星狩りの国


141 【誰歓叫迷入り】ざんしょの響明村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 アスレイ キュリア

取り敢えず霊能襲撃するってことは私に偽黒1個打て、という事よね?
リクエストある?なければ客観視で決めちゃうけど。

(*59) 2023/10/24(Tue) 16:41:24

【赤】 アスレイ キュリア

クイン村、ネイブ村!おまけでシンク村!終了!まであったからね。
ウェンディには頭が上がらないし、この状況に持ち込めたメリーにも感謝している。

(*60) 2023/10/24(Tue) 16:43:23

戯言 ジャック

ちら。
>>102ネイブ
☆↑対抗が対抗を吊りたいのは自然だし、ボクキメウチ盤上以外で対抗殴るのキライだから〜「敵意強いなぁ……」は思ったけどそれ以上は特に無かった。
デュースの質問スルーしたっけ……?コレ?>>1:82 >>1:86 ここ単に言い回しを言葉尻警察されただけへの回答だったから、スルーしてないよぉ……

☆↓コトハ襲撃で偽濃厚のボクらキメウチする気ないでしょみんな。黒ストするっていうなら考えるけどそうじゃないだろうし、ボクが殴りに行くまでもなく縄予約されてるなら灰狼探したい〜

(110) 2023/10/24(Tue) 16:44:54

【独】 戯言 ジャック

/*決め打ち以外で対抗殴りたくないは立場問わないスタンスですマジで。*/

(-51) 2023/10/24(Tue) 16:45:46

スィッチ ネイブ

>>109 ニール
その辺含めて後の判断は共鳴にお任せする。

(111) 2023/10/24(Tue) 16:47:19

【独】 戯言 ジャック

/*殴らんでも縄予約されてるなら殴らんでもいいや、も本当に本音。
必要外で殴るのは好みじゃないんですよね。*/

(-52) 2023/10/24(Tue) 16:47:49

旅狼 ニール

スケープ
>>1:155●ネイブ以外からの今日の>>50。筋は通ってるなまあ。

>>79>>80の盤面的な村アピについて
実際には穴がある論理。
というのも、クインの位置が狼で狂人がジャックだと判別ついている場合に、狼キュリアは真占いからメリー黒の結果が出るのがわかりきっている状態。
ピーター黒出して黒ラン進行にするよりメリーを捨ててコトハ噛み狙うほうが理にかなっている。

あと、ジャック狼でクイン狼でも白しか出さない。
キュリア狼でピーター狼でも白しか出さない。
この視点も抜け落ちてる。

出さなかったんじゃなく出せなかったという視点がスケープにはない。
この推理軸で村アピしてるスケープからクインよりキング落とし希望になるのは村人スケープ視点微妙。
>>84のロジックも不同意。
平和が出なかったのが現実なわけで、2人分準備しとけば偽は結果を陣営有利に変えられる。

(112) 2023/10/24(Tue) 16:49:06

スペクトラム リアル

ちょっと思ったんだけど、「占霊は全ロラして噛みでグレーを狭めてもらうのが強い」って考えのひといる?

(113) 2023/10/24(Tue) 16:51:11

スィッチ ネイブ

>>110 ジャック
君は騙りが分かってる占いに縄を投げられても
スルーしたほうが村のためって考えなんだね。

申し訳ないけど僕はそう思わないので。

(114) 2023/10/24(Tue) 16:52:16

鋳掛屋 ウェンディ

>>113
それは無い。
占霊ロラしてる間の4手で
共共狩私が噛まれる

私噛まれるのが村にとって致命傷だと思う(自信家)

いや嘘だけど確白かほぼ確定白組しか噛まれない

(115) 2023/10/24(Tue) 16:53:16

策略 サイス

共1>>109
同感

>>1:176なんて状況許容可能だったって時点で、
灰にメリーしかいないなんて事態はないと思う

誰かも言ってた気がするけど、占2狼にするくらいの小細工スキーなら霊に出してるでしょ
この村の配役的にも

だからそういう小細工にまで目線が回るタイプは占ロラ前の灰吊り候補からは弾いていいと思う

(116) 2023/10/24(Tue) 16:54:05

旅狼 ニール

ただ、スケープの村アピはクイン、ピーターが両方村で狼視点でコトハ狂人に期待しつつのメリー囲い想定を見込んでいた場合だけ通ると思ってるよ。
これだと確かにあの日▼スケープ濃厚ではあったね。
でも、多重の前提条件がある論理は妥当性を高く見積もるのは危険かなと。

(117) 2023/10/24(Tue) 16:54:27

戯言 ジャック

>>96クイン☆
了解〜本着時に投げるね!

>>114ネイブ
……うーん。そこ性格要素だから不理解で黒っていうならそれでいーよ。どうもね。
喉節約。

(118) 2023/10/24(Tue) 16:57:14

戯言 ジャック、スィッチ ネイブやっぱりボクの事好きじゃないでしょ。冷たい〜……

(A18) 2023/10/24(Tue) 16:58:02

気違い論解 クイン

噛みの意味を色々考えてみたけれど他の視点から考えると博打すぎてやっぱり「コトハ排除チャレンジ。失敗するとほぼ詰み」ぐらいの襲撃意思に見えちゃうね。


リアル>>113
白役職の上にネイブも居るから100%ないね。

キュリア>>101
ネイブが一番最初に▲入るからネイブの護衛能力に頼るのは無理だと思うよ。

(119) 2023/10/24(Tue) 16:59:05

旅狼 ニール

>>106ピーター
クインとシンクの比較だとどう?

(120) 2023/10/24(Tue) 16:59:44

戯言 ジャック、スペクトラム リアルばっかり大事にされてズルい、ボクも可愛がられたい……もういいや(しょんぼり)

(A19) 2023/10/24(Tue) 16:59:49

【独】 戯言 ジャック

/*ジャックちゃんというキャラ個人の感想なので推理番外要素としてact。*/

(-53) 2023/10/24(Tue) 17:00:40

鋳掛屋 ウェンディ、ジャックはほら 私が着いてるよ

(A20) 2023/10/24(Tue) 17:01:05

【叫】 策略 サイス

ウェンディ>>115
ご主人なら噛まれないからなぁ…

(C33) 2023/10/24(Tue) 17:01:05

海賊 ピーター

ニール
>>106ぶち込んだだけでまだ深堀で来てない。後で出す。

(121) 2023/10/24(Tue) 17:03:29

ポジティブ シンク

●メリー○クインを出した順は
コトハ→キュリア→ジャック
たぶんジャックが意図的に被せたんだと思うけど、ここの取り違いがあれば狼陣営の像がブレることになる。
まず、占いの狼位置を各霊能に出させたいなと思ってやまないんだが、どうだろうかね。

ここで色が割れるだろうから、霊能を決め打ちするにしても、意図的にそれぞれの視点に差異を設けるのもいいと思うんだよね。
それまで霊能2人、ほぼ同じ視点からしか喋れないからさ。

灰削って全体の視点進めるのも大事かもしれないけど、ボクは霊能の視点を出させる方も大事と思うよ。

ま、ボクが狼像掴むためにやりたいってのが本音だけどね。

(122) 2023/10/24(Tue) 17:04:06

スィッチ ネイブ、戯言 ジャック>>A18 ゲーム中なんでしょうがないでしょw 終わったらそういうのはないからね。

(A21) 2023/10/24(Tue) 17:04:14

【叫】 戯言 ジャック

ボクには相方とご主人様がいるから可愛がられなくってもいいもーんだ(拗)


……真面目な話、これ以上はご主人様の頑張り次第としか言えないから盤面動かせないんだよねぇ……偽黒も打てないしさ、手詰まり。

ワンチャンウェンディを仮定狼にして蹴られるくらいしか役割がなーい。

(C34) 2023/10/24(Tue) 17:04:26



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

ピーター
19回 残117pt
スケープ
14回 残76pt
キング
16回 残145pt
【猫】
キュリア
17回 残170pt
ジャック
22回 残1pt
🍬
ウェンディ
25回 残0pt
【完灰】
ネイブ
26回 残0pt
サイス
27回 残1pt
【 霊 】
クイン
19回 残203pt
🐈
シンク
20回 残3pt
デュース
22回 残9pt
リアル
21回 残0pt
ニール
23回 残0pt

犠牲者 (2人)

ミオ(2d)
コトハ(3d)

処刑者 (1人)

メリーメリー(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ゴルゴン(1d)
フローラ(1d)
ウィスプ(1d)
オズ(1d)
ウィリアム(1d)
ミィ(1d)
アディントン(1d)
ミルラ(1d)
ヨル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら