星狩りの国


109 閉鎖された村【誰歓G編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 レアンドロ

>>+112
スリジエさんと同じこと思ってました。これまで通りのツクモさんなのになんで、周りは「覚醒した!」「解像度上げてきた!」みたいになるのかな、と。

ああ、でも>>123>>125のツクモさんはとても良いですね、とても良いと思います。

(+122) 2023/05/25(Thu) 20:36:59

ストライカー⚽️ K9

>>123 ツクモ

「アドバイス感謝。

 ツクモが村なら今日残せるだけ発言残してくれ。
 きっと村人ツクモ視点でしか見えない景色や、
 たどり着けない村勝ちへのルートがあると思う。
 それを残される私たちにバトンとして繋いでほしい。

 あくまでリアル大事にの精神を忘れずに、
 可能な範囲で発言がんばれ!」

(129) 2023/05/25(Thu) 20:38:18

ツクモ

狩人っぽくなくない?狩人だったらもう少し意見いうまでにどう伝えたら防御感なくなるだろうかとかなりそうだと思ったけど
これ私だけなのかな、意見伝える時に変な防御感2人ともなかった感じがしたんだよね、狩人ではないと思ってるよ

(130) 2023/05/25(Thu) 20:39:31

トウゴ

ただしこの辺は赤妄想も入るから余談。何にせよ、セオリーを外しとるだけで詰む襲撃ではないんで(そこが襲撃されて吊られ易さ分かり易く上がる所もツクモ/アウルム位しかない)

>>120エレーネ
アウルムロック入ってて止まってるとこはまあ狼要素ではあるー。ただそれっぽいこと並べられとるK9と比べると止まり過ぎってのはあるな。見えている人狼にしては思考の切り替わりが鈍い。>>66この辺とかなあ、狼なら演技うまいなあ思う。

(131) 2023/05/25(Thu) 20:40:57

ツクモ

あと誰かがさっきFW言ってたけどファーストウルフであってる気がするよ
ツクモさんフォワードにしか見えてなかったけど

(132) 2023/05/25(Thu) 20:41:20

【見】 【墓】 レアンドロ

夏休み最終日で間に合わないと悟ると、俄然宿題をやる気になり、実際はかどる小学生のようでとても良い。

むしろツクモさんは、被黒してなければ昨日吊られていたのかもしれないなと思ったりします。

(+123) 2023/05/25(Thu) 20:41:26

【独】 ダアト

霊ロラは揺り返しが起きるのが良くも悪くもだな。

(-123) 2023/05/25(Thu) 20:42:19

アウルム

>>114も見て。
ユノークは単体でも大丈夫だろうという部分書いておこう。


>>1:209>>1:253最終日メンバーを想定し、そこがやりやすいよう整えていく思考。
なお、その最終日メンバーに自分は入っていない。

>>4:136「俺自身は5人時には死ぬんじゃない?って思ってる」
毒の致死率の高さという発言。

>>4:253「死んだ人間は反論できない」「ヤマごめん」
これヤマ視点自分が黒くなることをわかってて言ってるんだよね。

>>4:259ヤマ視点では自分含めない2W成立が難しいという意見。
逆を返せば「他者からはヤマ真を追った時に、自分が含まれているんだろう」という考え。

ヤマ視点で自分が黒く見られるだろうことを想定しつつも、自分の考えに基づいて動いているよ。
俺から見ると、もっと防御にリソース割いてくれよって思うけど。でもありがと。

(133) 2023/05/25(Thu) 20:42:29

ツクモ

ようやくチップの名前と顔が一致してきたなって思ったけど5日目だあ
最初散々だったしなー

(134) 2023/05/25(Thu) 20:43:22

ツクモ、ゴロゴロと転がっている。

(A51) 2023/05/25(Thu) 20:43:52

【墓】 ルプス

>>+120
こんばんは!
可愛い幼女が来てくれるの楽しみだねえ、わくわく!

(+124) 2023/05/25(Thu) 20:44:07

ペルラ

スリジエーツクモなら終わるから置いといて
ユノーク/スリジエ(orキャンディスorK9)
本線はこれだよねえ
もしかしたら
エレーナ/キャンディスの2wが
あるかもしれないとは薄っすらと感じてる
追えるかは微妙ですが

(135) 2023/05/25(Thu) 20:44:57

【独】 ツクモ

この村終わったらお話ししてくれた人にありがとうしにいこっと!

(-124) 2023/05/25(Thu) 20:45:07

アウルム

ユノークの対ツクモ関連

>>4:136「アウルム真ならツクモさえ途中で吊れれば最終日まで確定」
「俺の行動責任分界点はツクモを吊り切る所」
→最終日まで確実に持っていくために、しっかりツクモを吊りきろうという思考

>>4:197で昨日との空気感の違いにちょっと安心が滲んでる(不思議という言)
からの、スリジエ吊り指定が出て
>>4:216日まで指定して確実にツクモ吊りたい発言(メンバー次第では危険域)
>>4:248「明日ツクモを吊らなかったらチンパンジー」「人間のままでいたい」


>>133とあわせて、
・自分はヤマ視点狼たり得るから最終的な生存は望んでいない(ヤマ視点狼と見られることを自覚した上での動き)
・自分の推理を信じてとりあえずツクモ吊りで最終日まで持っていく
これがユノークの動きの土台だ。

(136) 2023/05/25(Thu) 20:45:15

ツクモ

>>4:248のログ語彙力凄くてわーってなったよね!

(137) 2023/05/25(Thu) 20:46:53

ツクモ、大きな欠伸をした。

(A52) 2023/05/25(Thu) 20:48:22

キャンディス

>>135 ぺルラ
相方から昨日あんなに圧迫面接されてる世界線は嫌だわ

(138) 2023/05/25(Thu) 20:48:24

【墓】 ルプス

K9ってやばーい人にも見えちゃうけどーお、>>129の下とか見ると普通にしてたらいい人なんじゃなーい?って思うよう。

(+125) 2023/05/25(Thu) 20:48:32

【独】 ペルラ

さてどうすっかな
どうもユノーク狩人の可能性が高そうだ

エレーネがリーリエに対して狩人噛みというのは
やはり違和感しかないんだよなあ
あのタイミングでスリジエ狼露呈させたとして

(-125) 2023/05/25(Thu) 20:49:02

ツクモ

>>123
ききたいなー

(139) 2023/05/25(Thu) 20:49:19

【赤】 ツクモ

確かにあんな圧迫面接はやだ!

(*6) 2023/05/25(Thu) 20:49:56

ペルラ

>>138
そうは言われても勝ち筋自体はあるように見えてね

(140) 2023/05/25(Thu) 20:51:17



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

アウルム
22回 残10pt
ペルラ
23回 残391pt
ユノーク
25回 残27pt
K9
28回 残29pt
マギ
28回 残271pt
トウゴ
25回 残0pt
エレーネ
31回 残0pt
キャンディス
8回 残798pt
ツクモ
38回 残16pt

犠牲者 (4人)

アライズ(2d)
ヤマ(3d)
リーリエ(4d)
ヘイセ(5d)

処刑者 (3人)

ルプス(3d)
ダアト(4d)
スリジエ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

ルッカ(1d)
カルドゥス(1d)
イウダ(1d)
レアンドロ(1d)
ソワレ・リリー(1d)
プラミア(1d)
ソイル(1d)
タブリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら