
昨日、▼ジョゼor▼カズハだったらまた話は違ったかなぁ…と思い返したけど、●ミュールされないこともひとつの条件だから難しい。

(+171) 2022/10/10(Mon) 19:16:46

胡蝶蘭 ミュール

【決定了解、非狩なのー】

ごはん食べたりしてるので、着席はもう少し後なのー

(161) 2022/10/10(Mon) 19:16:58



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人 4促)

クヘイ
20回 残188pt(0) (飴入手1個)
コウィスカ
27回 残16pt(0) (飴入手1個)
ウタタ
26回 残157pt(0) (飴入手1個)
カルロ
19回 残3pt(1) (飴入手0個)
ナツキ
12回 残452pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
19回 残351pt(0) (飴入手1個)
オトハ
19回 残25pt(0) (飴入手1個)
ルネ
15回 残224pt(1) (飴入手0個)
ミナト
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
アリシア
42回 残30pt(0) (飴入手2個)
カズハ
15回 残328pt(0) (飴入手0個)
ジョゼ
13回 残288pt(1) (飴入手0個)
ミュール
23回 残210pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (2人)

ミコト(2d)
ヤナギ(3d)

処刑者 (1人)

グレース(3d)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら