星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【癒】 癒毒 ベニトアイト

占い師を比較した時、どの人外か判別するための方法論に言及しなかったシトリンさんと、不安を見せた他2人という構図になっていまして。
シトリンさんが何も言及しなかったのは行動で語るということで理解していましたね。その様子がなければ偽であると。

ルビーさんで気になったのは>>58で、
・シトリンさんが強い狼だと思う
・真占い師が呪狼を真証明に使えるという発想がある
それなら、「強いシトリンさんを、破綻しやすい占い騙りに送り込んだ狼陣営」ってところまで発想が伸びてほしかったですかね。
例えば潜伏狼もそれなりに自信ありそう、とか。

(91) 2023/10/07(Sat) 17:18:32

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>89
ぼく、狩なのに白位置取りに行きすぎ案件

(-203) 2023/10/07(Sat) 17:19:11

鮮彩 アメジスト

ラズリ、藍柱、タイガーアイ、アイオライトまでは今日の占外しで良いでしょう。他待ち

タイガーアイは村として機能しているので外し
>>83最上段、下段。>>53取捨選択など

アイオライト
占い関係の興味が綺麗だったので

藍柱
対私は少なくとも非狐目に映る。呪狼ぽさは少しあり

占いはエウロパ上げたけど>>88は他人事感強すぎるな

(92) 2023/10/07(Sat) 17:20:22

【独】 鮮彩 アメジスト

>>91このルビー下げは加点できる。>>58はジッサイスゴクビミョウ

(-204) 2023/10/07(Sat) 17:23:10

【静】 静謐 ダイヤモンド

ふむー、占い師全員のやる気も見えるところで……

今日は【明言自由占い】、にしようかな、と思うよ

ただ、皆もわかってると思うけど、今日の占いは重要度、高いから……
占い師のためにも、灰視を進めるためにも
できる限り希望を出そうね……

決定時間は>>18
仮決定 22:30/本決定 23:00でいこうと思うの、
よろしくね

何かあれば……言ってね?

(93) 2023/10/07(Sat) 17:28:29

【静】 静謐 ダイヤモンド、朧気にその姿を消した。

(A37) 2023/10/07(Sat) 17:29:21

【癒】 癒毒 ベニトアイト

★アメジストさん
タイガーアイ評、もう少し詳しくお願いできません?
「村として機能」というのはアメジストさんを読む上でキーワードになると思うので。

(94) 2023/10/07(Sat) 17:29:24

【望】 小望 ラズリ、【静】 静謐 ダイヤモンドに頷いた。

(A38) 2023/10/07(Sat) 17:36:48

【見】 【墓】 信徒 キエ

>>+79インペリアル

例えば勝率で村45、狼40、狐15と見立てた場合、3陣営の中では村は1番有利だけど、勝ち負けで言うと負けの確率が高い

この場合は村有利・不利はみんなどっちの意味で使ってるんだろうね?

(+81) 2023/10/07(Sat) 17:38:42

【赤】 【鮫】 危難 鮫石

ハムの目星全然つかん...
真に初手呪殺されたら全力で狩人探しつつ、私が占われる流れにするしかないか。

(*37) 2023/10/07(Sat) 17:39:31

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

こっそりと真目の評価をしてるのがルビー様だったりします。

真引いた時の私のテンションに似てるから

>>84の有益な情報を落せる占い先をどこに合わせるかで大幅に加点・減点があり得ます。
上振れるならこちらかなという思い。

(+82) 2023/10/07(Sat) 17:39:32

【堅】 堅牢 アイオライト

少しいる

>>82
☆通読時点、真狼狂の気分で読んでて
雫真かな&氷人ぽい→箱狼視、つまり狼が陣形を作った、の認識になってた、みたい

なおその後、氷>>63見て「あ、公の占COあるか」になって>>68上→占見直して「箱わからん、何?」なう、だよ
箱、ぼくは>>60がわかんない。自分が占っても他人が占っても、何もイベント起きない視界にみえた。

>>84 確認、多謝

(95) 2023/10/07(Sat) 17:40:52

【見】 【墓】 信徒 キエ

勝ち確率が狼・狐より上なら有利
勝ち確率が50を超えたら有利

私は上の意味なのかなと思ってたけど。

(+83) 2023/10/07(Sat) 17:41:06

【珊】 恋花 珊瑚、【静】 静謐 ダイヤモンドに頷いた。

(A39) 2023/10/07(Sat) 17:41:34

【望】 小望 ラズリ

うらない。
今のとこ【●珊瑚◯鮫石】誰に占って、はまだ決めてない

あめじ、あいお、たいがーはなし
べにと許容(優先度今日はひくめ)

珊瑚は着実村ぽく映るが、なし許容組よりは村薄く感じ非狐ほしく
鮫石は>>34発想が>>43的に注意喚起が主目的で、さめ自身の占われ位置調整意図発言にも感じたので。ねんのため

*
あめじ、>>29文体が塗り布石感触を感じ注視してたけど、>>74と結べるならひとまず村側とみてよさそー

あいおは占希望が返答込みで村視点ぽく
たいがー>べにとは実直村感抱いてる いまのとこ。

(96) 2023/10/07(Sat) 17:42:01

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

>>+81>>+83 キエ様
私は下段ですね。第3陣営がいる関係で5割を切る目算なら不利と判断します。

(+84) 2023/10/07(Sat) 17:42:25

【珊】 恋花 珊瑚

タイガーアイの「序盤はハムスターの視界って村と変わんねぇ気がする」(>>42)は、ちょっと発想が狼目線のように思います。仮に視界が似ていたとしても感情は全く異なりますので、「変わんねぇ」と表現することに違和感があります。

逆に、あまりないこととは思いますが、占い師の内訳が真・狂・ハムスターの場合には、タイガーアイの村を決め打っても良いように思います。

(97) 2023/10/07(Sat) 17:45:52

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

>>97 珊瑚様
捉え方が違う様に思います。
「視界」と「感情」は別物に思います。
私はタイガーアイ様の視界は村と変わらない〜が狼要素とは思わず、真狂公なら何故村決め打ちかの方が気になります。

(+85) 2023/10/07(Sat) 17:50:35

【鮫】 危難 鮫石

>>71>>95
あたしとブルームーンの回答見て、とりあえず3CO目が狼だと無意識に思ってたってことか。
箱黒だった場合は濁るが、それ以外なら白要素かな。
回答サンキュ。

(98) 2023/10/07(Sat) 17:50:54

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>95
感謝。内訳予想まで脳内で組み立てながらの、か。理解。

堅、3-1見えてから灰(暗)の色まで進む思考の伸びと自然さは白く見えていたが、そういう事ならまっすぐ村で見てよさそうだ。

(99) 2023/10/07(Sat) 17:53:32

【虎】 虎眼 タイガーアイ

ベニトが伸びてきたが、>>89で灰同士の目線の動きを評価して、>>94でも同じく灰同士を絡めて質問している、という点は一貫性があっていいな、と思っている。

>>97
感情は確かにそうか。鮫>>34のハムスター≒LW発言が頭にあって、狼が見えていないという点では違うな、と思って言ったと思う。
ちなみに占いは真狂狼で考えていて、違和感が出てきたら考え直すかな、みたいな感覚。

(100) 2023/10/07(Sat) 17:56:53

【赤】 【鮫】 危難 鮫石

もし狂人に黒打たれたら狼窓口やるかな。

(*38) 2023/10/07(Sat) 17:58:48

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>98>>99
やべえ(位置を上げすぎるな)

(-205) 2023/10/07(Sat) 18:00:12



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (17人)

ジルコン
1回 残480pt
【雫】 シトリン
10回 残0pt
【虎】 タイガーアイ
15回 残2pt
*-ω-)ノ" [虎]
【月】 ブルームーンストーン
14回 残20pt
【堅】 アイオライト
11回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【珊】 珊瑚
16回 残0pt
【柱】 藍柱
12回 残0pt
全集中 藍の呼吸 [柱]
【琥】 琥珀
9回 残126pt
【氷】 エウロパ
13回 残0pt
【静】 ダイヤモンド
13回 残50pt
【望】 ラズリ
11回 残52pt
略称にがて [望]
【伝】 ブルーアパタイト
13回 残0pt
【鮫】 鮫石
11回 残110pt
【暗】 スティヒタイト
11回 残3pt
【癒】 ベニトアイト
11回 残0pt
【箱】 ルビー
9回 残88pt
アメジスト
12回 残0pt
【鮮】

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら