星狩りの国


90 【G16】震え凍える星


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


高速度星 バーナード

>>204
真と狂人の占いを避けて灰のまま5人日を迎える動きをしているのがLW像

(205) 2023/02/26(Sun) 20:01:13

モラトリアム メレフ

>>200 補足)流石に初日クビ切られはないよな、と言う空気感で考えてます

サモエドお兄さんとリリスちゃんとマリナーちゃんの呪術廻戦は呪い合わずに
別に素直に褒めりゃ良いのにね、ぐらいの感想が浮かんだコレに特に理由はない。デボラちゃんの>>183もそうね

>>202 ステラ
俺は現状の占い先って結構な確率で死神キップだと思ってるんで寡黙でも当てるんで避けたきゃしっかり喋った方がいいぜ

(206) 2023/02/26(Sun) 20:01:33

兎系 ニア

ルヴァが飴使わなさそうなので。
飴2個め貰えたらなんか話します。

マリナーは>170が誤魔化しではなくてホントに口挟みたくなってるなら村っぽいと思うんですね。
狼なら誤読して誤魔化したんかなって。
グレスケが素直な気がしてて。素直じゃないグレーの話聞けたらな?みたいなこと思ってます。

(207) 2023/02/26(Sun) 20:03:59

星官 ユエ

リリス>>132
喉端で構わぬが、1点だけ確認したい。
ニア先吊りはデボラ非狂という理屈ぞ?

(208) 2023/02/26(Sun) 20:05:51

星官 ユエ、影絵 リリスに話の続きを促した。

(A8) 2023/02/26(Sun) 20:06:13

紡ぎ手 デボラ

飴有難う
温存気味にしますね


ステラのこの返事は、>>106
短期的には自信はないけど最終的に当てるという意味での自信はある→なので情報をガンガン取得していきたいから自由がいい

てことだと理解しているけど合ってるかな。

だとすると灰とか役職を相手にステラの方からもっと探り行っても良い気がするけど、その動きはない
動き方がよくわからない、苦手ってことなのかな?
そのせいかステラ自身のことがあまり周囲に伝わってないように見えるのが勿体ない。

私からは、リリスを非エンジョイ勢とカテゴリしたのが興味深かったかな

(209) 2023/02/26(Sun) 20:07:07

保健室のお兄さん サモエド

明確に白拾えたのがテラ、
見ていけそうなのがターコイズとリリス、ブラキ

ターコイズはやるよーと言いつつ進んでないのが村としてリアル

ブラキは>>100とか毒にも薬にもならないと思うんだけど、>>120からの>>124>>131>>134>>140は泥臭くて好き
こういうのって村要素ではないんだよね 質ステに見えやすいってか実際質ステだろうけど、何とかしようって気持ちを感じる。
ブラキは狼仮定で一定の実力があると思ってて、そんな彼女としてはもっと動きに意味を持たせたいと思いそうなんだよね。

逆にターコイズはニアも言ってるけど動きに意味を持たせようとはしてる。でも出ている考察がかなりターコイズの主観に寄ってそうで狼ぽくないんだよね。

 ターコイズとブラキならターコイズのが狼仮定でこの状況に落ち込まない気がする。

飴玉くれ〜

(210) 2023/02/26(Sun) 20:07:58

保健室のお兄さん サモエド

メラフ>>200がくやちすぎたので考察だしてるけど、自分で自分に「ほんとかー?」てなるくらいには白と黒が曖昧な差だよ

(211) 2023/02/26(Sun) 20:09:59

兎系 ニア

でも、素直っていうのは上手くなりにいってないということで。いわゆるLW像っぽくないというやつですね。

トンボーも素直なんだけど別の観点で上手くなりに行ってる。
素直なグレスケがありつつ、上手くなりにいってる感もあるのがブラキウム。

この3人だとマリナーは1番非狼ぽく見てます。

(212) 2023/02/26(Sun) 20:10:42

保健室のお兄さん サモエド、一旦離席してるね〜

(A9) 2023/02/26(Sun) 20:10:55

ユニバース学園初等部 ナノハナ

こんばんナノー!
本当は今回のコラボのみんなをじっくり紹介したいところなんだけど、とりあえず灰の人から紹介していくよ〜!

まずは
たーこいず☆ぶるー
チャンネルのターコイズさん!
ユーモアのある語りで人気の人です!

3-2なら灰の白評は適当に言っても当たるしなぁ…にいいねポチー!
3-2の灰狼って白考察してる限りは嘘つかなくていいもんね!

でも、そういう行動への牽制みたいな感じでアピールしてくるでもなく、やってもあんまり意義感じないしなぁ…じゃ、あーそぼ☆ みたいな感性が村いよね!
ナノが狼ならたぶん、白考察って狼なら嘘つかなくていいから楽だよね〜って話持ち出して、白目稼ぎに使っちゃうもん!

100ナノナノポイントあげるよ!

(213) 2023/02/26(Sun) 20:12:19

船員 マリナー

>>199 ユエ
別に私のサモエドへの疑念は解消してないよ。

テラ「デボラとメレフが狼」>>40
サモエド「今まさに逆のこと考えてた」>>42
サモエド「デボラ狼のメレフ狼は否定しているけど、デボラ狼自体は否定してないよ」>>69
サモエド「メレフ真-ニア真」>>69

わざわざこんな回りくどい説明の仕方ある??って感じがするのと
ほかの灰がわりと上がってきてるから

現状の結論は●サモエド ○トンボ かな

(214) 2023/02/26(Sun) 20:12:38

星見 ステラ

リリスを非エンジョイ勢と言われてるけど
「32陣形になって狼がやる気失せてるのでは?」
という発想自体が
狼同士でやり取りしてた人からは相当偽装しにくいとこなので
非狼と取ってるだけ

(215) 2023/02/26(Sun) 20:13:28

【赤】 紡ぎ手 デボラ

私もそろそろ希望考えるか〜

(*53) 2023/02/26(Sun) 20:17:07

影絵 リリス

喉が増えてて困惑した。

>>208ユエ
違うよ。

(216) 2023/02/26(Sun) 20:20:19

影絵 リリス、星官 ユエをなでなで。

(A10) 2023/02/26(Sun) 20:20:45

紡ぎ手 デボラ

>>215なるほど
ステラ的には、狼はやる気あるに決まっているのに、「やる気ない説」がリリスの頭にあるということが、その狼当事者に見えないってことね。納得した。

(217) 2023/02/26(Sun) 20:21:49

紡ぎ手 デボラ、やる気ない説→やる気失せてる説

(A11) 2023/02/26(Sun) 20:22:31

船員 マリナー

>>200 メレフ
淡々と盤面処理してくのがメレフのスタイルかもしれないけど、
ぶっちゃけ「偽占でもやりやすそうな動き」って感想なんだよね。

別に今の時点で偽よりに見てるわけでもないけど、現状の感じだとこのまま進んでも真決め打ちはできなさそうだな。って感じ

(218) 2023/02/26(Sun) 20:29:54

影絵 リリス

間接的に「この陣形で挑んでくるのやる気ないんじゃないの?」的な表現をすることで敵愾心を煽ろうとしただけ。

どちらかといえば「3-2陣形を選んだか、3-2陣形になる可能性を承知した上でリスクを取った」と考えている。

(219) 2023/02/26(Sun) 20:30:42

兎系 ニア

ナノハナの邪気の無さが眩しい。

基本的にはブラキウムか、違えばトンボー狼かな、という予想です。

リリスの言葉を2度めの借用すると
トンボーは尖ってる寄りの人で。
村なら話してたら村っぽくなる気がする。
私はトンボーが話し出すまで待つ気ないんで。
とりあえず結論これで出しときます。

飴なけりゃそのまま寝ます。
余ったら適当に投げてもらえりゃ明日の朝使います。
占い師やデボラとのラインに真偽差や思うところありますが相当喉使う内容思いつかなかったら話します、くらいの感じです。

(220) 2023/02/26(Sun) 20:30:55

浮遊層 テラ

>>168 メレフ
正確に言えばメレフ真の時というかメレフ白の時ってことだよぅ。

メレフに対する言及から意識を逸らしたように見えて、それはメレフに目を付けられたくなかったからかな?みたいな発想だよぅ。


優先的に飴投げたほうがいい人いたら教えて欲しいんだよぅ。

(221) 2023/02/26(Sun) 20:32:48

影絵 リリス

灰視をメレフに通用しやすいように地図化。

各プレイヤーを大まかに分類すると、議論ディベート叙述ナレート潜伏ステルスの枠組みができる。そして、この村は以下のように表現できる。

【議論】サモエド/マリナー/ブラキウム/リリス
【叙述】ターコイズ/バーナード/トンボー/ナノハナ
【潜伏】ステラ

会話・思考・双方不適(潜伏)の三つの尺度を使っている。これらに演者アクトも混ぜるとサモエドとバーナードを混ぜ込む可能性がある。
また、人によっては「トンボーは潜伏」や「サモエドは議論と叙述の複合」と判断することもありえる。

水晶の当て方は「色」「立ち位置」の二つ。
議事上に「色」が出てきてないから「立ち位置」が優先されやすい。この場合、叙述が少ないプレイヤー、具体的にはステラやブラキウムに直撃しやすい。

(222) 2023/02/26(Sun) 20:37:46

影絵 リリス

仮に「色」が重視されるなら●バーナードにしたい。
情報が少ない中でリスクや大きい提案をしてきたところに作為性を感じる。つまり、「ニア真が切れる」という提案自体のパフォーマンス感を人狼要素として抽出するパターン。

ただし、これはバーナードが「提案自体は通らなくてもいい」と思って圧力をかけにいったなどのパターンを網羅できてない。村人同士の相互理解不足によるミスリード、ということ。

したがってメレフやユエのような「立ち位置」に基づくと思われる仕分け、占い処理が望ましいと結論する。

(223) 2023/02/26(Sun) 20:43:49



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 2促)

ゲイザー
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
ターコイズ
33回 残163pt(0) (飴入手3個)
ニア
43回 残3pt(0) (飴入手2個)
バーナード
14回 残385pt(1) (飴入手0個)
メレフ
29回 残0pt(0) (飴入手2個)
ナノハナ
17回 残202pt(0) (飴入手1個)
ステラ
16回 残390pt(0) (飴入手0個)
デボラ
22回 残0pt(0) (飴入手1個)
ルヴァ
10回 残414pt(0) (飴入手0個)
マリナー
29回 残158pt(0) (飴入手1個)
テラ
17回 残247pt(0) (飴入手0個)
ユエ
12回 残373pt(0) (飴入手0個)
トンボー
6回 残610pt(1) (飴入手0個)
ブラキウム
22回 残1pt(0) (飴入手0個)
サモエド
29回 残0pt(0) (飴入手1個)
リリス
38回 残22pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アマノ(1d)
キエ(1d)
エウロパ(1d)
ユスティ(1d)
オッポ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら