星狩りの国


151 【誰歓G11】冬の大三角形を見上げる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

占いに関してだと、

緋雁は「動かんな」って言ってた割に、動いた後も正体判断してる感じがないから偽っぽいなーと思ってて。でも狂狼どっち?は取れてなくて。

フランクルは、リヒトが出してた非狼要素には確かに?しつつ、統一や指定を推してたって感じではないから、非狼とまで取っていいのかなーって迷ってて。

フィルは正体わかんないけど、相手からの見られ方を気にすることが出来る人っぽいなーと思ってるよ(ゆえにちょっと警戒が入る)

(+285) 2023/12/03(Sun) 13:26:48

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

今の村では、3人のうち誰が真占い師であっても、
灰単体から正体を探ることも、
対抗から仲間狼を辿ることもできていないからね……。

自由占いで灰LWを捕まえられる算段が非常に少ない。

期待や理想とは程遠い結果になる可能性がとても高いので、
村の共通認識を増やして推理土台を共有するために
統一を推したい。

(+286) 2023/12/03(Sun) 13:27:02

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

フランクルにはシルウァが一個石を投げたから、
そこからちょっと見れるものがあるかなーとも思ってる。

(+287) 2023/12/03(Sun) 13:28:23

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

なるほど。こういう思考開示がないから、
アリシア質問ばっかりで何考えてるかわかんない。ってよく言われるのか…?

(+288) 2023/12/03(Sun) 13:30:53

【見】 【墓】 巫凪 桜花

コルナ、雷恩はやや非狼目の初日をしている。
メディウムは非狼というよりは村目、なんとなく今後の展開がイメージされるがもう少し見ておきたいところでもある。

狼枠におくべきはマウス、メディウム、シルウィかな。
増えてからのシルウィの事はプラスの意味で評価しつつ、枠から外すべき行動は起こせてないのも事実として

(+289) 2023/12/03(Sun) 13:32:08

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

>>+285アリシア
私のフランクル評>>+262はあくまで仮説だからね。

占い候補の情報が全くと言って良いほど場に出ていないから、
「とりあえずフランクル真狂(他2人のどちらかが狼)」と置いて
一度それで推理を進めてみて検算してみようという方法。

(つまり、フランクルの正体を詰めるための考察ではなく、
私が思考を進めるために暫定的に仮定したもの)

占いそのものを見ている考察としては
ルミの>>+271の方がずっと素晴らしい考察だと思ったよ。

(+290) 2023/12/03(Sun) 13:34:02

【見】 【墓】 巫凪 桜花

狼の騙りは狂人の出方を伺っていた。
この前提のもとで考えるならば、狼はどちらを騙ってもそれなりに動ける自信はあったのだと思われる。
そして自信とは、不相応に粋がってる以外では、能力や経験によって生まれるもの。

失礼ながら現状ログに出てる範囲では、緋雁からもそういうものは感じ取れないな。

潜伏役がどうしても潜伏やりたかったような事情もあるから、大きく要素には取れない話として。

(+291) 2023/12/03(Sun) 13:38:05

【見】 【墓】 通りすがり シープ

>>+282
フランはCO以外に言う内容に困って対抗について言及してるのかなと。>>15の第一発言の内容でだいぶ偽目で見てます。
出現が10時半と遅め。CO位置も最後から2-3番目。

(+292) 2023/12/03(Sun) 13:38:34

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

>>+290リヒト
なるほど…?
他二人を狼と置いたときの灰狼との繋がりを見て、
違和感が出ないかを見てみよう…みたいな、感じかな…?
(あんまりわかってない顔)

(+293) 2023/12/03(Sun) 13:38:45

【見】 【墓】 通りすがり シープ

シルウァも村目。>>45

(+294) 2023/12/03(Sun) 13:40:53

【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

>>+281 アリシア
しかし緋雁狂視>>+266に対して『何故』と問いた>>+268
アリシアにとってどうして「何故」なのか、それが見えない

続く桜花の返答>>+270>>+272を受けてアリシアがどう思考したか、ここも見えない

思考の土台>>+285はある
されどアリシアの質問はアリシアだけのものであり他者と思考を共有できていないし、その意識が希薄だと私は認識した

(+295) 2023/12/03(Sun) 13:42:05

【見】 機才博士 ウキクサ、最初の「しかし」は消してくれ

(a25) 2023/12/03(Sun) 13:42:47

【見】 【墓】 通りすがり シープ

一通り読んだ感想、●ビトロ統一で二日目にしましょうか。ですね。
灰位置はコルナとビトロ。

(+296) 2023/12/03(Sun) 13:43:52

【見】 【墓】 C&R娘 ダイヤ

まあ、正味、占軸が機能する展開に見えへんよなー。
霊軸で灰詰めてく展開の方が安定しそうやな。

>>+292
なるなる。
ウチ、CO順はともかく、タイミング考察的なのはやらんのやけど、そういうところ見てるんやなー。
ビトロに目をつけるんは分かる。

(+297) 2023/12/03(Sun) 13:46:34

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

>>+295ウキクサ

アリシアの質問はアリシアだけのもの、はそうだと思う。
それだとだめってことかな…?

どうして何故なのかは、思考の土台のところの狂狼取れないなーだと足りないのかな? あと桜花の返答への返事がまだなのは、ふむふむしつつちょっと考えてるからだね!

(+298) 2023/12/03(Sun) 13:46:46

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

>>+293アリシア
そういうことだね。

今の場の情報量をそのまま受け止めると、
「三人とも、真狼狂どれもありそう」になって
思考が進まないからね。
(情報を待っていると1d占いに間に合わなくなる)

だから、1d占いに間に合わせるために
仮説であってもいいから具体的に思考を進めていこうっていう方法。

(+299) 2023/12/03(Sun) 13:47:07

【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

>>+298 アリシア
地上において思考開示はアリシアの色を探る為に有用
また、他者に自分の見解を開示した上で回答させる事で相互に精度の高い結論を導き出せる可能性がある
ダメではないし常に行うには発言リソースの限界はあるが、相手からより良い回答を欲するなら意識する価値はあるだろう

下段については内容としては足りる
それを促されるまで開示する必要性を認識しなかった事について私は意見を出した形だ

(+300) 2023/12/03(Sun) 13:52:04

【見】 夢幻空想 アリシア、ちょっとごめん家族に呼ばれたから時間切れ!またあとえ

(a26) 2023/12/03(Sun) 13:55:57

【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

常に出すのがベストではない
こういうアプローチが有効になるケースがあるという意見という事だな

(+301) 2023/12/03(Sun) 13:56:10

【見】 【墓】 通りすがり シープ

>>+297
タイムスタンプをわざわざ書き出してるのは結構重要でしてね。
一応シスコピにならないよう手打ちしてるんですが。

第一発言に何を言うか、で見てますね。

(+302) 2023/12/03(Sun) 13:56:30

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

CO表

緋雁 >>1:1 【占い師CO】 06:29

フィル >>1:2 【占いCO】 07:30


マウス >>1:4 【非占霊】 08:01
インビドロ >>1:5 【名乗るほどの役職ではない】 08:26
シルウァ >>1:6 ずさーっ&すやぁ 8:55

雷恩 >>1:9 【非占霊】 09:08
コルナ >>1:10 【占い師でも霊能者でもないです】 09:20

フランクル >>1:15 【占い師CO】 10:27
メディウム >>1:19 【非占非霊】 10:49
無尽 >>1:20 【霊CO】 10:54

(+303) 2023/12/03(Sun) 13:57:06

【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

占いの内訳については情報不足というしかない
リヒトーヴのアプローチも悪くはないが、私は静観を選ぶ
地上であれば強引に喋らせている所だが

(+304) 2023/12/03(Sun) 14:00:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 4促)

□□□□
1回 残776pt(1) (飴入手0個)
UAV100278
11回 残407pt(0) (飴入手0個)
緋雁
37回 残38pt(0) (飴入手2個)
メディウム
13回 残63pt(1) (飴入手0個)
マウス
31回 残25pt(0) (飴入手1個)
フランクル
19回 残201pt(1) (飴入手0個)
コルナ
16回 残403pt(1) (飴入手0個)
インビトロ
21回 残230pt(1) (飴入手0個)
フィル
22回 残14pt(0) (飴入手1個)
シルウァ
39回 残2pt(0) (飴入手2個)
雷恩
22回 残0pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

リヒトーヴ(1d)
シープ(1d)
アリシア(1d)
桜花(1d)
メイド(1d)
ウキクサ(1d)
ルミ(1d)
ダイヤ(1d)
レイザ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら