星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

シラユキはあれですね、いわゆる人の心が分からない系統。人たらしの才に恵まれてない匂いを感じますねぇ。

(-69) 2022/04/08(Fri) 21:02:44

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

>>+73
めちゃわかりますぅ・・!
私が地上の村人なら後半まで残しておきたいタイプですわぁ。

(+76) 2022/04/08(Fri) 21:11:04

【見】 【墓】 泡沫 ソフィア

護衛云々あったけど、ぶっちゃけ霊護衛のほうがみんなの頭にありやすいから占護衛かけたほうが結局効率よくないってなる。
霊噛みなんて白の時あまり入れようと思わないからこそ、占護衛をかけて狼目線の真占を見抜けるリターンは大きいかな。
霊護衛は平凡ってあったけど、付け加えるならリスク重視型だろうなって持論。
占護衛はリターン重視。
まあ、どっち護衛したところで最終的な期待値は同値にな値そうだから、それだったら生者を見る占いのほうが死者を見る霊能者より1手多いし、追い詰めやすいんじゃないかなーって思ったり

(+77) 2022/04/08(Fri) 21:18:24

【見】 【独】 泡沫 ソフィア

喰種化の何がいいかって赤窓同士で会話できることだよなって。
心細くない

(-70) 2022/04/08(Fri) 21:25:06

皇帝 ノア

>>ラウラ、シラユキ
シェヘラザード軸
>>1:27>>1:79らしいけれど、我の解釈では>>1:186になるため(補強>>1:148印象落とし)、ヘンゼル白

・ケヴィンへの質問は(>>1:157)彼の喉がないのを知っていて聞いており、発言稼ぎ(考察風雑談)だと判断してケヴィン白

・エルのスキルから●を投げる必要がないため白>>1:89

・カーレン同上(>>1:150)

・オスカーは言動が鈍重すぎるため白

残るはグレーテル-クロエ-シズク-ロミオ

各々の発言を見たが、気になるのは
・グレーテルは●(>>1:166)が占い避けのタイミング。○シェヘラザード(>>1:184)の理由を説明してくれたら助かるね。

・ロミオは>>1:118が固定まで待つ姿勢のシェヘラザードを話したそうに見えたのか分からない。>>1:164も同内容。

・他2人はとくに何も求めることはないな。

(144) 2022/04/08(Fri) 21:43:24

皇帝 ノア

>>エル
>>1:87のロミオ評は取り下げるのかい?

(145) 2022/04/08(Fri) 21:45:00

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

狼のときは占>狩>霊の順で襲いたいですわぁ。これは魔王さんの言う通り。
ただ村のときは確霊>狩>占の順で残ってほしいかもですぅ。これが霊軸とかいうやつかしら・・。

狩が占霊どっちを守るかは〜性格によりますぅ〜・・・

(+78) 2022/04/08(Fri) 21:45:29

【雪】 氷雪 ラウラ

>>138

投票先占いでいいのかな。明言必要ある?

改めて視点整理。
対抗はシラユキ狂のキサキ狼。シェヘラザード狼だから灰LW。

現状は▼私言い出したクロエ、サクッと乗ってきたエルの筆頭2人と、自己申告のカーレン。
昨日の占い希望だけ見るとオスカー、グレーテルがクロエに票投げ込んでるから、若干怪しかったのはあるけど、割合クロエ黒っぽいしそもそもLW状況なので、優先度低。

シェヘラザード投票範囲からノアはもうほぼ白で除外。
シェヘラザードからの投票受けでケヴィンも省いて良さそう。シズクはそこ狼だと何がしたいのキサキはってなるから無い。ヘンデルはよくわかんないです。感覚黒くないなって

GSとしては白い順に

シズク>ノア>ケヴィン>ヘンゼル>グレーテル・オスカー>エル≧クロエ

(146) 2022/04/08(Fri) 21:53:08

天使 エル

>>145ノア
取り下げないから、>>91なのよ。

(147) 2022/04/08(Fri) 21:53:31

献身 オスカー

神様と話がついた

▼シェヘラザード

シェヘラザード統一占いにより早期に▼シェヘラザードが確定した人狼目線は、急遽ラウラの信用路線に移行した
きっとこれがストレートな読み方なのだろう

(148) 2022/04/08(Fri) 21:53:51

【削除】 蛇結茨 キヨヒメ

カーレン >>104 ▼シェヘラザード
グレーテル >>125 ▼シェヘラザード
クロエ >>126 ▼シェヘラザードorラウラ
オスカー >>112 ▼シズク
エル >>90 ▼ラウラorシェヘラザード
ノア >>11 ▼シェヘラザード
ヘンゼル -
ケヴィン >>95 ▼シェヘラザード
ロミオ >>68 ▼シェヘラザード

2022/04/08(Fri) 21:54:27

【雪】 氷雪 ラウラ

>>146

素でロミオとカーレンを忘れてました…ロミオは▼占を明確に反対してるのは素直に村要素なので、ケヴィンと同位置。
その一つ下にカーレンですかね。別に自分入れていいよが白く映ったとかではなく、狼がすでに1捕まってる状況で他人に票を渡す動きはそこまで白くないんですけど、欲を感じなさ過ぎてなぁといった次第です。

(149) 2022/04/08(Fri) 21:56:19

蛇結茨 キヨヒメ

>>146 ラウラさん
投票先占いで構いません

(150) 2022/04/08(Fri) 21:56:24

皇帝 ノア

>>147 エル
>>88しか見てなかったんだよ。
そんなに怒んないで。
ほら……きらっ☆

(151) 2022/04/08(Fri) 21:57:37

【雪】 氷雪 ラウラ

ちなみにですけど、墓下サポ云々だとしたら一番見え隠れするのってエルだと思います。

結論に至るまでの速度が尋常じゃないってのもありますが、初動の動きが演技だって意見もありましたけど、そう見せる前提と捉えればそんなに違和感ないですよ。
迷いがないあたりも村仮定よりは狼仮定で、狼視点それで間違ってないから全突っ張りできるんだろうなって感想です。

(152) 2022/04/08(Fri) 22:00:04

【妹】 妹 グレーテル

>>144ノア陛下
次点以下は未言語化域でつけてた順序から引っ張ってきたやつだね。
あの時点で何となく白いなーな人たちを省いたところ。

(153) 2022/04/08(Fri) 22:00:42

【雪】 氷雪 ラウラ

>>150 キヨヒメ

はーい了解。

一応最終日を見据えるなら、シズク、ノアで村置いてれば間違いないと思います。最終日4人の時はまぁ一騎打ちなだけなので頑張ってくださいとしか言えませんがー

私が明日結果出せればそれで終わりなんですけど、確実に出せる保証はないし、推理関連自信無しウーマンなので、負けないようにするならって話です

今日バタバタ続きでしたから、ほどほどに皆さんもお休みくださいね〆

(154) 2022/04/08(Fri) 22:07:30

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

うーん。いまいち。

(*105) 2022/04/08(Fri) 22:08:59

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

多分今日シラユキ襲撃さえ通ればエル生存勝利は結構堅いと思うから、マジで今日通れって感じ。

狂人のCOは想定外だったけど、判定撤回周りだろうなぁと思うので、まぁ致し方ない事故と割り切るしかないかな。

おかげで滅茶苦茶発言作るのに苦労した挙句微妙すぎるものになってしまったので、力不足を痛感する

(-71) 2022/04/08(Fri) 22:15:32

【灰】 灰被 シズクは、【雪】 氷雪 ラウラ を能力(守る)の対象に選びました。




情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【雪】 ラウラ
11回 残0pt
カーレン
10回 残0pt
【妹】 グレーテル
14回 残0pt
クロエ
10回 残0pt
オスカー
15回 残0pt
エル
14回 残37pt
キヨヒメ
10回 残194pt
ノア
12回 残4pt
ヘンゼル
12回 残0pt
【呑】 ケヴィン
12回 残0pt
シラユキ
12回 残0pt
【灰】 シズク
22回 残41pt
【語】 シェヘラザード
9回 残0pt
【狡】 キサキ
10回 残32pt
【公】 ロミオ
10回 残0pt

犠牲者 (1人)

ルドルフ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら