星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


配達人 オーウェン

ランディ、アーデルハイドの出力の悪さは気になるところかな〜。

アーデルハイド>>41>>69はちょっと能力者の見極めを早期に投げすぎだと思う。アピール兼ねた思考停止感あるというか〜。

(196) 2023/12/09(Sat) 18:08:55

【独】 墓守 ヴィム

レイなー。リーゼが切りに行ったように見えるし、ドゥルセとは切れてそうだし、なんか気になるから占っていいかな感。
リーゼに行ってもいいんだが、どうなんだろうな? ここ占っていいのかなーで考え込んでいる。

逆でもいいんだが。というかんじ。
なんかガチ切れ演出みたいに見えるのが嫌なのであえて消去法でレイにしとこ。

ってか今オーウェンとグリュンネル評いるかなぁ。というあたりが会話に困った狼に見える件。そこの白、稼がなくてもよくない?

(-98) 2023/12/09(Sat) 18:09:32

騎兵 リーゼロッテ

>>196
アーデルハイドは言葉回しがめんどくさい、とか助かる、とか言ってて見極め早いのは違和感ないなー。
考え続けるのはカロリー使うし、脳直してる村な気がする。

(197) 2023/12/09(Sat) 18:11:52

【独】 墓守 ヴィム

アーデルハイトは特に気になってないんだよな。なんか投げるまでが一直線なんだよ。
僕評価にもよるが、空気を感じた意味ではアーデルの投げ方は理解できるなと。

レイとの差は単純にリアルタイムで見たかによるかなー。

(-99) 2023/12/09(Sat) 18:12:27

配達人 オーウェン

あとリュシエンヌ>>113の白の狭め方が評価されてるのが個人的にぜんぜん分からなかったかな〜。

(198) 2023/12/09(Sat) 18:12:32

見習い少年 アルノシュト

>>195
そもそもやらない。
潜狂自体がリスク。

(199) 2023/12/09(Sat) 18:13:32

【独】 墓守 ヴィム

潜狂あるならリーゼかなという印象。

言葉の選び方に差があるというか、なぜ僕だけにこだわる過程になったのかがよくわかんないんだよな。
何の差なんだろ???

(-100) 2023/12/09(Sat) 18:13:34

灯り売り レイ

アルノシュトは>>33とか>>40で村に見えてるけど、分かりやすいのはドゥルセの霊CO〜かな。

>>91/>>102
ドゥルセ村って判断をするなら、「ドゥルセの処遇」なんて言った意味は?って考えると、結局>>91時点で既に吊りたいって感情があったから、だよね。

これは推測の域を出ないけど、かなり>>86は鋭いと思ったから「速攻で偽見つけたと思ったのに撤回」でイラッとした気配とか(勝手に)感じてるかな。

>>86/>>88
ここで「フェリシテの初動はテンプレ」としつつ、真目だって言ってる理由は、>>33で言ったようにオーウェンに乗っかったからとか?かな。

霊真偽ついでの勢い、とかでもあり得ると思うけど。真狼でフェリシテ真なら村目……って言いたくなるけど、実際は条件つけなくても村に見れると思う。
ラインじゃなくてアルノシュト自身の思考の問題だから。

(200) 2023/12/09(Sat) 18:15:06

【独】 墓守 ヴィム

オーウェンの心の声が面白くてずっと笑っている。
アルノ君はまぁガンガン喋ってたらいいと思う。

ランディは出力ないっていうより全鳩とかなんじゃね? と思っている。

(-101) 2023/12/09(Sat) 18:15:22

見習い少年 アルノシュト

リーゼはどちらかというと垂れ流しだと思うかな。
思考している感覚はあんまりない。

ヴィムは黒塗りと評しているけれど、リーゼって気になったところをピックアップしてるだけっていう感覚なので、ヴィムやランディに関しても最終的には気になったところで止まってるんだよね。

(201) 2023/12/09(Sat) 18:16:14

【独】 墓守 ヴィム

2−1の灰が広すぎて全部拾えねーw

現状見た感じだとリーゼ・レイ・予想してないところに1もしくはドゥルセ。

リーゼの距離感のとり方がやはり違和感……。ブランシュからたどっとくか?

(-102) 2023/12/09(Sat) 18:16:47

人形使い ドゥルセ

占い真狂前提でも、真狼前提でも、灰狼は早めに非COを回していそうという感覚は共有できますかな。
特に前者の場合、白白−白白を見て非占い回せるのは割と狂気の沙汰です。
また、真狼であったとして、ここまで様子見する必要も無し(ねぼすけさんなだけという反証はありますが、この二人には黒さを感じていません。)
狂人占ってしまう可能性もありますが、それを怖がっていては狼も探せません。

>>180
個人的にリーゼのこの着目点好きですな。
ワタクシ、真狼−真を見据えておりますれば、2-2時に占い真狂を見ていた彼は逆の内訳を言っていた可能性が切れますまいて。

白い
リュシエンヌ、ウズメ、アルノシュト、オーウェン、リーゼロッテ
白であってほしい(注視灰)
ジスレーヌ、レイ
価値観の差で難色
グリュンネル、ヴィム(こちらはグリュほどではない)
黒寄り
ランディ、アーデルハイト

(202) 2023/12/09(Sat) 18:16:49

配達人 オーウェン

リーゼロッテ>>197
ありがと。アーデルハイドって役職頼りに灰を見るって言ってる人なんだよねえ。>>168
頼るに足るほどの精査をした形跡がないと俺は思ってるけど、どう見える?

(203) 2023/12/09(Sat) 18:17:17

墓守 ヴィム、見習い少年 アルノシュトに相づちを打った。

(A28) 2023/12/09(Sat) 18:17:39

(-103) 2023/12/09(Sat) 18:19:12

騎兵 リーゼロッテ

>>203
アーデルが取ってるところ自体は感覚だから、そう感じてる、に嘘はなさそうに見えるなー。
精査は頭で考えるだからなんかまた扱い方?がまた違うよね。
たぶんアーデルも感覚的に違うな、になったらその時には手のひら返すんじゃないかな。

(204) 2023/12/09(Sat) 18:23:17

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>132ドゥルセ
大前提、狂人でキミのようなスライドをする人はとんと見ない
まぁ少なくともボクの経験ではね
潜狂を行うとして、「村から狂を疑われる位置」に立って非占い対象に挙げられることになるのは悪手だ
ボクがやったように、スライドで白を論じられても同じく非占い対象になるしね

つまりボクの価値観では、ドゥルセ狂は追わない
だが>>125「全部見た」とある通り、狂人がやったのを見たこともあるのだろう……と、解釈してグリュンネルを見るならば、まぁそういう価値観を持っていてもおかしくはない

どのみち、明日グリュンネルが潜狂を理由にドゥルセを吊れるわけでもなし、非占いの位置を狭める動きをしているのだから、グリュンネルからドゥルセへの狂視が行動的に黒いというわけではないんじゃないかな

ボクからはそんな判断だね

(205) 2023/12/09(Sat) 18:27:17

銃工 グリュンネル

アーデルって言ってる事的に(今日明日休日じゃなさそう)多分夜コアだから「今」足りないてのは判断要素に薄いと思うぞ。
ランディはコア分からんのとドゥルセへのツッコミ以降無言な辺りも加味で「出力悪い」評に繋がんのはわかる、し、そっから狂アピまで飛ぶアルノの思考速は割と良い。

>>172ウズメ
突っ込んでます>>77
オーウェンのと質違うなとは思ったが詳細はアーデルの自発も少し見てから。

別件、ウズメは幾ら2-2見えてたとしても潜伏決め込むスキル値と性格にはあんまし見えんな……とは。

(206) 2023/12/09(Sat) 18:27:17

見習い少年 アルノシュト

ジスレーヌはなんか質問が質問してるだけに見えてる。
質問できそうだからとりあえず質問の体でやってる。
なんていうかあっさり目?

占い真贋みたいなのも出しているけれど>>50
「真偽は傾いていない。どちらも真取るべく行動してくれたらそれが村利になるから良い。」
なんていうか傾けさせたくない感覚を覚えた。
この時点で真贋はほぼ出ていないんだけど、(オーウェンの真なら云々ぐらい)だからこそなんで出したんだろうなと。

(207) 2023/12/09(Sat) 18:28:28

【赤】 調香師 ブランシュ

赤窓に印象一旦全部落とすから、
邪魔なら非表示にしておいてほしいわ。

(*71) 2023/12/09(Sat) 18:29:44

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>202ドゥルセ
うまく精査しきれていない段階だけど、>>26あたりランディの潜狂はあっても、ランディの狼はなさそうな感じに見えたんだ
返答不要で参考程度に投げておくよ

なんでかって、ここから離席して深夜に戻ってくる予定になりそうなんだ
占い希望はドゥルセのものに乗せといてくれるかい

(208) 2023/12/09(Sat) 18:31:21



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ピギー
1回 残780pt
ランディ
25回 残0pt
フェリシテ
19回 残0pt
ベアトリクス
18回 残257pt
ドゥルセ
22回 残0pt
ヴィム
20回 残0pt
リュシエンヌ
19回 残24pt
アルノシュト
30回 残0pt
ブランシュ
18回 残93pt
ジスレーヌ
22回 残0pt
グリュンネル
20回 残0pt
オーウェン
25回 残0pt
ウズメ
15回 残87pt
レイ
22回 残0pt
リーゼロッテ
26回 残0pt
アーデルハイド
24回 残29pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら