星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


巫女 ウズメ

>>ヴィム
>>113確認したぞ。【▼ブランシュ セット済】じゃ。

わらわから村の皆へ直感クイズの出題じゃ。
(問題)
この村には5日目の時点で9人の生存者がいます。(占い候補1人・確白3人・灰5人)
・占い候補の1人は自身の白黒考察に自信が無く、他者の視点を借りて水晶行使をしたい人のようです。
しかし、今のところ自身は1回も黒結果を見ることができていません。

(123) 2023/12/13(Wed) 23:04:43

【見】 【独】 死霊術師 ペトルーシャ

なお私にも真感情とか取るべき選択とか分からないわ……
ランダム神が職業選択の自由にウンって言ってくれないので……

(-54) 2023/12/13(Wed) 23:05:25

巫女 ウズメ

(問題続き)
灰5人の発言から見られる人物特徴は以下のとおりです。

@村騙りを初日に行い、以降はAと一度感情的なやり取りをしたものの今はその場の状況考察を行っております。

A村騙りや@個人の性格から一時は感情的な面も見せましたが、今は@と同様に状況・ライン考察を行っております。

B初日から一貫して他灰の白要素を計上して、占い・吊りを弾いていく考察スタイルを取っています。ただ、状況考察などは不得手のようです。

C5日目までは「迷うけど現状こっちが黒いな〜」程度でその日ごとの結論を出していました。ただ、5日目からはその他の要素の考察を行っているようですが、@・Aほどではありません。

(124) 2023/12/13(Wed) 23:06:32

【赤】 銃工 グリュンネル

ウズメほんっとに構って欲しいんだな……wwwwww いや、そう言う所は可愛いんだが。可愛いんだけども。
それはそれとして村としては横目に見てしまう。

(*50) 2023/12/13(Wed) 23:06:41

巫女 ウズメ

(さらに続く)
D初日から一貫して他灰の発言の「こう言っているから〇〇だ。」のような意図を捉えた内容の発言が多いです。しかし、一貫して占い候補や確白に対し発言で盤面へ干渉することや状況考察の発言は見られません。

@〜Dの特徴の羅列だけシンプルに行うと誰が狼っぽいと村外の人間は判断するじゃろうか?

(125) 2023/12/13(Wed) 23:06:51

墓守 ヴィム

>>120
そもそも襲撃権持ってないからこうなるんじゃない? ってやつだね。

てか本当に面白いな。白確全員が2択でもグリュ村打ちするだろうってところが。
僕も村打ちで腹括るならグリュンネルだよ。
それだけ推理として追えてるって事じゃないかなぁ。

(126) 2023/12/13(Wed) 23:07:47

【赤】 銃工 グリュンネル

あ、ここまで続くと成程面白い説得だな……となるな
一番目を惹くかもしれん。

(*51) 2023/12/13(Wed) 23:08:55

【独】 墓守 ヴィム

グリュ狼だったら感嘆しちゃうレベルだよね。
すごいわ。

(-55) 2023/12/13(Wed) 23:10:13

巫女 ウズメは、 調香師 ブランシュ を投票先に選びました。


【赤】 銃工 グリュンネル

まあ狼俺なんだが。

(*52) 2023/12/13(Wed) 23:13:49

【赤】 銃工 グリュンネル

思考を作るのと盤面構築と真綿で首を絞めながらギリギリをすり抜けて生き残るのが俺のやり方でな…………

(*53) 2023/12/13(Wed) 23:15:24

【赤】 銃工 グリュンネル

だからそういう意味では狂人は霊にしろ占いにしろ騙りには出てほしいとこなんだよな。
潜狂は実際のとこ狼側にとっては目隠しプレイに近いなあ……
取れる手段と状況の幅の扱いやすさが段違いなんで

ただ潜狂自体はおもしれーなと思ってるので今回色々使い倒しているが。

(*54) 2023/12/13(Wed) 23:16:58

【独】 墓守 ヴィム

ウズメがなんかやりはじめた……。

特徴捉えてるから直感クイズにならなそうだよな。
でも1か5ですね。
つまりレイかドゥルセ。

(-56) 2023/12/13(Wed) 23:18:56

配達人 オーウェン

ブランシュ>>108
ありがと〜。

誰も具体的に聞いてなかったみたいなんで、

★ブランシュ>>4:170
もともと▼レイ希望で>>4:161もあったのに、最終的に●レイを選ばなかったのは何でだったの?

(127) 2023/12/13(Wed) 23:30:50

灯り売り レイは、 調香師 ブランシュ を投票先に選びました。


【独】 墓守 ヴィム

まぁ死んでるかなー気楽にするかー。
7日目にウズメ残すのはリアル的にどうかながあるけどねぇ。

(-57) 2023/12/13(Wed) 23:36:17

【墓】 錬金術師 ベアトリクス

さぁ〜明日からはもっと大変ね
どこに吊り縄飛ぶのかしら

(+147) 2023/12/13(Wed) 23:37:10

巫女 ウズメ

>>ドゥルセ
>>68
レイ-オーウェン2狼間の茶番だとしたら、「赤窓で茶番をしようと申し合わせ」→「地上で茶番を繰り広げる」となるのじゃが、それにしては2人のレスポンスの間隔が広すぎじゃなかろうか?
抑々、お主とグリュンネルのような考察ができる人間が居る状況下縄が近い2人同士で茶番を繰り広げても何の為になるのじゃろうか?

やり取りを一見したら、グリュンネル>>52の指摘のとおりオーウェンの方に分があったとわらわが感じておるぞ。

レイ村だとこのやり取りは完全に村にとっても自分にとっても悪手、狼だったら勝手に自滅
オーウェン村だと自分の思考開示もでき縄が遠ざかり良手、狼だったら「首の皮が1枚つながった」と言ったところじゃのう。

(128) 2023/12/13(Wed) 23:37:45

銃工 グリュンネル

>>122
普段ならやんねー!自吊嫌い!
一先ずドゥルセ吊る検討よりは先にドゥルセ説得の方から考慮して(ここに至るまで特にフェリ辺りの言葉とか届いてないんだから俺は諦めてるが)

ブラ狼時はかなりブラの視界と感情面からキレてるし、真狂の3w時は何れにせよ▲ブランシュから入っとけよ感が凄いしランディ狼なら黒見せろなんでない
ドゥルレイリュシなら昨日のドゥル▼レイは負け筋増やしてるよ。切るメリットよりデメリットのが高い。
ドゥルリュシオウェはリュシオウェが無いだろ
どっちでも村吊処理と思って灰狼考えた方が良い@0

(129) 2023/12/13(Wed) 23:37:47

灯り売り レイ

誰一人としてブランシュ真は見てなくって、内訳についても真狼固定で考えてる。と言っても過言ではないと思うけど、単刀直入に言って「ブランシュのここ悪意あるな」って思った発言ないの?誰でも良いけど。

(130) 2023/12/13(Wed) 23:40:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

ドゥルセ
17回 残214pt
ヴィム
18回 残63pt
リュシエンヌ
19回 残10pt
ブランシュ
6回 残563pt
グリュンネル
18回 残0pt
オーウェン
23回 残0pt
ウズメ
16回 残0pt
レイ
19回 残68pt
リーゼロッテ
18回 残0pt

犠牲者 (4人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)
フェリシテ(5d)

処刑者 (3人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)
ジスレーヌ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら