星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

変なこと言ってる可能性は割とあるがもうしょうがないな!
enjoy!音楽は鳴り続ける!

(-133) 2023/10/13(Fri) 20:52:36

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

楽しんでいこう。私はよく頑張ったよ。

(-134) 2023/10/13(Fri) 20:55:20

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

せめて狼は倒す

(-135) 2023/10/13(Fri) 20:56:25

【堅】 堅牢 アイオライト

まず、偽告発を警戒する人へ
[この中に、月以外の狐がいるか]考察

月人で、偽告発の場合。
狐視点、自分以外が告発されて吊られ、残り1縄になるなら大歓迎のはず(最終日に自分吊られ以外の負けパターンがなくなる)

するとやはり、>>6:106と同じく、ぼくから強く働きかけないと月への信頼を手放さない点(〜>>6:82)で、柱は非狐。
柱が月狐に動いて以降、つまり、より月吊りやすい状況になってから月非人外を主張した>>6:103>>6:105ので、伝も非狐。
この狭い灰で、喉から手が出るほど欲しいだろう1縄を見過ごせる狐、そうはいないと思う。

というわけで、月以外の生存者に狐がいるとしたら〖琥が狐〗となる。
このとき狼は誰かというと
月人は前提なので月非狼、琥が狐、残りは[伝柱]

月を偽告発したのに吊ろうとしない狼像は、「残灰に狐いないかが気になり、鮫に偽告発させて炙った。人外欲取られたくないので、自分は告発先吊りに行かず、偽告発で釣れた琥をまず吊る狙い」になるかと思う。

この場合、狼視点で月狐が切れず、残り2縄で[月琥]を吊らないと危険。なので、吊りやすくなってから月を非人外とした伝の行動は、やはり非狼。
月→琥で吊ろうとしてる柱の行動は、その点狼目ではあるが、個人的には、>>6:82に至るまで、>>4:48>>4:51で自ら取った「月は信じてよい相手」という思い込みに支配されてる様子は、村に見えた

(32) 2023/10/13(Fri) 20:56:57

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

断絶を更新と呼び変えてもいい。繋がりはわかるけど
握ってたものどうしたの?とはなることある

要は手のひら返しするならひきずったあとみせろやと言ってる

それはそれとして藍狼ならラズリは刺してきそうにみえそ
ただ鮫石とのきのうのやりとり両狼でみたくないなはある

(-136) 2023/10/13(Fri) 20:58:02

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

柱やっぱ村だよな……

(-137) 2023/10/13(Fri) 21:01:22

【墓】 【珊】 恋花 珊瑚

>>2:106>>4:+149>>6:+185
タイガーアイ

私の判断基準は「人外に出せないものが言動に含まれているかどうか」です。人外も自分が白くみられるために、ある程度の村利は提供してくるので、「村利を提供している」だけでは人外でないとは言えません。人外には出せない「熱意」「発想」「速度」などを、白要素として採用しています。

でも「人外にも出せる/人外には出せない」の判定が私の主観によるものなので、あまり共感されないのかなと思っています。

(+221) 2023/10/13(Fri) 21:02:52

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

ダイヤもふもふ…

(-138) 2023/10/13(Fri) 21:03:20

【堅】 堅牢 アイオライト

[藍柱のそのへん]
>>4:22>>4:34>>4:42>>4:44月を疑って殴りかかったが、やり取りの中で得たもので>>4:48>>4:51月を信じ込む
以降の>>5:66には心酔と言ってよいニュアンスあり
>>5:96ぼくの月狐視への反発
>>6:31村が告発信じそうだから月SG
>>6:51再度ぼくの月狐視への反発
>>6:71三度反発
>>6:82やっと伝わった
>>6:94>>6:100そこから続けて月について再考してるから、別の文脈である>>6:84下を、月の話に誤読してる

→からの、>>1>>3月狐考察
これが思考の継続性でなくて何だよ、という。
---
そんな訳で偽告発パターン、狼がいなくなるし、偽告発まで想定しても、月吊って問題ないはず。
離脱、残喉白固めと黒考察に使うが、遅くなるため決定待たなくてよい。【▼月以外は飲めない】**

(33) 2023/10/13(Fri) 21:03:40

【堅】 堅牢 アイオライト、朧気にその姿を消した。

(A11) 2023/10/13(Fri) 21:03:51

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

結構ストレスが重そうで心配だ…

(-139) 2023/10/13(Fri) 21:03:53

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

キエ>>+196
学校でみんなやりましたよね、スピニングトゥホールド(世代w
テリー哀悼の意はさすがに込めてませんよ。込めてません。

鮫ちゃん>>+200
その柱は機能したとしてもアイチュウだけで、ダイヤモンドはそこにはあまりメリットは無い(非狼)だと思ってると思うので、多分▼月は動かないのでは?

モーハンとかはやった事ないので…ごめんね。

(+222) 2023/10/13(Fri) 21:05:22

【見】 【墓】 姫茨 パパラチアサファイア

>>32 アイオライトちゃ
告発後の動きでハム見切ってるのね〜♡
ベニトちゃと予想被ってそうだね〜♡

(+223) 2023/10/13(Fri) 21:06:32

(-140) 2023/10/13(Fri) 21:07:43

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

>>33 そこじゃなくて>>11告発真だったかに切り替わるとこぉ

(-141) 2023/10/13(Fri) 21:08:55

【墓】 【癒】 癒毒 ベニトアイト

サファイアさん>>+218

>>3:67「ルビー>>1:127虎眼を最白ぽく置いているから虎眼が噛まれたことには違和感がない。」
→狐探しの視点がない。狐狙いで噛んでいる場合、そういう発想にならなさそう。
本当に狐を探しておらず、本音を言ってしまったとしたらよほどのうっかりさん。

>>6:11
アイオライトさんのファン目線。
「アイオライトさんの発言を参考に狐を見つけたから褒めてる」としたらまんま過ぎて笑うけどさすがに違いそうではある。

同「狩COしたのに今日生きているのもすごすぎる。」
→噛み選んでるのあなたですけど。
夜明けの反応の仕方を考えた時にそういう発想になったのなら凄い。

(+224) 2023/10/13(Fri) 21:12:48

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+221
んー、人外に出せる/出せないで判断したい、という発想は分からなくはないが。
そこもう少し説明できるようになるといいかもな。

「発想」は少しつかめないんだが。
「熱意」は感情を偽装するタイプもいるが、そうでないと判断する理由は?
「速度」についてはコアズレ勢厳しくないか?
とか、そういうことはぱっと聞いて思ったかな。
(特に、俺は素で引いてみていると言われるタイプで、人外と村でほぼ動き方は変わらないんだよな)

このあたり、もう少し具体的に話せたりするか?
今回、誰かを「白い」といった箇所を、もう少しその観点で説明してくれたりしたらわかるかもしれない。

>>+220
こっちはウヴァロ宛だが。
他者を交える、は、直接聞くだけじゃない。
その人が、他の人をどんな風に判断しているかを元に、その人が何を考えているのかを探るやり方を、俺はわりとよくやっている。
(他の人に聞く、というのは、その人のリソースを奪う、ということに繋がるから、できるだけ要点を抑えたほうがいいと思うんだ)

(+225) 2023/10/13(Fri) 21:14:28

【柱】 黒狐 藍柱

>>26◆モンド
☆出したいよ。
結果次第であれ出さないとか、ちょっと無理

(34) 2023/10/13(Fri) 21:15:21

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

スピニングトゥホールド……?
たぶん世代か地域あたりが違いそうな気配。

(-142) 2023/10/13(Fri) 21:15:38

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>32>>33
検証感謝。柱については全面同意。

「偽告発だと狼がいなくなる」、ではなく「偽告発でも公狼両方生存はありえない」だと思うが(琥狼見えるし)

(35) 2023/10/13(Fri) 21:18:15

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

伝の「月吊りやすい状況になってから月非人外を主張>>6:103>>6:105」は非公には同意しつつ、「堅噛まず残せば自分が何を言っても月は吊られるから」の狼仮定が通るな、で一応経過観察>>22している。

でも圧倒的に琥が狼に見える。

(-143) 2023/10/13(Fri) 21:19:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

【月】 ブルームーンストーン
16回 残13pt
皆健康しろ! [月]
【堅】 アイオライト
13回 残0pt
そうだ皆健康しろ [堅]
【柱】 藍柱
15回 残4pt
あいちゅう [柱]
【琥】 琥珀
7回 残328pt
【静】 ダイヤモンド
14回 残57pt
【伝】 ブルーアパタイト
6回 残247pt

犠牲者 (6人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)
【癒】 ベニトアイト(5d)
【望】 ラズリ(7d)

処刑者 (5人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)
【珊】 珊瑚(5d)
アメジスト(6d)
【鮫】 鮫石(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら