星狩りの国


134 【誰歓】✿。朝焼けの楽園村 .【G編】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


イズミ、ヨウムの羽(てのひら)の上で転がってたのかもしれない…。黒幕(確定霊能者)。

(A91) 2023/09/29(Fri) 03:06:36

シア

>>153イズミさん
私は「汝は人狼なりや?人間なりや?どっちなの!」
ってなりがちなんですよね。

その人が何を大事にしているか、かあ。
あーなるほど、それ人物像把握と同時に、それ自体が村目線か狼目線かのヒントになりそうですね。

(170) しあ左 2023/09/29(Fri) 03:11:05

シア>>A91あー。言われてみれば。民意を尊重しつつ大事な場面で決める。ドラマの主役みたい。

(A92) 2023/09/29(Fri) 03:12:58

カンガルー

>>166シアさん
「そこまで」ではなくて「そこしか」考えてないから、あれこれ弊害が…。
(吊られたり最初に占われて噛まれていった過去のゲームを思い返しつつ)

>>141>>166もありがとう。
話しかけたり質問して、仲良くなって、一緒に地上に残りたいって思われるのが長生きのコツなんだろうなー。
と思いながら生存勝利させてもらった、2回目遊んだときを読んできたら、確かに初日に人にたくさん質問したり話しかけたりしてました。

うーん、どうして今回出来なかったのか…。

(171) tukutukubousi 2023/09/29(Fri) 03:13:20

【独】 イズミ

>>170 シア
進行中にもぽつぽつ呟いたけど、
僕は、そんなに読める範囲自体は広くないんだよね。

狼視点から見る白黒要素とか、
手順進行系の話とか、相手の伏せ思考とか。
まあ、大体わかってない。

そうなると、そういった視点を含めながら
推理してる人たちのことって
自分の勘がない分、不理解寄りに見ちゃうんだよね。

その不理解のクッション代わりみたいな感じで、
人物像を拾って、そこから考えてるとこはあるかな。

まあでも、結局は自分の物差し判断だけど。

(-217) 水原 2023/09/29(Fri) 03:17:21

シア

>>171カンガルーさん
私はカンガルーさんの発言はすごくすんなり読めました。

うーん…今回の村はみんな個性が強かったので発言で分かりやすそう

からの●カンガルーさん…なのかな?

(172) しあ左 2023/09/29(Fri) 03:20:16

カンガルー

>>-216イズミさん
うなは話しかけにいって、でも話した内容では色をとれたとは思えないと真占いさんに疑われて、アウトプット不足もあって黒視を集めて吊られちゃって。

だったら今回は、あるものを読み取って考察出す動き方を試してみようかなとか始まる前に考えていた気はします。
やっぱり占いを使わせてしまったから、今度はどう変えようかなーと考えてます。
試行錯誤中です!

(173) tukutukubousi 2023/09/29(Fri) 03:26:16

プリミュラ

カンガルーは3d から急に見やすくなった気がします
少なくとも自分的にはメチャメチャ読みやすかった

サクサク色付けとその根拠を出し始めたからなのかな

1d は占い希望や村視を出しているもののどうしてその結論なんだろうという思考や根拠部分が見えづらかった印象でした

(174) tomtom 2023/09/29(Fri) 03:27:24

シア

>>-217イズミさん
私はそうだなあ…例えばウォンバットさん

吊り手順出してるけどどうしてこの吊り順になるのか分からない
→説明に答えてくれないしなんだかわかんないけどエリックさんがウォンバットさん盲信してる?どゆこと?
→取り敢えず▼ウォンバットさん!

…みたいな短絡思考でした。

相手の物差しが分からない場合…どういう風に物差しを使おうとしているか、それは人物像と一致してるか?

みたいなことでしょうか?

(175) しあ左 2023/09/29(Fri) 03:27:56

【独】 イズミ

僕の●カンガルー(>>1:125)は
「村狼どちらもあり得る」も確かにあったけど。

一番は、カンガルーがどれくらい喋れそうかが
わからない、というのが大きかったかな。

喋る(要素拾う)のが苦手だったら、
明日やりにくい状況に陥って、吊られるかも。
…とかいろいろ。

だから、>>2:57では
「思ってた以上によかった」と書いたっていう。

(-218) 水原 2023/09/29(Fri) 03:28:13

プリミュラ

あとちょっと発言スタイルが似てて良いなってなった

そして噛んだ

(176) tomtom 2023/09/29(Fri) 03:28:59

シア

>>-218
なるほど…。

後出しになりますけど、イズミさんの>>2:57はすごく人っぽいなーと思った記憶が。

(177) しあ左 2023/09/29(Fri) 03:33:49

カンガルー

>>172シアさん
自分が「分かりやすそうな人」でいられたら、個性強い人に占いを使う選択肢も取れたはずなので…。

>>174>>176プリミュラさん
イズミさんからも出てたけど、色を付けることと根拠って大事なんですね。

そして噛まれた

(178) tukutukubousi 2023/09/29(Fri) 03:36:18

シア

私は発言スタイルは似てないけど思考過程がカンガルーさんと私結構似てるかも?って思ってました。

プリミュラさんは唯一無二の存在に見えて…もしアディさん狼なら捕まえられるのはこの人!

みたいに思ってました。
なお(目そらし)

(179) しあ左 2023/09/29(Fri) 03:37:42

カンガルー、たおれた(ぐうぐうねむっている)

(A93) 2023/09/29(Fri) 03:37:55

シア

>>178カンガルーさん
私は占われるの嫌いじゃなかったりします。
偽黒どんとこい、確白、真白なら交通整理やります、みたいな考えなので。

(180) しあ左 2023/09/29(Fri) 03:46:23

シア

おやすみなさい!
私も寝ますね。

村に入るとしばらく睡眠が細切れになりますね

(181) しあ左 2023/09/29(Fri) 03:47:14

【独】 イズミ

>>173 カンガルー
んー、さらっと該当部分読んでみたりしつつ。

そうだな。
自分が村/狼の何を探すのが得意(好き)か。
その辺の蓄積ができると、また景色が変わるかもね。

そこには考察する過程とかで
自分で整理・咀嚼できた他者の推理とかも役立ちそうだ。

---
試行錯誤、とてもいいと思います。
カンガルーは読んで、受け取る能力高いと思うから、
ちょっと掴んだら、きっとすぐ良くなるよ。がんばれ。

(-219) 水原 2023/09/29(Fri) 03:51:56

イズミ、カンガルーに布団をかけた。

(A94) 2023/09/29(Fri) 03:52:24

イズミ、シアもおやすみ。プリミュラもこれから寝るのかな…?

(A95) 2023/09/29(Fri) 03:54:48

イズミ、僕も一旦寝ようかな。それじゃ、また。

(A96) 2023/09/29(Fri) 03:55:22

シア

あー、私の>>179すごく言葉足らずですね。

イズミさんはカンガルーさん村なら吊られるのは惜しい人材ということで占い希望にあげたのでしょうし、占われるのそんなに申し訳なく思わなくていいですよ、と言いたかったのです。すみません。

(182) しあ左 2023/09/29(Fri) 03:56:22

シア、イズミさんお休みなさいです。

(A97) 2023/09/29(Fri) 03:57:11

シア>>182のアンカー間違ってました>>179じゃなくて>>180です

(A98) 2023/09/29(Fri) 03:58:50

【独】 イズミ

あ。見落としてた。

>>175 シア
そうだね、大体そんな感じ。

もう少し大枠でいえば、
自分がわかることの範囲内で判断してみる感じかなあ。

たとえば、僕はエリック白を握ってたけど、
実のところ、彼がどういう思考過程で動いていたかは
あんまり分かってなかったんだよね。

僕の物差しでわかるのは、
その動きが村の利と働きに繋がっていた。それだけ。
じゃあその動きを買おうか。エリック白で。…って具合。

---
尚。ウォンバットに関しては、僕が単純に読めてない部分が多すぎたので、
そこを横置けなかった模様…。最後は自分の納得の問題…。

(-220) 水原 2023/09/29(Fri) 04:08:17

イズミ、シア(>>182)に頷いた。

(A99) 2023/09/29(Fri) 04:11:43

【独】 フォン

おはよーございます!
その時間に伸びるのか…って時間に伸びてる

>>-198エリック
たぶんやっぱりなんとなく似てるのかもねぇ
霊ロラ村ログありがとう!

>>A84イズミ
リフォローしましたー!

(-221) 琥兎 2023/09/29(Fri) 07:30:22

フーガ、むくりと起き上がった。

(A100) 2023/09/29(Fri) 07:48:36

【独】 フーガ

おはようございます。もうエピ1日だけかあ……(寂しい)

>>-190エリックさん
楽園、可愛い女の子多いですからねえ。
顔が好みなら仕方ないですね

>>A79イズミさん
昼更新は真夜中に議論して朝決定or真夜中決定が多いイメージですね。

>>167シアさん
どうもです。

>>-206>>-207
羨ましい…………いやアクキー買った時に我欲全開のイラスト描いていただいているんですが……スケブ依頼もいつか……いつか……

(-222) kuromuwabi 2023/09/29(Fri) 07:50:18

【独】 フーガ

霊ロラ村ログなら版権チップですけどこちらもオススメしておきますね。
強かったなあ。(私は見物人)

http://www.moonpupa.jp...

(-223) kuromuwabi 2023/09/29(Fri) 07:53:09



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

イズミ
21回 残--pt
📭
シア
69回 残--pt
エリック
8回 残--pt
😎
ウォンバット
7回 残--pt
🐰
リーファ
0回 残--pt
ヨウム
25回 残--pt

犠牲者 (4人)

メカクリオネ(2d)
0回 残--pt
フーガ(3d)
42回 残--pt
☕️
カンガルー(4d)
23回 残--pt
🦘
フォン(6d)
1回 残--pt

処刑者 (6人)

ボブ(3d)
22回 残--pt
🍮
アルゴン(4d)
6回 残--pt
キウイ(5d)
0回 残--pt
ブラウン(6d)
0回 残--pt
アディ(7d)
16回 残--pt
プリミュラ(8d)
12回 残--pt
🍄

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

プロイ(1d)
5回 残--pt
クアッカワラビー(1d)
0回 残--pt
マイク(1d)
4回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら