星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 花売り クララ

ロキ真でポップを見た場合

自分なら
この人自分真を見抜けるだけの力あるのかしら?

手放し評価はしないし、ポップ人外の場合と
ポップ村で真贋外した場合も考える
対抗強いと思っているなら特に。

・・・のでなんだろう
適切な言葉が浮かばないが擦り寄りぽい?

ポップ強いは認めてると思うが、自然な感想に見えないのは何故か
何かの意図があってポップ良いを言いたかったような印象

感想結論はポップの真贋鑑定と反応みてからー

(-113) 2023/03/24(Fri) 18:03:41

【見】 【墓】 花売り クララ

>>+84 アンジュ
そうなのよ
対抗強いと思っていて、その感想出るかなぁと

見えない動き出て来て面白くなってきたわ

(+85) 2023/03/24(Fri) 18:06:01

【独】 甘露 ヒスイ

予測とは違って大変ドキドキの昼を過ごせました。
・どこまでが発生しうるケースであり、
・どこまでのリスクを呑めるか

(そしてそのリスクの対処をするのはほぼ間違いなく私ではなく他の村民になる)

の考慮で頭がいっぱいになって灰全く見れてない。

(-114) 2023/03/24(Fri) 18:14:02

温室 マーサ

ルナさんに関しては一瞬>>86>>92でお仲間のポップさんの発言をフォローしにいったのでは?
と言う懸念が一瞬過りましたが、前述の通りポップさん白で見ておりますし、ここまで喋れるのであればそもそもポップさんのフォローに回ると言う発想にはならないだろうというのも踏まえ、本当におせっかいアプリが起動してしまっただけという結論ですわね。

加えてわたくしの質問の意図をきちんと読み解いて下さっていた点は評価しておりますわ。

ただ、一点申し上げるなら>>131のロキさん非赤推しと自信なさげという読み取り方にはやや不和を覚えましたが、メイリンさんが>>139ですぐ追及しておりますし、この部分でやや切れと見ておりますの。

ですので、ルナさんについては噛みを見て判断出来るか、メイリンさんのバラ指定先として占うのは有りですが、統一には不向きという判断ですわ。

(155) 2023/03/24(Fri) 18:14:22

【見】 【独】 告天子 アトリ

(16→15)>13>11>9>7>5>3>ep 7縄4人外

占:メイリン/ロキ
霊:ヒスイ/イロハ
聖:ティーニアス(確定)

灰:ルナ、ダーレン、アイシャ、カイル、ポップ、シャルル、ロゼ、マーサ、パメラ、リッカ(含1狩2人外)

(-115) 2023/03/24(Fri) 18:16:44

【見】 【墓】 ソムリエ トリスタン

>>+82に禿同したよ

ちょっとこの手の村考察は騙り占の擦り寄りを警戒しちまうオレ

(+86) 2023/03/24(Fri) 18:17:03

【独】 甘露 ヒスイ

()内は、
「私が仮に確白として生きてて判断する場合に、
突然聞かされても収拾しうる混乱」

と判断するものが他の人にとってそうでない可能性が高いからですね。

今日は撤回しないままですけども。
撤回しても議論が脇道に逸れるだけですし。

(-116) 2023/03/24(Fri) 18:17:38

【色】 冥婚 イロハ

旦那様とデートをしてずっと帰命無量寿如来を唱えていたらとても疲れましたわ

朝は時間がなくて対抗ソートしてCO文くらいしか考えてなかったので今から村に参戦レベルだったり

シャルル残40pt どこで差がついてしまったんでしょうね、私達

>>136
ルナの確白適性っていう発言が気になりましたね、聖入りですので進行作りとか考えなくていいですし。
潜C懸念的なモノですかね?

これは初手占いに向いてないと言うロキにもどう向かないのか聞いておきたかったり

因みにまだデート中で極楽浄土から帰っていませんのでじっくりとは見てません。
自己紹介挟むとg編成での盤面屋ですね、C入りの影響が何処まで響くのか知りませんが信用しきってはいけないだけで白いところは白、黒い所は黒、村いところは村でいいんですよね?

(156) 2023/03/24(Fri) 18:19:49

【見】 【墓】 告天子 アトリ

占いにC狂を出せば、信用を大体フラットにしたところで抜いて真の信用失墜も狙えますからね。
考えさせる量を増やせばそれだけ村に負担を強いれます。
それもあり、占霊の四人には頑張っていただきたいですね。

(+87) 2023/03/24(Fri) 18:20:24

【赤】 【色】 冥婚 イロハ

疲れたのでふわふわしてます、まるで天国

(*59) 2023/03/24(Fri) 18:20:54

【見】 【独】 告天子 アトリ

メイリンヒスイが真ぽく見えるはまあ、そうだね。
どう繋がるか。繋がらずどっかが死ぬのか。
2-2は面白い。

(-117) 2023/03/24(Fri) 18:21:57

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

どちらかと言うと、シャルルさんも含め灰の扱いが浮いているでしょうか。
ロキさん目線の見え方が伝わらない感触。

>>+85クララさん
ちょっと現実味に欠けるんですよね。
>>153でも対抗は意識してますけど、>>120の楽観主義的な行動原理(統一でリスクケア)で>>145もしっかりしてる割に
>>113>>149>>152で「面白そう」「初手占に向かない」としつつ>>138の対抗上げに手を入れる。
不利の自覚があるなら、宣言通りシャルルさんに喉を割くべきか怪しい所です。

ポップさんについてもそうですね。
両者を白く見た理由は納得できるのですけど、そこに意識を向けようとした行動原理が>>120>>145とやや噛み合わないように見えます。

これが偽由来の隙か、本人の気質(白が見えやすい、見えた要素に飛びついてしまうなど)由来か、
それとも単純にそこまで重く見ていないのか、等はまだ絞りきれませんけどね。

(+88) 2023/03/24(Fri) 18:23:46

【独】 【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

>>156
ちょいメタいけどスルーでいいか?無要素に落とせるもんね

(-118) 2023/03/24(Fri) 18:23:52

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

何にせよ、>>+82は素晴らしい着眼点だと思います。

ロキさんが今日黒を引いてくれたなら真が濃くなるかもしれません。
上手く見つけられると良いのですけど。
私も泥沼のライン戦が見たいですね。

ついでに現状の推理が一致したマーサさん>>155も雑に白で見ることにします。

(+89) 2023/03/24(Fri) 18:30:27

【見】 【墓】 花売り クララ

カイルは何かよく分からない破壊力秘めてそう

オラの村を滅ぼすなーぶわぁ〜〜〜
みたいな

(+90) 2023/03/24(Fri) 18:34:48

【見】 【墓】 花売り クララ

マーサかわいい

(+91) 2023/03/24(Fri) 18:39:55

【月】 トリセツ ルナ

>>156イロハ
普通に聖食べられて確白シャルルのみって展開はありえるので。それは狼が噛みである程度はコントロール出来ます。

(157) 2023/03/24(Fri) 18:40:22

【巨】 身長140000km リッカ

もろもろ確認してます。
占い候補はどっち偽でもそれなりの人材を派遣してると思いますよ。
まだどちらが真とは推せないです。

昼遅ーく出てくる偽って私は結構見てきているので、ルナ>>131の意見は「え?」という感じでした。
そういう時の偽の心理は村を一通り見て、「フー……よし、やるか!」といった所でしょうか。
>>131までのロキ見てもやる気は感じますし、変な取り方したな、と。

あまりよくない取り方してるな、と感じたのは>>12の自己申告「占真贋ポンコツ」という伏線を回収した形にはなりますが、
そもそもそういうのは自分のハードル下げて、間違ったこと言っても許されるとも取れるので、疑わしくも見えます。

ルナ★苦手を自覚しつつ、占い真贋を評価した心理が知りたいです。
苦手を解決する対策などは考えませんでしたか?

(158) 2023/03/24(Fri) 18:41:17

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>+77 アンジェ
かたじけのうござる(なんちゃって忍者言葉)

拙者も2騙りではない気がするでござるな。
シャルル殿はむしろ占われぬムーヴ故に一番潜Cに見えませぬ(壮大に外すフラグ)

(+92) 2023/03/24(Fri) 18:49:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

カシオ
1回 残780pt
【月】 ルナ
23回 残0pt
アクエリオン [月]
【祈】 メイリン
25回 残1pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
【密】 ダーレン
27回 残0pt
アイシャ
12回 残170pt
カイル
25回 残2pt
【悪】 ロキ
17回 残0pt
占い師CO [悪]
ポップ
23回 残0pt
シャルル
23回 残0pt
ヒスイ
19回 残0pt
ロゼ
19回 残0pt
マーサ
15回 残128pt
【温】
【本】 ティーニアス
21回 残129pt
パメラ
15回 残351pt
【巨】 リッカ
20回 残4pt
【色】 イロハ
13回 残309pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら