星狩りの国


92 【誰歓】時に涼しく、時に熱くなる。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

たしかに。

(-99) 2023/03/03(Fri) 21:10:00

【冥】 メイド セルヴァ

もうすぐ映画が上映されると聞いて思い出したのですが、私の故郷はセキュリティがガバガバだったのでちょっとプログラミングを齧った人間であれば好き勝手に色々と弄れてしまうサーバーだったのですよね。その結果として起こったのが「人狼サーバーでドラえもん上映会」です。

(207) 2023/03/03(Fri) 21:10:46

【独】 【司】 司書 フリーデン

リブロがヴルーヘルと同じ解釈をしていたのなら、
今この地上の流れが釈然としないと思うので
私が何故「リブロはルールを把握していない」と考えたのか説明させてもらうわね。

「独り言」ってエピローグに入るまでは国主さん以外には見ることができないのよ。つまり、ルールを守って1日〜2日目までに発言が為されているかを見る事は村建てさんにもできない。したがって>>174上で言ったようにその人が村の開始を確認できているかの保証が誰にもできない。

そんな理由で「プロローグ中に1日1発言してください」とか指定がある場合は、私が今まで参加した村は「白ログで」1発言するのを指していたのよね。

だから、今回地上発言がないリブロを「ルールを把握していないのでは」と考えたの。

…って説明を入れようと思ったけれど、
これだと「フリーデン」の要素が開始前から議場に落ちすぎるかしら……(時既に遅しなんだけど)

(-100) 2023/03/03(Fri) 21:13:23

【独】 【加】 走れ カロス

カロスは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の王を除かなければならぬと決意した。カロスには政治がわからぬ。カロスは、村の牧人である。笛を吹き、羊と遊んで暮して来た。けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であった。【村の牧人らしい】

引用元は灰に明記します。
太宰治『走れメロス』 1940年らしいので著作権70年はせーふ

(-101) 2023/03/03(Fri) 21:13:40

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

>>206
これはそう。
システムのデフォルトだと3日に一回何かログに残せば退出しないようになってるので、それ以上の頻度で発言してることをみんなの目に見えるように示すには、地上で発言するしかない。それはそう。

(-102) 2023/03/03(Fri) 21:13:51

【見】 受付人 リベラ

>>186フリーデン様
そうですね、イチゴを頂けますでしょうか。
メロン派閥とは長年対立が続いておりますが、どちらも甲乙付け難いもの。二派閥の和解を試みるべく、一つの器に両方を掛けてみましたが、混ざり合った結果悲劇が起こりまして……

>>207セルヴァ様
村ジャックとは過激でございますね!
国主様はお嘆きでしたでしょうか。国の荒廃とはかくも……。

(208) 2023/03/03(Fri) 21:26:14

【司】 司書 フリーデン

>>206 ビブリオ
こちらこそ、色々ありがとうね。

>>205 スピーサ
(なでた)
ふふん。かき氷なら任せなさい。

>>207 セルヴァ
国主さんは大変だったでしょうけれど、その上映会見てみたい…!

(209) 2023/03/03(Fri) 21:36:41

【冥】 メイド セルヴァ

ドラえもん上映会をした人の方が色々詳しそうなので、管理人さんと普通に連絡を取り合っているようでした。どくさいスイッチというやつでございます。

(210) 2023/03/03(Fri) 21:37:15

【司】 司書 フリーデン

>>208 リベラ
シロップを混ぜ合わせないようにしてかけることもできるわよ…というのは置いておいて。

スピーサと全く同じのというのも芸がないから、
練乳を足して練乳イチゴシロップとかでも大丈夫かしら?

(211) 2023/03/03(Fri) 21:41:39

【請】 請負人 トラスト

やはりゲーム開始か、私も同村しよう

(212) 2023/03/03(Fri) 21:41:40

【見】 終末呼者 エーリク

鯖乗っ取りはホワイトハッカー的なものと解釈することは可能だけど……
著作権大丈夫なのそれ。>>210

(213) 2023/03/03(Fri) 21:43:32

【冥】 メイド セルヴァ

誰も……冬なのにかき氷という点に突っ込みを入れないのである!!

(214) 2023/03/03(Fri) 21:44:07

【見】 受付人 リベラ

>>210セルヴァ様
自由……で、ございますね!
国主公認であれば致し方ありません。
私どもは国主の慈悲で土地を借り受けている立場ですから。

>>211フリーデン様
わーい!でございます。フリーデン様は芸達者でございますね。
私も上映が始まれば、もぎりの仕事を投げ捨てて銀幕前に馳せ参じましょう。
みんな、丸太は持ったな!逝くぞ!!!

>>212トラスト様
請負院様!お待ちしておりました。
コーラフロートにチェリーはお乗せいたしますか?🍒

(215) 2023/03/03(Fri) 21:50:04

【独】 【加】 走れ カロス

3月3日は冬ではないと思いますよ…!

(-103) 2023/03/03(Fri) 21:50:10

【見】 受付人 リベラ

かき氷はいつ食べてもよいものですよ。
冬の野外は流石に危険ですが。最悪死にます。

時間でございますね。照明を落として、っと。
いざやいざ、銀幕の世界へ〜。わーい!
[自分もいそいそと客席へ…]

(216) 2023/03/03(Fri) 21:55:31

【冥】 メイド セルヴァ

ドラえもん上映会は23時からなのでは?

(217) 2023/03/03(Fri) 21:56:47

【見】 終末呼者 エーリク

冬のかき氷はいいぞ。
ソフトクリームトッピングでお願いします。

氷点下でも美味しく食せるようになったら、あなたも一流道民。

(218) 2023/03/03(Fri) 21:58:33

【遅】 遅刻魔 ビブリオ

遅刻もダメだけど早すぎるのもダメって時間通りに生きていくの難しいな〜

(219) 2023/03/03(Fri) 21:59:05

【見】 受付人 リベラ

えっ、ド○えもんでしたっけ。ぽりぽり。
あれ。そうでしたでしょうか。
少々勇み足が過ぎました。ぽりぽり。
あ、観戦席まだ少々空いてございま〜す。
ぽりぽり。んまい。

(220) 2023/03/03(Fri) 21:59:12

【遅】 遅刻魔 ビブリオ

雪国で外でかき氷食べると俺は何してるんだ?って気持ちになれるよ

(221) 2023/03/03(Fri) 22:00:31



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

エプレ
1回 残--pt
【瓦】 ディガー
11回 残--pt
【炎】 スピーサ
20回 残--pt
【翼】 ヴルーヘル
14回 残--pt
【編】 ミア
6回 残--pt
【本】 リブロ
2回 残--pt
【司】 フリーデン
23回 残--pt
【請】 トラスト
5回 残--pt
【画】 トゥーラ
2回 残--pt
【天】 ジェニー
3回 残--pt
【∵】 シエロ
3回 残--pt
【加】 カロス
2回 残--pt
【冥】 セルヴァ
11回 残--pt
【使】 イブリース
5回 残--pt
【遅】 ビブリオ
23回 残--pt
【丸】 マルジャン
2回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

エーリク(-1d)
12回 残--pt
ジェニアル(-1d)
1回 残--pt
エデン(-1d)
2回 残--pt
【六】 シックス(-1d)
2回 残--pt
リベラ(-1d)
15回 残--pt
カルディア(-1d)
1回 残--pt
ピペット(-1d)
2回 残--pt
レイ(-1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら