星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ココアクッキー サラ

>>86コリーナ
シュエンのクヘイ占い理由が感情によるものだったことは覚えていますか?
この問題を解決するにはシュエンの占い先判断が感情によるものだとして次に占われる可能性が高いのは誰であったかという点まで踏み込む必要があります
実際に占われる可能性が高いのは>>2:71を言ったサラや>>1:84を言っていてコウィスカ上げまくってるツツクラになってきます

つまり現実的に考えてツツクラはクヘイ占い後2手以内に占われていた可能性が高いわけです
で、この2手以内というのはつまりシュエン真ツツクラ狼の場合昨日か今日シュエンからツツクラに黒が出ることをさしてます
これはアマレット噛み進行でシュエンが突死しなかったかつシュエンの真視がミヤビを上回った場合ミヤビ吊りからの進行で手順でツツクラが吊られることを意味します

(91) 2024/02/14(Wed) 19:27:53

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>90
この辺とかは村いんだけどなあ
大分負け筋だねえ…………

(+243) 2024/02/14(Wed) 19:30:24

【墓】 パルドゥラス アマレット

サラにせよマツバにせよ墓下来たら一緒に肩組もうぜ
返す返すもシュエン凸…………………

(+244) 2024/02/14(Wed) 19:34:08

ココアクッキー サラ

ということはつまり
シュエン感情爆発真要素放出からのアマレット噛みで村が占い真贋再考フェーズに入る→シュエンの信用がミヤビを超える
これが起きた時点でツツクラ狼の命は風前の灯火になってしまうため、>>87で言っているようにツツクラが細かいことを危惧して動く性格でなくともツツクラはアマレットではなくミヤビを噛む必要性に迫られていたわけです
シュエンが突死するかなんて全くのシュエン次第で狼がコントロールできる事ではないですからね

ついでに言っておくとこれは厳密には真要素ではないですがシュエンが突死したということはシュエンが>>3:124>>3:125で吐露した感情が真であるという事を示しているため、シュエンの真偽によらずクヘイ会長狼を追うのは無理筋だよと言っておきます

(92) 2024/02/14(Wed) 19:37:26

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

根っこの価値基準が違う時って正攻法の説得は
通らないのが人狼ゲームのむずかしい所。

だからこそ説得以外での誘導や政治も
必要になって来るという。

(+245) 2024/02/14(Wed) 19:39:13

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>92
いや実際結局最下段が鉄壁過ぎる あまりにもイレギュラー
そんなシュエンの思考を追えというのはまあ……無理よな………………はありますね…………
このパターン覚えて次に行くしかないネ

(+246) 2024/02/14(Wed) 19:41:25

【墓】 パルドゥラス アマレット

いや覚えて帰りたくはないな そもそもあってはならんことなので

(+247) 2024/02/14(Wed) 19:42:02

【墓】 パルドゥラス アマレット

最近なんか3回に1回くらいの割合で凸見てる気がする
そんな気軽に凸を選ばないでくれ……………………………

(+248) 2024/02/14(Wed) 19:43:09

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

>>92
>シュエンが突死したということはシュエンが>>3:124>>3:125で吐露した感情が真であるという事を示しているため

これはそう。
シュエンのあれは村視点で【本当の感情】と読める。
だからクヘイーシュエンを追う場合は
シュエン→クヘイがPL的な本当の悪感情があったと
仮定しないとこの二人の赤は通らない話で。

そこを見ちゃうと行き着きにくくなっちゃうのが
困った所。いわゆる感情メタ部分。

(+249) 2024/02/14(Wed) 19:43:22

【独】 ココア テレサ

突然死って、事故みたいなものですよね。
みんな止めたくて、でもできなくて、突然死者のいる陣営は不利をこうむります。

シュエン真ならあまり問題無いですが、シュエン偽なら狼陣営はそのせいで占い機能が壊れてしまった壊したくないのにということがありうると思うのですよね。

(-24) 2024/02/14(Wed) 19:49:00

【墓】 パルドゥラス アマレット

そういやログ追ってて思ったので一応言っておくと(個人の主観です)
シュエンの凸宣言とクヘイ白囲いを「戦術として」褒めてほしくはないです。

https://star-hunter.sakura.ne.jp...
国ルールの禁則事項を貼っておきます。
>戦略上の理由からの突然死などは「よほどの事情」には含まれません。
>禁止行為を示唆することは、それ自体が禁止行為です。
>また、禁止行為をしてしまった方をフォローしようという意図があるにせよ、それを許容するような発言も、また禁止とさせていただきます。

国主様からは「システムを利用した突然死に限定している」とはありますがまずもって余程の事情に当て嵌まらない理由で突然死を示唆すること自体が明確な国の禁則事項であり、それを「ライン切りとして戦略が上手い」と表現するのはこの国で今後も遊んでく人の認識に影響を与えかねないです

(+250) 2024/02/14(Wed) 19:53:19

【墓】 パルドゥラス アマレット

割と何度でも言うけどシュエンの突然死は「示唆自体してはいけないルール違反(実行するのも当然ルール違反)」なので、ルール違反を褒めるのは止めてほしいし、全体にその認識は持ってほしいな、と思いました
初心者歓迎村なら余計に。

シュエンもふるのはまた別の話なので全然良いとして

(+251) 2024/02/14(Wed) 19:55:36

ココア テレサ

>>89リコ

突然死という事故のようなものが加わって壊れかけている占い機能をそのままにしておくのに気が進まないので、私からは▼コウィスカ出しておきますね。

(93) 2024/02/14(Wed) 19:55:43

ココア テレサ、星見に出かける事にした。

(A5) 2024/02/14(Wed) 19:56:56

【独】 ココア テレサ

気持ちが盛り下がってしまった…

サラは吊りたいけどなんかやだ

(-25) 2024/02/14(Wed) 19:58:30

【見】 【墓】 ハンドベル ヤシロ

>>+248
それは…災難ですね…

(+252) 2024/02/14(Wed) 19:59:51

ココアクッキー サラは、 ハープ コウィスカ を投票先に選びました。


【墓】 パルドゥラス アマレット

>>+252
「なんかそういや突然死って真霊なら色見れんかったな」
「直近の参加村でなかったっけ」
「あったわ 見れてるわ 開示しよ」

>こんな知識いらなかった<

(+253) 2024/02/14(Wed) 20:02:19

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

星狩さん治安いいイメージだけどな。
そんな感じになってんの最近。

(+254) 2024/02/14(Wed) 20:03:16

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

>>+250>>+251個人的には同意。

後で国主さんからお達しがあると思うけど
シュエンのは明確に国のルールや禁止事項に
抵触しているとは思うので。

それを絡めた白囲いを戦術として
誉めちゃいけない。

まあこういう話は国主さんがエピで
何かシュエンに話した際に言った方が
よりよいのかも。

(+255) 2024/02/14(Wed) 20:03:38

【見】 【独】 アルプホルン カルーア

>>+250
さては私の発言フィルターに入ってて誰も見てない説がありますわね

(-26) 2024/02/14(Wed) 20:05:31



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

テレサ
16回 残215pt
コウィスカ
5回 残677pt
クヘイ
23回 残0pt
コリーナ
23回 残0pt
ルネ
21回 残0pt
サラ
15回 残0pt
マツバ
26回 残5pt
リコ
24回 残0pt
ツツクラ
22回 残0pt

犠牲者 (4人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)
ミヤビ(4d)
アマレット(5d)

処刑者 (2人)

ハロルド(3d)
ミラーコル(4d)

突然死者 (1人)

シュエン(5d)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら