星狩りの国


149 【M入り】誕生日にたどり着いてしまった村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 騒画占庭 ジャルダン

最終日シグレ連れてくぞ!!!

(*44) 2023/11/27(Mon) 20:12:27

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

Lwにぴったりだろ

(*45) 2023/11/27(Mon) 20:12:43

【余】 狼じゃないヨ レッド、うっかりグレイの肉を常温保存して腐らせてしまった。

(A29) 2023/11/27(Mon) 20:16:14

【怪】 怪鬼 シグレ、あまりにも不遜で草

(A30) 2023/11/27(Mon) 20:18:28

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

アリス最終日だー!

[[レッドは地団駄を踏んでいる]]

たすけて水星ちゃん

(*46) 2023/11/27(Mon) 20:18:44

【墓】 【夜】 探子 ヨル

天王星海王星……
私めっちゃ>>*34に言いたいことあるんだけど、同じ気持ちかな……。

(+168) 2023/11/27(Mon) 20:18:49

【余】 狼じゃないヨ レッド、だってもう人間のフリする必要がなくなったかラ…

(A31) 2023/11/27(Mon) 20:19:17

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

こういう時は一番頭いい人に決めてもらおう

(*47) 2023/11/27(Mon) 20:19:46

【独】 【夜】 探子 ヨル

たすけて水星!

(-72) 2023/11/27(Mon) 20:19:59

【怪】 怪鬼 シグレ、食物への礼儀というものを持ち合わせていないのですか?

(A32) 2023/11/27(Mon) 20:20:38

【怪】 怪鬼 シグレ、祟るぞぉ、祟るぞぉ、こわ〜いのが来るぞお

(A33) 2023/11/27(Mon) 20:21:30

【道】 道草中の道案内 ミオ、【余】 狼じゃないヨ レッドくんもちもちもふもふふにふにぺちぺちぷにぷにふにふに。

(A34) 2023/11/27(Mon) 20:24:36

【余】 狼じゃないヨ レッド、オレこわいの側説

(A35) 2023/11/27(Mon) 20:25:23

【独】 【夜】 探子 ヨル

私の読みが外れてセブン狩ならいいけども……

(-73) 2023/11/27(Mon) 20:25:44

バニー アリス>>78セブン気をつけて 論理で考えるのは罠よ

(A36) 2023/11/27(Mon) 20:27:22

バニー アリス、これこの村の教訓だと思ってる

(A37) 2023/11/27(Mon) 20:27:36

バニー アリス、この村の場合は“妄想”の方が当たると私は思った

(A38) 2023/11/27(Mon) 20:29:11

アンラッキー セブン>>A36そう言われるとちょっと納得してしまうぜ。

(A39) 2023/11/27(Mon) 20:30:10

【M】 【赤】 魔法使い オズ

襲撃に関してはそこまで選択肢ないと思うよ
どちらにせよ最終日を考える前に詰んでしまったら勝率は0%なのでね。

@グレイに賭けてぽきゃ特攻する(これが金星占われそうな流れならやむなし)
A狩人候補を襲撃する。

どちらにせよぽきゃが生存してたら最終日に騙すもくそもないんで、狩→占の手順が必須。
キングかセブンだと思ってはいるけど

(*48) 2023/11/27(Mon) 20:30:24

【墓】 【演】 再演 デュース

『まあ、地上の肌感覚は地上の人間にしか分からないし、既定路線で行くか少し変更するかは当人達に任せるってスタンスだから様子見だね』


「ただ、一つ言えるとするならば、上の方法を採択すると灰に狩がいた場合詰むのでもう一工夫必要になりますが」

(+169) 2023/11/27(Mon) 20:31:49

【見】 【墓】 売店 ミルラ

非赤寄り アリス、モルド>ジャルダン、セブン>アレン>キング>ベアト=シグレ 赤寄り

(+170) 2023/11/27(Mon) 20:32:22

アンラッキー セブン

俺はアリスは絶対に違うって確信してるけどそれは結局のところ戦術観の話になるぜ。
表ではみんな霊襲撃意味わからんって言うけど戦術観ってのは発言傾向にこそにじむものだぜ。

だからアリスが他のなにを呑んでも(例えば2-1陣形とか)昨日の霊襲撃だけは絶対に呑まないし呑めないって思うぜ。
キング>>74は道理ではあるけどそれで霊襲撃してたらなにがしたかったのかってなるぜ。

とはいえこの場面非狩占いが悪いわけでもないからみんなに不安が残るのなら絶対占うなとまでは言えないぜ。

(87) 2023/11/27(Mon) 20:33:40

【墓】 【演】 再演 デュース

『まあ、見た感じ変更ルートの場合はマネージャーの領分に入るし大丈夫そうかな?』


「私としては、既定路線の方が面白くて好きでしたが、それが勝率の低下となるならやむなしですわね」

(+171) 2023/11/27(Mon) 20:35:00

【M】 【赤】 魔法使い オズ

ちなみに平常時の場合は
序盤は逆噴射考えても良いが、最終盤面は基本的に自分を最も白視してる人を残してった方が良い。

人間は一度結論の至ったものを覆すのには、かなりの労力がいるので、白視してる村人を襲撃し、疑ってる人を騙そうとするより、疑ってる人を確実に減らして、白視してる人をそのまま妄信させた方が良い。

TRPGを嗜むかはわからないが
期待値として疑われてる人を襲撃した場合、-1票に近い効果があるが、白視してる人がこの襲撃によって黒視に寝返る可能性はかなり未知数で、前者の-1票の方が最終日に行くにつれて狼陣営にとって得になる。

序盤は襲撃によって、こいつ怪しいと思う人が1人は出やすいの(-1票の期待値を上回る)に対して、終盤はそもそも少ないし白視で思考が固まってる人が多いからね。

(*49) 2023/11/27(Mon) 20:37:42

絡む綾糸 ベアトリクス

ざ、ざ、ざ、、ざんぎょ、、
今から帰るます、僕はベアーニャ

シグレ>>70下段見て、レッド-デュース間の切れ拾わせたかったのかなー?とか思った、ついでにレッド村で突き進んでもらうためなんだろう、と

あとぽきゃ>>1:167→デュース>>1:201の挙動って、ヨル統一避けるためとかなのかなーと見返してたので、やっぱセブン村じゃね?みたいな感触ある

で、ここら辺からデュースが割と作為マシマシで動いてそうだなぁって思うんですけど、lwって誰ですかね(?)

(88) 2023/11/27(Mon) 20:38:40

【墓】 【演】 再演 デュース

「実際のところ、今日も白引きなのであればまだ襲撃先というのも吟味出来るので読みを入れる事も可能でしたが」


『ここで白が一つしか持てなくなるならタイミングとしては少し早いから、路線を変更するのも妥当な選択だとは思うよ』

(+172) 2023/11/27(Mon) 20:38:41

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

セブンかな
その二択なら
要はまだ誰を残すかについて議論する段階じゃないのか
助かるよ水星

(*50) 2023/11/27(Mon) 20:39:09

【M】 【赤】 魔法使い オズ

どちらにせよアリスとシグレを残してくのは
マストだろうなとは私も思います。

(*51) 2023/11/27(Mon) 20:39:32

【独】 【余】 狼じゃないヨ レッド

>>88
アーニャということはヨルの仲間
つまりベアトリクスがlwでス

(-74) 2023/11/27(Mon) 20:39:43

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

アリスは実際残しておくとダンシング&ダンシングしてくれそうでもあるしな

(*52) 2023/11/27(Mon) 20:40:16

【墓】 【夜】 探子 ヨル

ちょっと気づいて無さそうだったから心配だった。

まあ、>>*48で気づいたかな。

(+173) 2023/11/27(Mon) 20:40:48



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

【道】 ミオ
15回 残0pt
【怪】 シグレ
18回 残24pt
【&】 キング
14回 残100pt
【余】 レッド
9回 残391pt
ベアトリクス
19回 残0pt
アリス
20回 残0pt
セブン
8回 残381pt
ぽきゃ
12回 残292pt
アレン
20回 残115pt
ジャルダン
3回 残516pt

犠牲者 (3人)

ジャック(2d)
【番】 ウィスプ(4d)
【東】 グレイ(5d)

処刑者 (3人)

【夜】 ヨル(3d)
【演】 デュース(4d)
【星】 モルド(5d)

突然死者 (0人)

マネージャー (4人)

リアル
ドロシー
オズ
ナイン

見物人 (10人)

フローラ(1d)
ニコラス(1d)
フォー(1d)
ミルラ(1d)
レウィーシア(1d)
バルト(1d)
キュリア(1d)
ユーヴァラ(1d)
フェニ(1d)
テン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら