星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>163
トーマスは▼アンジェなんだ!

(+156) 2024/01/06(Sat) 16:31:55

夢渡り アルレシャ

>>163 トーマス
今日までのアンジェとデッドの考察の質量差を考慮した?
正直、凄いって驚愕してるんだけど

(164) 2024/01/06(Sat) 16:32:18

万太夫 オトヒメ

丁度いいタイミングの感じがするので、デッドさんの話を1回することにしましょうか。

>>1:235って、もっとシンプルな言い方をするならば「テンションが上がっていたのでは?」という話です。
逆にまたむずかしい言い方に戻すと、>>1:98は「真目という結論は変わってなくても、その上でアルレシャさんをどう扱うべきかの解像度が上がった」というシーンだと思います。

それが例の変化とか衝撃とか言っていた所の意味です。そういうテンションの上がり方をしていて、「自分とその他大勢を同列に」扱っていそうなのはちょっと変かなーという話です。

(165) 2024/01/06(Sat) 16:32:41

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

▽民意最黒灰はロラ完了した5人日の日推奨

狼の噛みで灰狭めさせてからの方が1縄の使い方として良いかと

(+157) 2024/01/06(Sat) 16:35:27

【見】 【墓】 怠け者 アレン

トーマスは村だと思ってるけど、
最終日まで残るかと言われたら
村の雰囲気的にもむずかしそー

(+158) 2024/01/06(Sat) 16:35:39

万太夫 オトヒメ

ちなみに>>1:225は、
・言語化する前なだけで元々デッドさん狼は頭の中にあり、
・元々はリヤルさんの方が言語化はしやすいと思っていたので先にそっちをやる予定であり、
・アルレシャさん真以外は追っていないので、それ以外の占い師が●デッドさんを言ったので予定を変えた。
というだけです。

もしかしたら、「アルレシャさん以外から●デッドが来たのでデッドさん狼で決心した」みたいな読み方をされているかも知れませんが、そういう話ではありません。

(166) 2024/01/06(Sat) 16:37:23

【見】 【墓】 トランプ スペード

▼アンジェで全視点LWにして、黒が出れば真目の黒ってので伏せ自由でチキンレースさせて占い噛み誘うのが数値の勝率は一番高そう。
現実には黒出てもドール真は追われないだろうでチキンレースにならない感はある。

(+159) 2024/01/06(Sat) 16:38:23

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

アレン>>+158
村なら噛まれるんじゃないかしら(>>1:+515)

昨日の時点で、ワタシが狼なら盤面から排除したい筆頭がアンジェ
次がトーマスでしたわ

(+160) 2024/01/06(Sat) 16:38:54

黒のガイド ヴィデオ

>>156
あんまり誤読周り触れたく無かったんですがまぁいいや

32盤面を想定するドールを叩いていたデッドが「ドール狼時にカグラ非狼っぽい」って誤読したので
占い真狼狼見てる?それよりもカグラ非狼を村に印象着けたいが先行して言動がおかしくなった可能性の方が高いなって考えてました。

「息巻いてすみませんでした」の流れは正確には拾えなかったと言うよりは、デッドから占い内訳の言質を先に取らないと要素にならないなって思って質問飛ばした形です

(167) 2024/01/06(Sat) 16:39:09

木こり トーマス

>>164アルレシャ
質量差は白黒要素ではなく、ワタアメ>>1:287二段目の話と考える。

(168) 2024/01/06(Sat) 16:40:09

獅子舞 カグラ

まあテンション論であればまだ分かりますわ。
デッド村人として(というのは当然デッドが演じていた村人像としてという話ですが)、どちらかというとタカノという友軍が同志にグレードアップしたことによるものだとは思っていますが。

ちなみに、アルレシャにどの程度●デッドしてほしかったのかしら?

(169) 2024/01/06(Sat) 16:40:10

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

…この占s、2黒出したらお役御免って発想あるかしら

アンジェ吊っちゃえば疑似3-2になって、
黒引いた場合「残り灰は自動的に全員白」ってこと
分かっててほしいんだけどな

(+161) 2024/01/06(Sat) 16:41:14

【見】 【墓】 トランプ スペード

縄数は多めなのと初日の感じ、獲物に群がるピラニアのようにふとした拍子に希望が集まる村だった。

隙を晒したり抵抗が少なそうな相手は、今白位置にいても案外吊り候補にできそうではある。

(+162) 2024/01/06(Sat) 16:41:29

万太夫 オトヒメ

その上で、そもそも私が>>1:209のような手法を取ろうとしているのは、「村の疑い先」を割り出そうとしているからです。

「さっさとアルレシャさんに●デッドを推せば良かったんじゃないの?」ということへの回答は、これが主な内容になるでしょう。
❶.の占める割合がちょっと大き過ぎるので、先に❷.や❸.の観点で見れる人を優先しようというお話です。

>>2:268は普通に見た記憶はあるのですが、はっきり言ってしまうと興味がなかったのでシンプルに忘れ去っていました。

(170) 2024/01/06(Sat) 16:44:17

天狗攫い タカノ

カミラ >>135▼ドール
シン  >>54▼アンジェ
リヤル >>52▼ドール
トーマス>>163▼アンジェ
タカノ >>7▼ドール
ラン  >>85▼ドール

未提出
オトヒメ、ヴィデオ、ワタアメ

これで合ってるかな?
見逃しあったらすまん。

(171) 2024/01/06(Sat) 16:44:24

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>+159スペード
▼アンジェ→▼占x3→▼アルレシャの黒→▼カグラorドールの黒
で組めたらなーと。

(+163) 2024/01/06(Sat) 16:46:32

【独】 獅子舞 カグラ

トーマス>>163
アルレシャの思考内容に姿勢ほど真目を見れないのは分かりますわね。
まあ流石にデッドとアンジェの比較も考慮すれば、という感じですが。

(-83) 2024/01/06(Sat) 16:47:28

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>+161ジズ
まぁ分かってると思うけど。

なので偽はぎりぎりまで黒出さないわなぁ。
という事で理想手順を組もうとすると結局最後灰ガチになるか、真占があっさり黒引いて終わるか

(+164) 2024/01/06(Sat) 16:50:51

【見】 【墓】 トランプ スペード

ドールがアルレシャの白を見てから黒を重ねるのはシステム的に不可能なのと、更新19秒での判定だから更新の時差や通信ラグなんかも考慮すると、最初から黒判定の文用意して待機してたんだろうとは思う。
白用意してて襲撃見て書き替えたは時間的に厳しいし仮にできてもそこまで急ぐ必要もないしな。

狂人にしては狼にとどめ刺すの全然恐れてないって点で、真狼っぽい

(+165) 2024/01/06(Sat) 16:51:14

黒のガイド ヴィデオ

あ、私は占いロラで最終日泥沼とか嫌&デッド白は無いやろ派なので
アルレシャ・カグラの真の時の勝ち筋を増やす▼ドール派です
提出し忘れてましたけど

別に▼アンジェで強制最終日行ってもいいですけどこの村だとそのルート負けそうな感じするんですよね。
やるならロラは▼ドール(固定)→カグラ・アルレシャの順番はドール吊りの次の日に話し合う形が1番かなと

(172) 2024/01/06(Sat) 16:51:45



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カミラ
28回 残1pt(0) (飴入手3個)
オトヒメ
19回 残168pt(0) (飴入手1個)
アルレシャ
36回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
22回 残0pt(0) (飴入手0個)
ヴィデオ
29回 残41pt(0) (飴入手1個)
リヤル
32回 残0pt(0) (飴入手1個)
トーマス
25回 残170pt(0) (飴入手0個)
ドール
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
アンジェ
28回 残1pt(0) (飴入手2個)
カグラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
タカノ
18回 残277pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
18回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
21回 残8pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)

処刑者 (1人)

デッド(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら