星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 ホオズキ アズマ

>>+168
1.C
2.B
3.A

かな?

(-71) 2022/10/12(Wed) 21:39:39

芝桜 ウタタ

クヘイは多少俺様なだけでそう言う意図はないよ

(136) 2022/10/12(Wed) 21:40:08

(137) 2022/10/12(Wed) 21:40:58

【見】 【墓】 シンバル ソルム

>>+168
1C 2B 3A で提出しておこっと

(+170) 2022/10/12(Wed) 21:43:50

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+155
言い換えると「視点の切り替えが上手」、ですかね?
普段自キャラの後ろ頭1.5m程度の距離から映してるカメラを、ボタンひとつでパッと遠景にできるじゃないですか。TVゲームなら皆当たり前にやってるけど、モニターが無くなった途端に出来なくなる人いっぱい居るんです。
コウィスカ殿は通ってる道筋とか、他キャラの立ち位置を離れてよく見てるなーと。

(+171) 2022/10/12(Wed) 21:45:26

芝桜 ウタタ

これ以上詳しく言うの難しいんだよな…

要するに、昨日のやつの主眼は我慢して溜め込んでゲームを壊す前にその都度言えよくらいの話をしてるだけなんだよな、クヘイ
(ここで言うゲームを壊すと言う表現は要するに個人の不満に吊りや占いを使おうとするな、と言う話で、クヘイの受け取り側の話だから>>4:275みたいな話とはまた別)

だからクヘイが言葉遣いを注意する行動とは齟齬はないんだよ


ただクヘイがヨシノ側の事情をそこまで汲み取ってないのと表現があんまり良くないのでヨシノから言うとめちゃくちゃ言ってるように感じるだけ
みたいな話

(138) 2022/10/12(Wed) 21:47:43

猫柳 クヘイ

>>133ヨシノ
吾はルネが悪くない言うとらんし、言うたことの本質はそこでないし、吾を狼と疑うは別に構わんが戦術に煽りを組み込む人間として扱わんでくれ。
吾からは以上〆

喉無いんで何か聞きたければで後は見ておる

(139) 2022/10/12(Wed) 21:48:00

【墓】 胡蝶蘭 ミュール

鳥瞰とか俯瞰視点のお話かなー?なのー

(+172) 2022/10/12(Wed) 21:51:08

【見】 【独】 ホオズキ アズマ

>>139
なるほどね。これはクヘイ殿の矜持の部分だろうな。

地上しんどいなー!みんながんばれー!

(-72) 2022/10/12(Wed) 21:51:25

ピアノ アリシア

AはBの「問題行動」が事態を厄介にさせているから是正するために行動する。Bから見るとAの是正行動こそが問題行動の原因となると認識しているのでBの考える方法で是正行動を取る。そしてAはまたBが問題行動を取っていると認識する――(ループ)

そしてAとBの理念に基いた行動が対話環境を壊し荒廃しや環境を生む。

なんて事は比較的あるらしいですよ**

(140) 2022/10/12(Wed) 21:52:22

【独】 猫柳 クヘイ

だ〜〜か〜〜〜ら〜〜〜〜煽り前提の推理を主軸にすなと

(-73) 2022/10/12(Wed) 21:54:25

【見】 【墓】 シンバル ソルム

なんかまたちょっぴり荒れて?るのでネタ発言でもするか。

この村が学園モノ乙女ゲームだとすると
兄系ミナト、弟系オトハ、シャツの前が開いている感じのやや俺様系クヘイ、真面目系生徒会書記カルロ、生徒会会長アリシア、人気があるのになぜか攻略できないクール系ジョゼ、図書館にいつもいるヤナギ(CVが女性)、校長先生ヨシノ、保健室の先生コウィ

という印象になります。
ウタタはなんか屋上に行くと会える。
ミュールは後輩枠、グレースは先輩枠、カズハは同級生かな…。ルネが絶妙にわからん。

(+173) 2022/10/12(Wed) 21:54:50

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+172
あ、ミュール殿それですね。俯瞰視点(遠)。
混戦でピンチになればなるほど切り替えできなくなるんよね。

(+174) 2022/10/12(Wed) 21:54:52

玄米茶 ヨシノ

>>138

ああ……なんとなくわかった。
わしは吊り(ゲーム)に絡んだからよくなかったんじゃな。

(141) 2022/10/12(Wed) 21:55:13

玄米茶 ヨシノ

>>139

それはそれとして、
クヘイからしたらルネやアリシアの行動は「煽りではない」ためこの反論はやはり怪しくはあるのぅ。

(142) 2022/10/12(Wed) 21:57:49

【見】 【墓】 シンバル ソルム

それはそれとしてヨシノは今日も頑張っている。応援しているぞ。

(+175) 2022/10/12(Wed) 21:58:59

【独】 猫柳 クヘイ

>>142
「煽りの意識をもった発言でない可能性があるうちは煽りと断定すること自体が相手の尊厳を貶めている」という話です。

(-74) 2022/10/12(Wed) 22:01:14

【独】 猫柳 クヘイ

人狼と言うゲームで「相手を疑う」という意識が出る時に無意識的に自己防衛の為の言葉を使う事で結果として煽りに近い言葉として受け取られることはままあります。
それをすぐに「煽りだ」と断定して対応した場合、相手にその意図がないので当然不快感を覚え、反発されます。結果として煽り合いが発生するなど荒野になります。

だから、「この発言はやめてほしい」という言葉から打診してねってことです。

(-75) 2022/10/12(Wed) 22:05:20

【独】 猫柳 クヘイ

遺言分しか喉ないからもう表で反応しないけど。

(-76) 2022/10/12(Wed) 22:05:45

【墓】 調律 コウィスカ

>>+170 惜しいですね。
意地悪しました。実はQ2に正答はありません。

(+176) 2022/10/12(Wed) 22:06:38



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 5促)

クヘイ
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
ウタタ
22回 残84pt(1) (飴入手0個)
カルロ
25回 残108pt(0) (飴入手1個)
ナツキ
3回 残707pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
26回 残113pt(1) (飴入手0個)
オトハ
19回 残185pt(1) (飴入手1個)
ルネ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
ミナト
17回 残256pt(0) (飴入手0個)
アリシア
21回 残343pt(1) (飴入手1個)

犠牲者 (4人)

ミコト(2d)
ヤナギ(3d)
ジョゼ(4d)
コウィスカ(5d)

処刑者 (3人)

グレース(3d)
ミュール(4d)
カズハ(5d)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら