星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 死霊術師 ペトルーシャ

狼は正論は言えるというわね
正論を言うから村ではないのだと……
村人のほうが余程理不尽ということも考えられる
それならこの提案をしたリュシエンヌ側が村人なの?……

(+223) 2023/12/15(Fri) 20:12:35

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>36グリュンネル
ボクも間違えることは想定しているよ>>2:90
これでおあいこだね

でもボクの考察も、キミの考察も、両方間違えてて初めて村が負けるんだよ
トータルで見れば割のいい勝負だろう?

ドゥルセは>>4:115で白く見ている
真狂>>6:53ならばドゥルセの黒もあるかと考えたが、(actにて)否定したリーゼロッテが噛まれているし、ボク自身も確認して「真狂はない」と判断した
ブランシュは後に結果を出して白となっているし、狩露出後にフェリシテが自由占いにもせず黒も出さず、というのはやはりないと思うからね
こちらには否定する論もなかったはずだ

レイは>>5:29で白く見ている
こちらは白を否定する論は見たが、ボクとしてはピンと来なかった

グリュンネルについては、「考察が上手い」とは評価している
だが、スキルによっては出来るだろうとも思っているから、他よりは一段白が落ちる

(38) 2023/12/15(Fri) 20:12:55

【見】 【墓】 死霊術師 ペトルーシャ

総じて狂人なのかヒャッハーなのかの判別がしづらいわ
ドゥルセが可愛く見えてくるじゃない……
いや実際は真面目さんなのでしょうけどもね、ドゥルセ

(+224) 2023/12/15(Fri) 20:14:39

【墓】 配達人 オーウェン

>>38
う〜ん、やっぱり普通に村に見えるな〜。

(+225) 2023/12/15(Fri) 20:17:51

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>37グリュンネル
キミの回答が合っていれば問題ないよ

レイは▼リュシエンヌだ
ボクが人狼だろうとも、グリュンネル-ドゥルセ-レイの3票でボクは吊れる

レイが人狼の場合はグリュンネル-ドゥルセ-リュシエンヌの3票で吊れる

(39) 2023/12/15(Fri) 20:18:23

【墓】 墓守 ヴィム

正論言い続けて吊られそうなのに了承した挙句、村の提案にふざけんなよって反応するの、狼だったら凄すぎるな。
ブレることを自分に許さないのは、狼じゃなくて村人だと思うけどねぇ。

だって拾う人がいないのに、動きかえない理由も、変えられない理由もないもの。

(+226) 2023/12/15(Fri) 20:18:28

【墓】 墓守 ヴィム

この提案の怖いところは、リュシが吊られる確率が低くなるってことだよ。
動きが人外してるんだよな。

むしろこの発想が出来るリュシ狼は惚れるね。
狂なら全然ありで、村だととんでもなく理不尽。

(+227) 2023/12/15(Fri) 20:20:39

【見】 【墓】 死霊術師 ペトルーシャ

グリュンネルは人間!
この人魂の天ぷらを賭けましょう ☄️

(+228) 2023/12/15(Fri) 20:20:51

【見】 【墓】 鎚矛使い イヴェット

リュシエンヌさん村仮定地上に人外は一人だけという確信があるのでしょうか…?

(+229) 2023/12/15(Fri) 20:21:42

【見】 【墓】 死霊術師 ペトルーシャ

視点漏れしていない?それ……

(+230) 2023/12/15(Fri) 20:22:02

【墓】 配達人 オーウェン

>>+223
村人は大抵おかしいともいうねえ。

(+231) 2023/12/15(Fri) 20:22:38

【見】 【墓】 死霊術師 ペトルーシャ

おかしすぎる村人だったことは沢山あるから、ね
限界を超えて頭の中に光が差してきた時は、これが真実だと思い込んだものだわ
傍から見てそれがどんなに奇妙な結論だとしても……

(+232) 2023/12/15(Fri) 20:24:12

【見】 【墓】 鎚矛使い イヴェット

いろいろ謎ですね
面白い村だなあ

(+233) 2023/12/15(Fri) 20:24:13

【見】 【墓】 死霊術師 ペトルーシャ

……まともに戦える村人になりたい……

(+234) 2023/12/15(Fri) 20:24:41

【墓】 配達人 オーウェン

>>+227
>>39
リュシエンヌが吊られる可能性も高そうだよ

(+235) 2023/12/15(Fri) 20:27:03

【見】 【墓】 鎚矛使い イヴェット

誰が狼でも上手いなあ

(+236) 2023/12/15(Fri) 20:27:18

【墓】 配達人 オーウェン

>>+226
ん〜なんだろ、正論言い続けてってとこだけど〜。
妥当な考察はずっとしてる、でも思いがけない発想とか思考の意外な飛び方とか、そういうのあんま見なくない?っていう。

(+237) 2023/12/15(Fri) 20:28:32

【墓】 配達人 オーウェン

ま、これ以上言ってグリュ白だったら俺の精神が削れるんでお口チャック!

(+238) 2023/12/15(Fri) 20:32:43

【墓】 墓守 ヴィム

>>+235
どっちにしろリュシ狼は明日まで行っても負ける可能性が高いからね。
グリュ吊れてもレイと戦うし。レイがつれてもグリュと戦う。

変わりないんだよね。


>>+237
そーでもないよ。発想違わなかったらずっと僕と推理検証つづかないでしょ。
単純に綺麗に整備してわかりやすくしちゃう分、突飛に感じられないだけだな。
ある意味損はしている。

(+239) 2023/12/15(Fri) 20:33:48

【墓】 墓守 ヴィム

大丈夫、グリュ狼ならドヤれば良い(ドゥルセに株を奪われるだろうが)

(+240) 2023/12/15(Fri) 20:34:37



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

ドゥルセ
13回 残314pt
リュシエンヌ
13回 残304pt
グリュンネル
20回 残24pt
ウズメ
6回 残578pt
レイ
20回 残117pt

犠牲者 (6人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)
フェリシテ(5d)
ヴィム(6d)
リーゼロッテ(7d)

処刑者 (5人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)
ジスレーヌ(5d)
ブランシュ(6d)
オーウェン(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら