星狩りの国


109 閉鎖された村【誰歓G編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 トウゴ

んでもアウルムほぼ狂人なんだよな
だからRPPは実質負けに近い

(-117) 2023/05/26(Fri) 18:05:52

【見】 【墓】 大女将 ソワレ・リリー

エレーネの黒要素挙げbotになりつつ、エレーネ村だった場合のスライディング土下座乾杯(完敗)の用意は抜け目なくしています

(+173) 2023/05/26(Fri) 18:06:15

【独】 ペルラ

ユノーク→狩人
K9
マギ
キャンディス
ツクモ→吊った

(-118) 2023/05/26(Fri) 18:06:18

トウゴ

>>90ペルラ
魅力的ではあるけどRPPはアウルム狂目高い以上村不利やし(アウルム吊れても負ける概算が高い)
せめてもうちょい白打ち位置が煮詰まったりマギ≠キャンディスが欲しいとこやな

(93) 2023/05/26(Fri) 18:07:59

トウゴ、難しい顔をした。

(A50) 2023/05/26(Fri) 18:08:10

エレーネ

>>91マギ様
いるなら本命ユノーク様、大穴キャンディス様でした
K9様→割愛
ペルラ様→ヤマ襲撃の時点であたしが狩人な訳ないでしょ顔がすごい
マギ様→キャンディス吊るくらいなら俺だろ
トウゴ様→自分が生きる可能性のある進行/護衛指示

ユノーク様→昨日アウルム様からの占いを拒否した
そこから逆算すると5人日に死にそう=吊りではなく狩人COによる襲撃で、
の可能性があると読み取れた

そもそも2dに占い真偽を濁していたのがリーリエ様と私だけで、
4dの▲リーリエ様が狩人狙いならば狼わかってんな〜と思い狩人が抜けた不安があった
狩人不在の場合でも私が狩人擬態して▲エレーネ誘導することでトウゴ様の寿命を伸ばすことができる

だから自視点は噛みパスの可能性すらあり狩人の取り扱いにより一層焦っていました

(94) 2023/05/26(Fri) 18:16:30

エレーネ

キャンディス様について

@
>>1:219「内訳ライン考察が主軸で単体精査は弱い」
>>1:46「自由占い希望」の点からもライン考察をするための情報を求める人物像
その一方で>>1:225霊真狼をほぼ固定で見ながら霊能に混じる狼からライン考察をする気はなく、
霊ロラ優先且つ霊の真偽にもあまり興味がなさそうな点>>2:233は気になっていた

但し>>1:236「序盤は見てない」が霊にも掛かっている可能性があり村仮定全く通らないとは言い切れず
彼女の中の情報=「占い候補からの黒」という論なのかもとも思ったり(>>1:288参照)

A>>2:238のヘイセ様からの指摘は妥当

B>>2:253の占い希望は「ペルラ様と私が並列なんだ」と思った記憶あり。メモ

(95) 2023/05/26(Fri) 18:23:54

【見】 【墓】 ルッカ

>>+173 大女将
「そもそも、エレーネが人狼だとすると、エレーネの仲間は誰なんだっけ。」

興味本位で、大女将の話を聞こうとする。
大女将のアイスは*ゆずシャーベット*が良いだろうか。

(+174) 2023/05/26(Fri) 18:24:01

【墓】 ツクモ

>>+168
おうちにありそうなものでできるからよかったらやってみて〜!
家族にも好評だったの(コクコク)

(+175) 2023/05/26(Fri) 18:29:31

ペルラ

>>94
多分私もヤマ護衛してないんだよね・・・
あのときはほんのわずかな差だけどアウルム真で見てたのと
私もヤマ真なら狼が信用勝負してそうとか思ったんで

>>93
トウゴがK9狼視かなり強そうだし
今日のK9見てると、今までのK9と明らかに違うから
(アウルム真妄信で突っ切ると思ってたし)
(スリジエ村まで言い出すタイプじゃないでしょという感じ)
なんか急に一貫性なくなったな?と思ったから

(96) 2023/05/26(Fri) 18:31:20

【独】 ダアト

エレーネのこの場面でも色々と出せる所、やはり強いな。

(-119) 2023/05/26(Fri) 18:32:08

アウルム、 ペルラに驚いた。

(A51) 2023/05/26(Fri) 18:36:03

アウルム、 ペルラに感謝した。

(A52) 2023/05/26(Fri) 18:36:10

エレーネ

つづき

C>>2:192「あんまりマギ狼見てなかったけど」
キャンディス様が狼のとき、
彼女の位置からマギ非狼で見ると他者を吊り縄に引き摺り下ろす労力が膨大。コスパ悪い
その後>>2:293>>2:303>>2:308よりマギ疑いにシフト。「本人要素と見るのは甘過ぎ」とまで発言
「狼に見えるとは言えないけど村には見えない」という評価に落ち着く

この辺りを見ていると
▼灰もあり得た2dにキャンディス様狼なら自分の身代わりにマギ様に縄を当てようとした動きと捉えられるので≠として計上してもいいかもと思ったり

D>>4:45進行提案から彼女の思考が見えて来ず

E>>5:8は占い真偽に拘らず狼らしくない発言に見えた(但し微要素な気もしてる)

(97) 2023/05/26(Fri) 18:37:19

エレーネ、 ペルラを抱きしめた。

(A53) 2023/05/26(Fri) 18:37:34

【独】 エレーネ

>>96ペルラのこの返しどちゃ白くて草

(-120) 2023/05/26(Fri) 18:41:26

【削除】 マギ

>>2:299

時系列・・・

2023/05/26(Fri) 18:47:02

エレーネ

余談ですが、

>>1:32「ほーん、2-2になるんだな」→2-2見た狩人は護衛択が2択に減るのでこの発言が出づらい
>>1:122「・・・急にやることなくなったね」
→2-3見た狩人は護衛択が占い2択に減るからやることが一本化される

ここからヘイセ様、ペルラ様の非狩も感じており
だから昨日まではリーリエ様で狩人が抜けたと思っておりました

(98) 2023/05/26(Fri) 18:54:25

エレーネ、 マギに想いを伝えた。

(A54) 2023/05/26(Fri) 18:56:11

マギ

>>94 なるほど。

ユノーク狩人が決め打てるほど透けていた場合、

ユノーク噛んで単狩にするー>明日出るー>K9が吊られるー>適当に勝てそうな決め打ちをするー>狼勝つ

がエレーネ目線できるような気がする。彼女、かなり抗弁力はあるからな。
無論、>>89は白要素として勘案した上で、狼だったらこうする手筈だったのかなーと。

(99) 2023/05/26(Fri) 18:57:23

【墓】 リーリエ

ふむ、ではマギキャンディスで

(+176) 2023/05/26(Fri) 18:57:54

ストライカー⚽️ K9

【進行提案】

>トウゴ

「K9狼視&真狂−真狼を強く見ているのなら、
 今日K9吊りでアウルム残しの進行はどうだろうか。
 K9狼なら客観視点もその陣形で間違いないだろう。
 なにせ初日のCOであんな騙しCOをしたのだから。
 真狼−真狂なら狂人がスライドする可能性が出る。

 現状、今私が見えてる景色はキャンディス狼。
 ただ、このままだとK9&マギの2狼に見られ、
 ▼アウルム→▼K9→▼マギのルートを辿り、
 村が負ける未来が見える。

 ならば、▼K9→▼マギ→▼キャンディス、
 というルートによる村勝ちを私は目指したい。
 またリソース削りと言われるのが嫌だから、
 これまでトウゴへの発言は避けてきたが、
 どうか検討して見てほしい」

(100) 2023/05/26(Fri) 18:58:03

【独】 ダアト

>>98
ほうほう。
面白いな、そういう所からは見てなかった。
参考になるね。

(-121) 2023/05/26(Fri) 18:58:10

マギ

>>98「リーリエで狩人抜けたと思っていた」も正直に行けばトウゴ噛みチャレンジした狼と見れるが、エレーネ狼像はそんな迂闊なことは言わないか。

(101) 2023/05/26(Fri) 18:58:23

【見】 【墓】 大女将 ソワレ・リリー

ルッカ>>+174

>>+134
あとはエレーネ・キャンディスがあるかもしれない?ぐらい

ただ、アウルム真でキャンディス狼もそれなりに見てしまってる私もいます。

とりあえずキャンディス吊ってくれれば私の酔理は進みそうな気はしますが、キャンディス吊った時点でエピ入りする可能性もあるなぁとは。

(+177) 2023/05/26(Fri) 18:58:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

アウルム
26回 残43pt
ペルラ
32回 残198pt
ユノーク
18回 残94pt
K9
26回 残0pt
マギ
28回 残225pt
トウゴ
28回 残0pt
エレーネ
29回 残0pt
キャンディス
9回 残641pt

犠牲者 (4人)

アライズ(2d)
ヤマ(3d)
リーリエ(4d)
ヘイセ(5d)

処刑者 (4人)

ルプス(3d)
ダアト(4d)
スリジエ(5d)
ツクモ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

ルッカ(1d)
カルドゥス(1d)
イウダ(1d)
レアンドロ(1d)
ソワレ・リリー(1d)
プラミア(1d)
ソイル(1d)
タブリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら