星狩りの国


178 【誰歓G16】年度末気分転換する村【300pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【狙】 狙撃手 ウォーレン

>>-181
お疲れー!
🍺🍶🍷🍸️

(187) しあ左 2024/04/05(Fri) 23:43:05

【発】 人間発電所 ブルーノ、【毒】 薬師 エミールを核爆発した。

(A21) 2024/04/05(Fri) 23:43:20

【独】 【現】 現実主義 セレーサ

投票委任は人外側も狩人っぽい人委任で狩人探せたり、村側だけが強いアレじゃないので是非残して欲しいです!!!!

(-184) 小夜啼鳥 2024/04/05(Fri) 23:48:36

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

僕は役職希望はあった方が嬉しいなあ‥
今回はこう言うのがやりたいな、みたいのが希望あった方が立てやすい
ていうか役職希望ありの文化育ちだからランダム怖すぎて‥

(-185) mitya 2024/04/05(Fri) 23:56:01

【輿】 輿入れ イロハ

日も変わるので。

300ptでしたがとても濃くて楽しい約1週間でした。
セオリーから外れた動きにも対応してくださり、両陣営改めてありがとうございました。
ディルミッドもムムもお大事に。
同村ありがとうございました!またいつか。

(188) hagr 2024/04/05(Fri) 23:59:59

【独】 【温】 温室 マーサ

希望無効だと気兼ねなく役職できてありがたいのはありますね。
そうじゃなきゃ私は狩人やってないでしょうし。

のんびりやりたいときは希望有効で村人できるのもありがたいのでその時々の気分かなあ。

(-186) melancholy 2024/04/06(Sat) 00:05:08

【狙】 狙撃手 ウォーレン

好みは役職希望有効なんだが初心者時代素村以外を希望するのはハードルがとても高く感じたのでイロハ>>-180の気持ちは分かる

(189) しあ左 2024/04/06(Sat) 00:12:02

【独】 【燕】 若燕 ディルク

おー、いいね!ログ読みながら伸びる感じ!

…だから追い付くまでもうちょっと待ってな!ごめん!

(-187) 10-beat 2024/04/06(Sat) 00:16:37

【独】 【毒】 薬師 エミール

どうして…(爆発)
(それはそうとしてブルーノにアメール・ピコン・ハイボールは奢る)

(-188) NORMAN 2024/04/06(Sat) 00:16:56

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

初心者の時も2戦目に僕は占い師希望していたなあ
個人的に希望が通った場合
どんなに下手打ってても全責任感じるし
弾かれても明後日の方向にはそんなに行かない(体感)けど

希望無効の場合『いや‥希望してないし』を言い訳にしがちな自分がいるのと
希望無効で上手く立ち回れた成功体験がびっくりするほどなく‥
今のところ失敗体験を上塗りしてるからなあ 少しトラウマ気味かも

(-189) mitya 2024/04/06(Sat) 01:05:51

【狙】 狙撃手 ウォーレン

遺言については村ルールが遺言制限なしなので遺言でイロハが責められるのは違うと感じたな。

それを言うなら結果騙りをしたが説明責任を果たしているイロハを責めるウォーレンもおかしい、ということになるな。
すまなかった。

(190) しあ左 2024/04/06(Sat) 01:06:56

【狙】 狙撃手 ウォーレン

セレーサの委任投票を使っての推理は目から鱗だった。

人狼ゲームの暗黙の了解としてシステムメタは使わない、というものはあるのだが、これはシステムメタとは違うのかな?
投票CO回りに詳しくないので盲点だった…。

(191) しあ左 2024/04/06(Sat) 01:15:31

【独】 【燕】 若燕 ディルク

エミール核爆発、まさかのアメール・ピコン・ハイボール奢りを立ちきられそうな展開…!?>>A21>>-188相変わらず、洒落た事してくるねー☆(オレの理解の通りだったら、だけど。)

ぽきゃ村もアツかったなー!

2Dムムちゃん黒結果開示だとしても、どうするかの判断は人各々か。

奇策に関しては>>-97に丸乗っかりしておく。

(-190) 10-beat 2024/04/06(Sat) 01:18:10

【独】 【燕】 若燕 ディルク

>>-116
流石に当人には分かるか。そ、オレのlw予想はアンジュちゃんだった。ごめん。けど、民意見ながら、この調子なら明日も▼安は通せ無さそうと思っていたから、何だかんだ最終日コースで考えてたんだけどね。

ちなみに、もしオレプリシラちゃんに何か不快にさせるような事しちゃってたなら、本当にごめん。>>6:-29

近い設定が好みのコがいてくれて嬉しいよ、ありがと!また300pt建てる機会あっても、actとかの為にカスタムにしちゃうのもありかもね。今回は既存の設定を使わせてもらったけど。

あまりactの回数多いとごちゃごちゃして好きじゃないんだけど、回数5以下で残し+利用用途制限なしは検討するね。>>-177

(-191) 10-beat 2024/04/06(Sat) 01:18:58

【独】 【燕】 若燕 ディルク

>>-118
なるほどな、言われてみれば確かにそうだね。自由なら真ん中ので、隣村のような、雑談村でカルドゥスが話してくれたようなのが、一番波風立たずに出来るのかな。他の意見も全て目を通しており、勉強になります。ありがとうございます!(>雑談村にも宛てて)

迷うね。けど>>-122とか見ると、役職希望なし村なら、遺言完全になくす方がいいのかなーとか、考え方次第なのかなー>>-177とか。

個人的には投票CO(遺言投票や占い先/護衛先投票の総称で合ってる?)は制限つける事に慣れていないんだけど、>>-124のような意見もある事は頭に入れておくよ。

(-192) 10-beat 2024/04/06(Sat) 01:20:50

【独】 【燕】 若燕 ディルク

委任はこの国(系列?)独特の文化だろうし悩んでいたけど、>>-177>>-184のような意見見えて、残していいかーと安心してる。で、流石に投票CO、委任制限なしなら、投票は無記名のままがよさそうだね。

>>144>>-178>>-185
顔出してくれてありがと!お大事にな。また同村出来るの、楽しみにしてる!>>155もそう、助かってたぞ!

役職希望有無はだいぶ好み分かれそうだから、皆の読ませてもらった上で、決めるのはオレの気分か、クジかダーツ辺りかね!

(-193) 10-beat 2024/04/06(Sat) 01:21:56

【独】 【燕】 若燕 ディルク

略称も同じく好みありそうだから、300もあれば任意でよかったかもと反省。今もメインは別国で、例えばキャラクター名の頭文字を取って[若/1-1]こう表記する事に慣れているから…名前は大切、には激しく同意しながらも、略称被らない設定があると安心出来るから、個人的には完全に無くしたくはなくて…。

けど管理人様、便利機能の説明、ありがとうございます!色々な国文化に触れられて楽しいなと思います。

(-194) 10-beat 2024/04/06(Sat) 01:22:36

【独】 【燕】 若燕 ディルク

あれ、今何か余談程度の話一つしようと思ったのに、言う事忘れちゃった♡ま、思い出したらでいっか☆

(-195) 10-beat 2024/04/06(Sat) 01:24:34

【独】 【温】 温室 マーサ

メタというとゲーム外の情報を使うことってイメージなので、今回のはメタではない…のかな。
好き嫌いは分かれるかもですが。

狼側でもグレラン時に▼委任▲委任先とすることで平和の確率を下げるっていうのを見たときは「つっよ…」となりましたし、こういうの見れるのは好きです。

(-196) melancholy 2024/04/06(Sat) 01:27:18

【狙】 狙撃手 ウォーレン

>>-196
そうなのか。「システムを推理材料に使う」のがシステムメタだと思っていたけど違ったか。

(192) しあ左 2024/04/06(Sat) 01:31:51

【独】 【温】 温室 マーサ

>>192ウォーレン
いえ、私の考え方なので正確な線引きは分かりません。

(-197) melancholy 2024/04/06(Sat) 01:37:14



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【発】 ブルーノ
48回 残--pt
【安】 アンジュ
10回 残--pt
【燕】 ディルク
1回 残--pt
霊能者 [燕]
【狙】 ウォーレン
37回 残--pt
【温】 マーサ
2回 残--pt
【宝】 アトリ
11回 残--pt
【血】 ジュリオ
10回 残--pt
鉛混じりの銀弾占 [血]

犠牲者 (4人)

カシオ(2d)
0回 残--pt
【輿】 イロハ(4d)
13回 残--pt
【現】 セレーサ(5d)
22回 残--pt
【毒】 エミール(6d)
1回 残--pt
彼岸花 [毒]

処刑者 (5人)

【詩】 ディルミッド(3d)
5回 残--pt
【睡】 ムム(4d)
0回 残--pt
【犬】 グノウ(5d)
10回 残--pt
わんわんお [犬]
【陽】 プリシラ(6d)
3回 残--pt
【葉】 クロウ(7d)
22回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アブサン(1d)
11回 残--pt
アイシャ(1d)
0回 残--pt
シヴァ(1d)
1回 残--pt
【仕】 マーシュ(1d)
0回 残--pt
ヴィジリオ(1d)
0回 残--pt
フランドル(1d)
2回 残--pt
メグ(1d)
3回 残--pt
ロキ(1d)
15回 残--pt
トリスタン(1d)
1回 残--pt
ロゼ(1d)
7回 残--pt
おつかれさま。

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら