星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

たいむあーっぷ☆
指定バラになった時に備えて【●アンズ】で出しておくね☆

それじゃまた深夜に☆

(82) 2023/05/25(Thu) 16:10:38

【見】 【墓】 ミズキ

ヤナギさんはこのままだと吊り枠だと思いますよ。
自由で占うところではなく、また黒が打ちやすいところになりそうなので。

7縄4人外で決め打ち派が多いと、喉運用が沿わないところは初手に回されて、という形になりやすかったり。
そうするとロラしにくくなるんですけどね……灰吊りするなら決め打ち、という。

(+169) 2023/05/25(Thu) 16:11:22

【嘶】 イナナキ

>>61
初手でロックかけてしまうと視野が狭まるのが嫌だから、現時点で真偽はあまり考えていないな…。
正確に言うと、どちらが真というより、初日はどちらが真でも問題ないように、一手しか使えない可能性のある占いをあてるにはどこが効率いいか?に重点を置いて考えるようにしている。

現時点で無理矢理評価を付けるとすれば52:48くらいでミオ殿>ミヨコ殿だが(詳細に書こうと思うと自分の中で言語化できない点が複数ある為理由は割愛)、ミヨコ殿のこれからの伸びや明日以降の結果によっていくらでもひっくり返る範疇。

ちなみに、Cが霊に轢かれに来るメリットがこの編成だと高くなさそうに感じる為、対抗は狼>狂で見ている。
対抗単体の要素というよりは、編成におけるメリットの要素になるが。

(83) 2023/05/25(Thu) 16:11:41

【見】 【墓】 モモコ

>>+167 ミズキちん
強いんだよなぁwww
弱くないよ、情けなくなんかないよ!保護者作る事ができるのも立派な才能だよ!!
ちなみに、保護者作るコツとかって何かある?

後半になると初日の要素大事ってよく言うよね。あーしはログ読みチョーニガテで(リアルタイム反応派)、あんまりログ読み返す事はしないんだけど、初日の要素持ってこれる人はマジで強いなって見てて思う。

(+170) 2023/05/25(Thu) 16:13:15

【見】 【墓】 モモコ

>>83 ナキくん
「初手でロックかけてしまうと視野が狭まるのが嫌だから、現時点で真偽はあまり考えていない」

あーしが>>+163で言ってた事、まさにコレコレ!!!
ナキくんメッチャ共感してしまう。真だといいなー……

ていうか>>83全文、メッチャイイな。
ナキくんやっぱコレ真だろ。

(+171) 2023/05/25(Thu) 16:16:01

【見】 【墓】 モモコ

>>+167ミズキちん>>+160ヒナぴょん
ミオぴょん護衛つかなさそう同意。
真でもCでも、占いは噛めそうな方から噛みたいよね。

(+172) 2023/05/25(Thu) 16:18:02

【赤】 【嘶】 イナナキ

>>82いい感じ

(*66) 2023/05/25(Thu) 16:18:42

【見】 【墓】 イヌカイ

>>+166ヒナタさん
たくさん話しかけてもらって親近感感じたせいか、さん付けを忘れちゃった!
失礼失礼っ!

(+173) 2023/05/25(Thu) 16:20:45

【赤】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

「2-2の2騙りが非合理的」というのは、単純にグレーに1wしかいない状況になるところを非合理的と言っている様に思います。

(*67) 2023/05/25(Thu) 16:21:23

【雨】 貸金リーマン アマミヤ

>>75
★僕がシラキさんに合わせるのは何のため?

(84) 2023/05/25(Thu) 16:21:24

【見】 【墓】 モモコ

>>+173 わんわん
親しみを込めて呼び捨てでもいいんじゃない?
特別感あって仲良しそうだよ!

(+174) 2023/05/25(Thu) 16:23:01

【蛍】 ホタル

広義でつよいむらびとへのスリヨリってことじゃない?

霊能者は難儀だけれども、それもまた人生なのだ…

(85) 2023/05/25(Thu) 16:24:52

【独】 【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

>>84
あー、喉潰しに行ってる……

(-95) 2023/05/25(Thu) 16:25:17

【見】 【墓】 ミズキ

>>+170 モモコさん
コツですか……意識していなかったので難しいですが、
・語気のはっきりした初動にならない
これはひとりで立てると認識されると、保護しなくていいと判断されるので、なんかふわふわしていると子供がショッピングモールにひとりで迷ってるときに声かけられるのと同じような感じで保護されやすいかと……
・自分で頼れそうな灰を早期に見つけて、一緒に考える
灰でひとりでしゃべっているよりも、会話になる方が相手に伝わりやすいのと、相手は頼られていると思うと最初警戒しても意見交換というのは前向きに捉えられることが多いので、相手も自分を見てくれやすくなります。

……こういう感じですかね。

リアタイ派だと過去の内容を読み返すのが苦手になるので、
議事の流れは覚えておくといいかもしれません。
どういう流れだったか、というのが頭の中にあるとトピックスを探しやすいので、立ち返るときに役立つと思います。

(+175) 2023/05/25(Thu) 16:25:23

【見】 【墓】 モモコ

>>84アマミーの疑問は当たり前かも。

それに伴って、シラキちんの「役職のアマミヤが自分に合わせてきた」という自意識の強さは非狼っぽいかも。村人の傲慢さっぽいというか。

(+176) 2023/05/25(Thu) 16:25:26

【見】 【墓】 モモコ

>>+175 ミズキちん
ふむふむなるほど、いっぱいあんがと!!!
とっても参考になります( . . )φ゛めもめも

でもなんかふわふわしてると、逆に「敵を作らない動きだ」「ふわふわして議事を漂ってて怪しい」とか何とか言われない? そこんとこは大丈夫なの?

他灰に頼って考察助けてもらうのはあーし得意だよ!
いっつも「ねえねえコレどう思う〜?」って話しかけてるもんwww

議事の流れを覚えておくのね、なるほど( . . )φ゛
ちゃんと覚えとく!! メッチャためになる話ありがとう!

(+177) 2023/05/25(Thu) 16:30:06

【見】 【墓】 イヌカイ

>>+174モモコ
わんわん!
(最初からずっと、イヌカイがわんわん呼びに顔を赤らめてるよ!そういう距離感に慣れてないんだね!)

(+178) 2023/05/25(Thu) 16:33:10

【見】 【墓】 イヌカイ

>>+178
あっ!こら!言うなって!

(+179) 2023/05/25(Thu) 16:33:59

【見】 【墓】 モモコ

>>+178 わんわん
おーお前か、ヨシヨシヨシ〜♡♡♡
[…はワンコの頭をわしゃわしゃと撫でた]

お前のことはなんて呼べばいいかな?
犬の方のわんわん?

わんわん呼び照れてるのか、可愛い奴め〜♡
もっともっと仲良くしようぜ♡

(+180) 2023/05/25(Thu) 16:35:16

【見】 モモコ>>+179のイヌカイの言葉ににっこりと微笑んだ。

(a4) 2023/05/25(Thu) 16:35:59

【見】 【墓】 ミズキ

>>+177 モモコさん
初動なのでどうしても半数近くには色不明枠に入れられます。
なので占処理候補になるのですが、残りの半数くらいは他への希望や初手占に不向きとしてもらえます。
なので、2dには初日取ったもの使って狼を殴りに行きます……
初動が強いのが強いのではなく、初動で処理されない強さが大事かもしれません。感覚ですが。

モモコさんのような方は対話で相手に取ってもらうのが最大の強さになるので、対話はとてもいいと思います。

議事の流れと言っても、大体「この人はこんな感じのことを言っていた」を覚えていればいいと思います。
どんな資料も流れがわからないと読む気にならないので、内容を知っていると読み返しやすいです。

(+181) 2023/05/25(Thu) 16:40:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

オーブ
1回 残380pt
【雨】 アマミヤ
12回 残0pt
【卵】 タマコ
5回 残159pt
【澪】 ミオ
11回 残0pt
【風】 カゼノブ
6回 残206pt
【柳】 ヤナギ
9回 残0pt
【十】 パラベラム
11回 残32pt
【林】 リン
10回 残0pt
【蛍】 ホタル
12回 残0pt
【日】 ヒマワリ
11回 残0pt
【夜】 ミヨコ
12回 残0pt
【鶏】 ソロン
9回 残21pt
【杏】 アンズ
11回 残0pt
【嘶】 イナナキ
8回 残0pt
【瞳】 シラキ
10回 残0pt
【水】 ミズシロ
11回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

モモコ(1d)
コハク(1d)
サンシロウ(1d)
ミズキ(1d)
アオイ(1d)
ヒナタ(1d)
チトセ(1d)
スミレ(1d)
トウコ(1d)
イヌカイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら